台湾旅行に行った際、九分で素焼製の人形を買いました。(60台湾ドル)
店の人がデモで人形の頭から水をかけると、おちんちんのところから水が噴水のように出てきました。おもしろそうなので、迷わずに買いましたが、日本に帰ってから水をかけても、現地で見たように水が出ません。(水が全く出ません。)
どなたか使い方がわかる方、教えていただきませんでしょうか?。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現物は見た事ないのですが


↓ここに出ている物でしょうか
余談ですがここもけっこう面白かったです。

参考URL:http://www2.hamajima.co.jp/~tenjin/ypc/ypc988.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。
参考URLを見て操作してみました。すると現地で見たとおりの噴水が出ました。
たかが60台湾ドルのおもちゃですが、無駄にならずに済みました。
gooの力って偉大ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 08:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玩具改造やリペイントについて教えてください!最近僕は、仮面ライダーの玩具を塗装したり、改造

玩具改造やリペイントについて
教えてください!



最近僕は、仮面ライダーの玩具を塗装したり、改造したりするのにハマっています。
何か、役立つようなアイテムありますか?
例えばクリップとか、

Aベストアンサー

仮面ライダーの玩具というのがどんなものなのかわからないですが…
市販のフィギュアなどを模型用の塗料で塗り直すのでしたら、まず下地を作られてから塗るといいですよ。
もとのフィギュアにプラや金属やパテで自作パーツをつけたりしたら、そのまま塗ると同じ色でも発色が違ったりします。
そこでサーフェイサーを塗って全体の質感を整えてから塗るといいのです。
またサーフェイサーをぬると気づかなかった傷がみつかったり、小さな傷は埋ります。
模型屋さんにはタミヤのファインサーフェイサーなど色々あります。グレーや白など何種類かあります。
普通はグレーが使いやすいですが、透けやすい色を塗る場合は白などもいいですが小傷は見つけにくくなります。
模型屋さんでくわしいことを相談されてはいかがでしょう。

Q台湾で車の部品買いたい!

飛行機の乗り換え地が台湾で1日空くので、車のドレスアップ
部品でも購入してみようかと思っています。

台北周辺で自動車部品街みたいな所はあるのでしょうか?
また、新店市中正路か台北松江路に行きたい店が
あるのですが、空港から地下鉄などで簡単に
アクセスできるんでしょうか?

ちなみに、台湾では12/28or1/5だと
年末年始の休みに引っかかるのですか?
(日本だと店によって微妙な日ですよね)

Aベストアンサー

補足します。

台北国際空港から直接松江路にいく場合、台湾汽車客運のバス「国光号」の松山空港行きがとちゅう「行天宮」(松江路と民権東路との交差点)にとまります(最初のバス停です)。
国光号は台北駅行きと松山空港行きの2つあるのでまちがえないように注意してください。私は今年2月に台湾に行ったとき、台北国際空港から台北駅に行くのにまちがえて松山空港行きのバスに乗ってしまい、松山空港に着いたときにかなりビビりました。(^_^;)

また、長航通運のバス「AIRPORT BUS」も「松江新村」にとまります。

あと、年末年始に台湾に行ったことがないので保証はできないのですが、台湾や中国では旧正月に正月休みをとるので、12/28や1/5ならば年末年始の休みに引っかかることはないと思います。

Qとげのない微小ワニ口クリップってありますか?

普通のわに口クリップでは、破けてしまうような柔らかい電極にクリップでコンタクトをとりたいのですが、それに適したクリップを探しています。
それで、表題にあるようなとげのない微小ワニ口クリップ、つまり面で電極と導通をとれるような小さなクリップを探しているのですが、どなたかご存じでしょうか?
ICクリップなどは、面積が小さいために電極をつぶしてしまうために仕えません。
どなたかご存じでしたら該当するクリップを教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ミニサイズのワニ口クリップをどこかで見たような覚えがあるのですが、思い出せず、ネット検索しても探し出せませんでした。

もし一時的に使うだけならば、ゼムクリップでその柔らかい電極を挟み、普通のワニ口クリップでゼムクリップを噛む、という方法も考えられますが……。
使えそうですか?

Q今度、台湾人の友人(台湾のパスポート所持者)が日本に遊びに来ます。です

今度、台湾人の友人(台湾のパスポート所持者)が日本に遊びに来ます。ですが彼女はニュージーランドに留学中なので日本で滞在した後、NZ行きの航空券が必要になります(年末に台湾帰国予定)。そこで、

[往路] 台湾→日本(1週間ほど滞在)→NZ
[復路] NZ→台湾

というような航空券の利用を考えています。実際、その友人が台湾で航空券を旅行会社に頼んで
探しているのですが、その旅行会社いわく、日本でのストップオーバー(空港外での滞在)は不可能らしいのです。

彼女も詳しいことは分からないと言っているのですが、台湾発 日本経由 NZ行きという旅程は可能なのでしょうか?


それとも
台湾から日本への往復航空券?と日本からNZへの往復航空券?を購入し、
台湾→日本(航空券?)・・・日本滞在・・・日本→NZ(航空券?)・・・NZ滞在・・・NZ→日本(?)…日本滞在…日本→台湾(?)
という方法のほうがいいのでしょうか?


質問が長くなりましたが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

台湾-日本、日本-NZを飛ぶ同じ航空会社があれば、格安航空券で購入できる可能があります。そうするとJALだけですね。

JALは今経営危機で大変な状況ですので、リスクはありますが、台湾でニュージーランド行きのJALの航空券で、日本ストップオーバーが可能な航空券を探してみるというのがひとつの方法です。
通常日本発は運賃が高いので、この手の割引航空券では日本ストップオーバーができない、あるいは追加料金が必要な場合があります。
また台湾-日本路線は、もともと政治上の理由で、長らくJALの子会社JAAが飛ばしていた路線で、JAAとJALの統合によりJALになったので、扱いがまだ違っている可能性もあります。(JALの台湾ホームページでみると、日本線以外のルートが出てきません)

実際売られているのか、またはどのような形で売られれているのかは、現地の旅行会社に問い合わせてみないとわかりません。

ところで、ニュージーランド居住なら、ニュージーランドで日本経由台湾行のチケットを買ったらどうでしょうか?
4,5年前の話ですが、オーストラリア発日本経由東南アジアのJALの割引航空券を買ったことがありますが、日本に片道ストップオーバー(1か月のみだったかな)可能で、オーストラリアー日本とほぼ同じ料金でしたよ。今はわかりませんが・・・

この時期JALは怖い気もしますが・・・

あるいは、Air chinaがスターアライアンス加盟ですので、例えばスターアライアンス加盟航空会社でアジア太平洋地域を周遊できるサウスパシフィック運賃(3か所以上ストップオーバーが必要)なども設定されています。これは正規割引運賃などで結構高いかと思いますが、検討してみてはどうでしょうか?
スターアライアンス関係のジョイントチケットが、旅行会社で売っているかもしれませんので、探してみるのもいいかと思います。

先にも書きましたが、ニュージーランド在住であれば、ニュージーランド発で台湾、日本を周遊できるチケットで探すと、安いのがあるかもしれませんよ。

台湾-日本、日本-NZを飛ぶ同じ航空会社があれば、格安航空券で購入できる可能があります。そうするとJALだけですね。

JALは今経営危機で大変な状況ですので、リスクはありますが、台湾でニュージーランド行きのJALの航空券で、日本ストップオーバーが可能な航空券を探してみるというのがひとつの方法です。
通常日本発は運賃が高いので、この手の割引航空券では日本ストップオーバーができない、あるいは追加料金が必要な場合があります。
また台湾-日本路線は、もともと政治上の理由で、長らくJALの子会社JA...続きを読む

Q脳動脈瘤のクリップ手術について

脳動脈瘤が確認されたので、破裂を防ぐ為、クリップ手術を行いました。
手術しやすいところの血管と聞いたので、安心していました。
手術後、きちんとクリップされたことが確認され、順調かと思われましたが、2週間目に体調がわるくなり、検査の結果、クリップ周辺が出血しているとのことで、即、再度手術を行いました。
すると、クリップは外れており、動脈瘤は破裂していました。
予防するために、手術したのですが、こういうことってあるのでしょうか?
クリップをしても、動脈瘤は破裂するのでしょうか?
クリップが外れて、出血をひきおこしたのでしょうか?
クリップの強度は?・・・
現在は、再度クリップし、快復したので大丈夫ですが、少し気になったままなので教えてください。

Aベストアンサー

クリップがはずれることをslip outと言います。大きな動脈瘤や硬い動脈瘤などで起こることがあるとされています。実際のslip outは私は経験したことがない(私が術者として入ったクリッピング術は200例を少しこえる程度の数しかありません)のですが、術中にクリップが十分に締まりきらないような場合には、ブースター クリップと言って、クリップにクリップをかけてslip outを防ぐこともあります。
ところで、titti0さんが経験されたslip outや出血の原因は、残念ながら検査データ(脳血管撮影所見など)や術中の様子を全く見ていない者には判断できません。このOK Webには数人の脳外科専門医が登録しているようですが、だれも答えようとしないのはそのためと思われます。主治医の先生にきちんとおたずねになるしかないと思います。

Q夜行バスから大量の水が出ていました。

最近、朝方高速に乗っていたら、徳島バスとゆう関空行きのバス{夜行バス?}の左後方下部から大量の水が排出されていました。後ろを走っていた私の車のフロントガラスに、水滴がかかって気分悪い思いをしました。
水は10秒後ぐらいどばっと流れた後、ぴたっとやみました。いったい何の水だったのでしょうか?
トイレの排出ぶつでしょうか?

Aベストアンサー

エアコンの水だったら、大量にドバッと出て、ピタッと止まるということは考えにくいですね。
トイレのタンクが壊れているとか、ホースがはずれているという可能性が高いように思います。
徳島バスに問い合わせてみたらどうでしょうか?

QWordのクリップボード

Wordで文字列をコピー(メニュー「編集」-コピー や Control+C)を行うと、
クリップボードに入ります。

しかし、コピーしてすぐ貼り付けを行うときでもクリップボードに入ります。

クリップボードにたくさんアイテム(文字列)が入っていると うざったいので、
できればコピー後すぐ貼り付けるものはクリップボードに入れたくないのですが、
クリップボードに入れるものとそうでないものを分けるにはどうすればよいですか。

また、クリップボードに入っているアイテムのうちの一部のみを消去する(選んだものだけクリア)にはどうすればよいですか。


Word2000です。

Aベストアンサー

こんにちは。

>長い間とっておいて繰り返し貼り付けるものはクリップボードに入れて、
>すぐ貼り付けて後で貼り付ける予定のないものはクリップボードに入れないようにするにはどうすればよいのか

他の方の回答にもあるとおり、クリップボードは、あくまでも「一時的な」記憶領域としてもうけられたものです。

ですからクリップボードの内容を、ユーザーが意識して管理するという使い方は、はじめから想定されていないと思います。


しかしクリップボードでそれを実現できなくても、
似たような機能が、
アプリケーションにいくつか装備されていると思います。

たとえばWordで、よく使う単語や文章があるのであれば、
IMEに「単語登録」するなり、
「定型句」として登録しておけば、
いくらかましになるのではないかと思います。

Q現地へのおみやげ

出張でベトナムとインドネシアに行くことになりました。現地でお世話してくれる方に、日本からお礼がてらおみやげを持っていきたいのですが、それぞれ現地の方にはどんなものが好まれるのか教えて下さい。

ちなみに現地の方、男性も女性もいます。男性にはタバコやライターを中心に考えていますが、女性ならどんなものでしょうか。

Aベストアンサー

自分がいつも海外にもって行き一般に喜ばれるものを例示します。社交辞令を差し引いても好評でした。
扇子、折り紙、日本の絵葉書、ボールペン、
のれん、はちまき、日本手ぬぐい、剣玉など、
相手へのお礼の程度、人数などに応じて100円から1000円以上まで、幅広く準備しています。
実績:公式訪問、行政調査団、ホームステイからチップ、値切りの手段に至るまで、臨機応変に。
ご参考までに
最近では、エジプトではボールペンが大好評でした。

Qムービークリップから親のタイムラインを変更する

■シーン1
ラベル1---クリップ1(ボタン)--ラベル2----

FlashMXでひとつのシーンにラベルを2つ付け、その間にムービークリップを1つ入れているのですが、そのクリップから、フレームアクションとしてラベル2に飛ばすように、gotoAndPlay("シーン1", "ラベル2"); を
指定したのですが、ラベル1(クリップ1の再現)に飛んでしまいます。

どうすればクリップの中からシーン1のラベル2に飛ばすことができるのでしょうか?

Aベストアンサー

「_root」に関してアドバイス致しますと、FlashのActioScriptを作成する際、「_root」「_parent」「this」など、頻繁に使います。
そこで、仮想として、作りはじめるFlashを「教室1」と仮定して、その教室の中に、生徒が何人かいます。その生徒が、「ムービークリップ」になります。特殊な生徒がいて、その生徒は「ボタン」という保険係や体育係といった命令しかできない係員の生徒もいます。さらにその教室1には、何匹かの何の命令も聞かないペットの「グラフィック」というペットもいます。
つまり、
★教室1が一番ベースとなる「Flash(追々書き出しの際、.SWFという拡張子のついたものになります)」。
★教室1に配属された「生徒」がシーンに配置されたシンボルの「ムービークリップ」と「ボタン」。
★教室1にいる「ペット」がシーンに配置されたシンボル「グラフィック」。
☆ムービークリップのシンボルは作ったけれど、結局Flashに配置されていないものは、不登校の生徒だったりします。
☆Flashに直接ペンツールなどで描いたもの(シンボルにしていないもの)は、教室1内の落書きだと思って下さい。
さて、本題です。
ペットのグラフィック以外は、お互いにActionScriptという命令を指示できるわけです。そこで、命令するには、それぞれ名前が必要です。生徒の名前が「ムービークリップ・ボタンのインスタンス名」です。教室1は「_root」で、仮に生徒A君の名前を「seitoA」とすると、常に命令をするには、「教室1の生徒A君」という位置づけが必要となり、ActionScriptでは、この場合「_root.seitoA」となります。ただし、条件はその生徒は、教室1内のどの班にも属していないことが必要です。
つまりどれかの班に入ると直接その生徒に命令できません。では、その班とは何か?それは、生徒Aがどれかの班に入っている場合は、班を通してでないと命令できません。また、この班はムービークリップの設定でないとその生徒に命令できません。つまり、1人~複数の入った生徒の班もまた、ムービークリップなのです。つまり、ムービークリップ内にムービークリップが存在するといったことになります。ムービークリップでいうと、班A「hanA」のムービークリップのタイムライン内で「seitoA」がムービークリップとして存在する場合です。よって、ActionScriptでのその生徒の位置づけは、「_root.hanA.seitoA」となり、班を通しての意味は「教室1の班Aの生徒A」となります。
さて、「_parent」とは、そのムービークリップからみた、その一つ前のムービークリップを指します。例えば前者の「生徒A」からみた「班A」は、「_parent」であり、「_root.hanA」でもあります。つまりこの場合、「_parent」=「_root.hanA」は同じ意味です。では、この場合の「教室1」はどうでしょう?「生徒A」からみた「教室1」は、「_parent._parent」であり、「_root」でもあります。つまりこの場合、「_parent._parent」=「_root」は同じ意味です。もともと「parent」は「親」という意味ですが、この仮説からいうと、「一つ前のムービークリップ」と考えた方がいいかもしれません。
では「this」とはなんでしょう?その名の通り、自分自身の事です。つまり、自分に命令する時に使用します。そんな事が、あるのでしょうか?これが結構あります。例えばそのムービークリップの中で、タイムライン10に飛びたい場合は、「this.gotoAndPlay(10)」となるし、自分自身を透明度50%にしたい場合は、「onClipEvent(load){ this._alpha=50; }」となります。自分自身が全ての1~全てのフレームに達したら不可視にしたい場合は、「onClipEvent(enterFrame){ if(this._currentframe==this._totalframes){ this._visible=false; }}」となります。

「_root」に関してアドバイス致しますと、FlashのActioScriptを作成する際、「_root」「_parent」「this」など、頻繁に使います。
そこで、仮想として、作りはじめるFlashを「教室1」と仮定して、その教室の中に、生徒が何人かいます。その生徒が、「ムービークリップ」になります。特殊な生徒がいて、その生徒は「ボタン」という保険係や体育係といった命令しかできない係員の生徒もいます。さらにその教室1には、何匹かの何の命令も聞かないペットの「グラフィック」というペットもいます。
つまり、
★教室1...続きを読む

Qインチョン空港:乗り換えの待ち時間に現地の友達と再会!

大韓空港を使って海外旅行に行くのですが、乗り換えの待ち時間中に韓国の友達と空港の中で再会することは可能でしょうか?ちなみに自由な空き時間は6時間だけなので外にはいけません、、、。

Aベストアンサー

youstillmyno1様はKEからKE(またはOZからOZ)にソウルで乗換えて他の国に行かれるのですね。

日本の空港で搭乗券は2枚(日本からソウルまでとソウルから先)もらえます

預ける荷物は最終目的地まで行きます

ソウルに着いたら、入国してください。
スーツケースは出てきませんから、手ぶら(機内持ち込みの手荷物だけ)です。

入国審査、税関審査とも、トランジット中の数時間の入国で荷物も何もありませんのですぐ済みます。

お友達には仁川空港の到着ロビーに来てもらってください。
空港内のコーヒーショップやレストランなどでゆっくりお話が出来ます。3時間以上時間が取れると思いますが、市内には行かれませんね(行ってもすぐ戻ることになります)。

次のフライトの情報(搭乗口や出発時間の変更など)は、モニターTVで何回か確認しましょう。

1時間半前(どんなに遅くとも1時間前)には、出国審査をすませ、搭乗口に向かいましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報