YAHOO簡単決済でセキュリティーキーの入力画面から先に進めません。
以前までまったくなんの不便もなく普通にできていたのですがいきなり駄目になりました。

YAHOOからの回答は何回送ってもまとをえずできるはずですがみたいなのとか、
「先にもご案内しておりますが、お客様におかれましてはセキュリティソフト
(パーソナルファイアーウォールソフト)などをご利用ではないでしょうか。
それらのソフトが動作していることにより、かんたん決済が利用できないという
状況が稀にあるようです。
また、ネットワーク環境やその他の固有の利用環境による可能性もございます。」
とかで、当方前から設定は買えてませんしウインドウズファイアーウォールは無効に設定してますしノートンを試しに無効にしてもまったく駄目です。
他に常駐ソフトといえばソースネクストの敏速メモリぐらいですがこれは関係ないような気がしますし。
YAHOOにはさじを投げられ出品者さんをおまたせして非常に申し訳ない感じになっています。
同じような経験をされたことがある方やPCにくわしく「これは試してみました?」みたいなことなんでもけっこうなので助言いただければ助かります。
PCはバイオのW OSはウインドウズXPで インターネットエクスプローラーはたしか6だったと思います。
お願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

何日もですか…(^-^;) 困りましたね。



いっそのこと…
ネットスケープ使ってみてはいかがでしょう?
ブラウザを替えると、案外できちゃったりするかもです。
http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

参考URL:http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

この回答への補足

ネットスケープDLして無事決済完了いたしました。
感謝します。

補足日時:2005/04/09 23:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先方には連絡を入れて了承をもらっておりますので。
ご心配ありがとうございます。
いろんな面でYAHOOという会社はいつも対応が最悪です。

お礼日時:2005/04/09 23:08

 オークションアドバイザーです。



 補足ありがとうございます。

 >サーバーが見つかりません
 >ページを表示できません
 >検索中のページは現在、利用できません

 このような場合はYahoo!に関する事ではなく、PCや通信回線に関係する原因だと思われます。

 Yahoo!からの回答の通りに、
 ネットワーク環境やその他の利用環境について詳しく調べてみるか、
 別のカテゴリーで質問されてみては如何でしょうか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケープではできたのでそうだとは思うのですが他の会社のサポートならこうしてみたら? 駄目なら次はこうしてみたらってなるのにYAHOOはこれ以上こちらではサポートできかねますので自分でがんばってみたいな。 今まで普通にできてて急にてんぱってるのに詐欺の対応にしてもあの会社かなりの不親切で誠意0です。 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 08:44

 オークションアドバイザーです。



 >セキュリティーキーの入力画面から先に進めません。
 その後、何を入力するとエラーになるのでしょうか?

 できれば赤い文字のエラー表示文を教えて頂けますか?

 

この回答への補足

セキュリティーキーを入力し送信してもサーバーが見つかりません「ページを表示できません。
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります
」 
のページになってアクセスできないんです。 

補足日時:2005/04/09 23:14
    • good
    • 0

インターネットエクスプローラのキャッシュ(「一時ファイル」とも呼びます。

)を
削除する方法は、参考URLを参照して下さい。

●キャッシュの削除
http://www.rakuten.ne.jp/gold/_rule/temporary-de …

●クッキーの削除
http://aria.saiin.net/~nekoru/pcp/game/read.html

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/_rule/temporary-de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ためしてみます。

お礼日時:2005/04/09 23:13

趣旨違いですが・・・。


支払方法が他に「銀行振込」「郵便振替」などが有って、お手持ちで振込が
出来る金額ならば、先にお支払いを済ませられませんか? 

すぐに解決が出来れば良いのですが、何の糸口が見つからなければ、相手に迷惑を
掛けるばかりでなく、質問者さんも不利な立場になる心配が有りますので。

もし、それが出来ない状態ならば、余計な出しゃばりを書いてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先方には事前連絡にてご了承いただいておりますので心配ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 23:12

YAHOO簡単決済使ったことないのですが、早くつかえるようになるといいですね。


そういえば、YAHOOは、セキュリティーキーとパスワード別別のものでも設定できましたよね。もしかしてセキュリティーキーとパスワード別々の設定をしていて、パスワードのほう入力している・・ということはありませんよね(^^;)
おっちょこちょいの自分は、パスワード入力の時、カナや大文字に変わっていたりして入れなかったりすることもあるのですが。パスワードやセキュリティーキー系は、アスタリスクで表示されるので、わかりずらくて(T_T)

この回答への補足

パスとセキュリティーキーにはまったく間違いはありません。
ウォレットや設定変更は問題なく入れるのですが。。。

補足日時:2005/04/08 21:36
    • good
    • 0

パソコンを再起動しても駄目ですか?


インターネットオプションのキャッシュやクッキーあたりもチェックしてみてください。

この回答への補足

何日も連続でまったく駄目なんです…
クッキーやキャッシュはどうゆうふうにすればよいのでしょうか?

補足日時:2005/04/08 21:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

Aベストアンサー

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

Qヤフーオークション電話で問い合わせできますか?

ヤフーオークションで急ぎで問い合わせしたいときには電話による質問はできるんですか?

Aベストアンサー

ヤフー (株)(4689)
【本社所在地】〒106-6182 東京都港区六本木6-10-1
【電話番号】03-6440-6000

 ヤフーは株式を公開している以上、電話番号も公開しています。ただし、この電話番号に電話をしても電話交換で用件を聞かれ、そういう内容はメールで対応していると言われ、決して、担当者には繋ぎません。

私も上記の電話番号に電話したことがありますが、ものすごく態度悪いですよ。問題の解決にならなくてもいいから、とにかく文句だけ言いたいというのであれば、電話してもいいと思いますが、気分を害してしまうのでご注意を。

Qヤフー簡単決済の使い方が分かりません(泣)

ヤフー簡単決済なのですが、使い方のガイドを見てもまったく分かりません。
支払いにゆうちょ銀行があり、一応口座を持ってるのですが、どう支払ったら良いのでしょう。
手続きをして、振込先が届いて、それに振込すれば良いのでしょうか?
それとも、手続きをしたら、指定した口座から自動で引き落とされるのでしょうか?
お手数ですが、ご回答お願いします。
あと、諸注意とかあったら、併せてお願いします。

Aベストアンサー

>支払いにゆうちょ銀行があり、一応口座を持ってるのですが、どう支払ったら良いのでしょう。

普通のゆうちょ口座を持っているだけだと、Yahoo!かんたん決済では支払えません。

Yahoo!かんたん決済は下記のいずれかで支払えます。
・指定銀行のネットバンキング口座で、ネット上の決済で支払い手続きをする
・指定クレジットカードで、ネット上でカード情報を入力して支払い手続きをする
※Yahoo!ウォレット登録のクレジットカード情報で支払い手続きも可能


ゆうちょのネットバンキングは「ゆうちょダイレクト」というサービスです。
ゆうちょ口座を持っていて、「ゆうちょダイレクト利用申込書」で申し込みます。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/dr_pc_index.html

利用登録が完了すると、自分のゆうちょ口座にネットログインが出来るようになる。
Yahoo!かんたん決済は、このネットバンキングサービスを利用して支払う手続き。

Yahoo!かんたん決済で手続きを進めると、途中で口座にネットログインするところあり。
そこで、自分のゆうちょ口座にログインすると、支払い画面が自動表示されます。
※参考URLの「ステップ2.」のところ。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay/debit.html

支払い画面は「Yahoo!かんたん決済で○○円を支払います?」という確認なので、
ネットバンキング用の暗証番号を入力すれば支払い完了となります。


つまり、「ゆうちょダイレクト」の利用者ならYahoo!かんたん決済で支払えます。
利用していない普通のゆうちょ口座のままなら・・・支払えません。


なお、#1さんの回答は勘違いです。

>支払いにゆうちょ銀行があり、一応口座を持ってるのですが、どう支払ったら良いのでしょう。

普通のゆうちょ口座を持っているだけだと、Yahoo!かんたん決済では支払えません。

Yahoo!かんたん決済は下記のいずれかで支払えます。
・指定銀行のネットバンキング口座で、ネット上の決済で支払い手続きをする
・指定クレジットカードで、ネット上でカード情報を入力して支払い手続きをする
※Yahoo!ウォレット登録のクレジットカード情報で支払い手続きも可能


ゆうちょのネットバンキングは「ゆうちょダイレクト...続きを読む

Q早期終了する場合とは、どういう場合なのか?

ヤフオクに「早期終了する場合があります。」というのがありますが、具体的には、どういうときに使ったり、使われたりしているのでしょうか。
たいていは、残り時間が、あと21時間だと、直前になって入札しようかと思って、安心している。そういうときも、ひょっとしたら、早期で終了することがあることでしょう?

Aベストアンサー

ヤオフク常連です。”早期終了・・・。”の使い方は本来
即決価格提示以外の商品で出品者が考えている価格まで金額が上昇した場合や質問等で特定の方に落札してほしい場合に利用します。ただ実際の使われ方は、オークションの出品には最低2日の最低開催を求められ、終了時刻に反映されてしまいます。何かのチケット等期日が迫っている場合(入金・発送タイミング)
に早期終了を使用しているケースが大半です。あとは、オークションの開催をしている期間に中長期の外出等の急用でオークションを終了させたい場合や早期終了とうたうことで、入札者を増やすために使っているのではないでしょうか!

Qヤフオクのカンタン決済でカードが使えない!

ヤフオクでカンタン決済を今までどおり、visaカードを使おうとすると

「カードをご利用いただけません。
こちらのカードは現在ご利用いただけません。
恐れ入りますが、別のクレジットカードをご利用ください。」

と表示されて支払いが面倒になるので困っています。
この場合カード会社に電話して確認すればいいのでしょうか?
それともヤフオク側に連絡するべきなのでしょうか?

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

まず入力に間違いが無いか再確認、次にカード会社に問い合わせでしょう。

Qヤフオクでのゆうちょによる振込について

先日、初めてヤフオクで落札をしました。

支払い方法はゆうちょ銀行ということで出品者様と連絡を取りました。

私はゆうちょの口座を持っていないのですが、振り込めるでしょうか?

出品者様からは5ケタの記号と6ケタの番号と氏名を連絡していただきましたが、ゆうちょで支払うための手順がわかりません。

もしよろしければ教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

振込先の「ゆうちょ口座」の種類は何ですか?
(a)「記号-番号:0****-*-*******」と記号が0から始まるのは「ゆうちょ振替口座」
(b)「記号-番号:1****-********」と記号が1から始まるのは「ゆうちょ総合口座」

おそらく、ヤフオクとのことなので(b)の「ゆうちょ総合口座」だと思われます。



「ゆうちょ総合口座」あての送金方法は大別して4通りです。

(ゆうちょ銀行・郵便局での手続き)
(ア)ゆうちょ総合口座同士の送金(電信振替)・・・ゆうちょ窓口・ゆうちょATM・ゆうちょダイレクト
(イ)現金をゆうちょ総合口座あての送金(電信払込み)・・・ゆうちょ窓口のみ

(他行からの手続き:いわゆる銀行振込)
(ウ)他行口座からゆうちょ総合口座あての送金(口座間送金)・・・他行窓口・他行ATMなど
(エ)他行から現金でゆうちょ口座あての送金(現金振込)・・・他行窓口・他行ATM



ゆうちょ総合口座を持っておらず、ゆうちょ銀行・郵便局にて、現金でゆうちょ総合口座あての送金手続きは(イ)の「電信払込み」となり「窓口扱いのみ」です。
窓口にて「ゆうちょ総合口座あてに現金送金したい」と言えば、「電信払込み請求書」という専用伝票を渡してくれます。 必要事項(記号-番号、口座名義、送金額、依頼人情報)を記入して、現金を添えて窓口に差し出します。
ただし、「電信払込み」の手数料は割高です。 送金額3万円未満で525円、3万円以上で735円も掛かります。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_densin.html



自分もゆうちょ総合口座を作れば、(ア)のゆうちょ総合口座同士の送金(電信振替)ができるようになり、手続きをゆうちょATMで行えば手数料無料です。(キャンペーンにより平成26年9月30日まで無料)
(1)ゆうちょ総合口座を開設する。
(2)同時にゆうちょキャッシュカード作成も申し込む(暗証番号設定)。
(3)ゆうちょ通帳は即時発行、ゆうちょキャッシュカードは後日自宅あて郵送。
(4)通帳を手にした時点で、暗証番号は有効となっています。
(5)ゆうちょ通帳と暗証番号で、ゆうちょATMにて電信振替の操作が可能です。



質問者さんが、何処かの他行口座を持っていれば、その口座からゆうちょ総合口座あてに振り込めます。
ただし、「記号-番号」のままでは振込手続きはできません。(記号-番号はゆうちょ独自のもの)

「記号-番号」から「銀行振込用の口座番号」に変換すれば、他行からでも振り込めるようになります。
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

何処かの他行口座を持っていなくても、最寄りの他行の窓口やATMにて「現金振込」の手続きにて振り込めます。 「記号-番号」で振り込めないのは前述と同じで変換が必要です。

振込先の「ゆうちょ口座」の種類は何ですか?
(a)「記号-番号:0****-*-*******」と記号が0から始まるのは「ゆうちょ振替口座」
(b)「記号-番号:1****-********」と記号が1から始まるのは「ゆうちょ総合口座」

おそらく、ヤフオクとのことなので(b)の「ゆうちょ総合口座」だと思われます。



「ゆうちょ総合口座」あての送金方法は大別して4通りです。

(ゆうちょ銀行・郵便局での手続き)
(ア)ゆうちょ総合口座同士の送金(電信振替)・・・ゆうちょ窓口・ゆうちょATM・ゆうちょダイレクト
(イ)現金をゆう...続きを読む

Qyahoo簡単決済が出来ないのですが

先日、業務用機器を1円で落札したのですが送料が20万円ほどかかります。

20万円をヤフー簡単決済で支払おうとしたら受け付けてもらえないのですがどうしてでしょう?

教えてください!

Aベストアンサー

 オークションアドバイザーです。

 >受け付けてもらえないのですがどうしてでしょう?

 ・落札金額1円
 ・送料20万円
 ・落札者のカード利用限度額の範囲内
 ・出品者の月間受取限度額の範囲内

 かんたん決済では落札金額に応じ、+1-2万円程度の送料を加算して支払う事ができます。

 つまりご質問の条件の場合は、
 「常識を越えた送料」が原因であると考えられます。

 対策としては次のようなものが挙げられます。
 ・改めて15-18万円程度で出品してもらい再度落札する
 ・コレクト便などカード決済可能な配送手段を選ぶ

 出品者の方とよくご相談されてみては如何でしょうか?


 

 

QYahoo!かんたん決済で落札者にクレジットカード決済を許可するには?

Yahoo!オークションにて出品した商品が無事落札されました。
落札者が支払方法に「かんたん決済」を指定してきたので許可した所、
「銀行決済しか許可されてないので、クレジットーカド決済も許可して下さい」
という依頼がありました。
出品時、支払方法にかんたん決済を選択しなかったので、
落札後、オークションページで許可しました。
この時、特に銀行決済に限定するような事は書いてなかったように思うのですが…。
ヘルプなどを読んでもやり方がわからなかったので教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カテゴリによっては、クレジットカード決済が利用できないようですが、該当しませんか?

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-47.html

Qヤフオクで、落札者から入金が無い場合、落札手数料なんとかなりませんか?

ヤフオクで、私の出品物が落札されました。
こちらから2度連絡していますが、音沙汰なし。
入金もありません。

評価も非常に悪い方で、取引数の半分以上が「悪い」という方でした。
時間ギリギリの入札だったため、入札削除も間に合いませんでした。

取引が成立しないのに、落札手数料を支払うのはとても馬鹿らしい事ですよね。
手数料が掛からないようにする方法はありますか?
又、当方の評価に影響が無い方法で、ご存知の方、ご指南下さい。

ここ最近、無料で参加できる等、手軽にオークションに参加できるようになっている為、無責任な落札者が増えているのも事実で、憤慨しきりです。

Aベストアンサー

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が取れなかったり、落札をキャンセルされた場合は、落札者の削除を行ってください。月末の時点で落札者が誰もいない場合は、落札システム利用料はかかりません。』

◆出品したオークション終了後のヘルプ > 落札者を削除するには?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

◆初心者のためのヤフーオークション講座 > 連絡がない場合の対処
http://denikero.com/hyouka1.htm

参考URL:http://denikero.com/hyouka1.htm

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報