アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円安はなぜとまらないのですか。
というか、1ドル行くとかそもそも価値が変動するのはなぜでしょう。

A 回答 (4件)

自民党が借金を積み上げたせいで日本の通貨の信頼性がないからです。

札を刷まくって、癒着友達と一緒に日本にたかって私腹を肥やした結果、国民は貧乏になりました。
    • 0

日本と米国のような安定した通貨の場合、流通量が大きくかかわると思ってます。

2年前、バイデンは400兆円規模の金融緩和を行い、経済が急速に好転しました。
他の国も追従する形で金融緩和しましたが、日本は100兆円規模の予算を組んだのに、40兆円近く消化できず結局30兆円は国庫に戻っちゃいました。
この差がどの程度円安になるかは試算の仕方でも変わると思いますが、マネーゲームも加わるのでもう少し円安になると思ってます。

ただ、円安は米国にとって脅威なので、渋ちんの岸が「しめしめ」と思ってなにもしなくても、自然と米国が動くと思います。
    • 0

ウクライナで戦争がとまらないから。

これもすべてアメリカが悪い。
武器供与しなきゃ、ウクライナが負けで終わるんだから、
負けた後のことに注力すれば、丸く収まるのです。
    • 0

ウクライナで戦争がとまらないから。

これもすべてアメリカが悪い。
武器供与しなきゃ、ウクライナが負けで終わるんだから、
負けた後のことに注力すれば、丸く収まるのです。
    • 0