アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、大学生活で「これがあったら便利!」「これを持ってると良い」ってやつはありますか??自分自身の経験からでいいんで教えて頂けたらうれしいです!ぜひ参考にしたいです!

A 回答 (8件)

授業において。


ズバリ「代返をしてくれる(出席簿に自分の名前を書いてくれる)友達」
これに尽きます!
あと、試験前に過去問やノートのコピーを確保してくれる友達。
不真面目だった私に、即座に思い付くのはこういう類です。

冗談はさておき、
学生時代の友人は、一生の宝物です。
夜通し酒を飲み、語らった、なつかしい友達。
青春がはるか遠くに去っても、そいつらに会えば、いつでも心はあの頃に戻る。
そんな仲間を沢山つくりましょう。

ここに質問されている以上、パソコンはお持ちですよね。

私の大学入学の頃は、初めての一人暮らし=「楽しい極貧生活」を満喫していまして、
携帯もパソコンもない頃でしたし、
テレビも電話もなく(呼出電話!)、ラジカセと冷蔵庫が数少ない電化製品でした。
それでも退屈はしませんでしたね。
何もかもが新鮮で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間・友達は絶対いて欲しいですよね^^
やはり大学での友人は一生関係が続くものなんですね!

パソコンはボックス型(?)があります。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 21:42

#5です。


ずっと先の話ですが、就職活動を考えると、
今の時代は全てパソコンからのエントリーですから、
トラブルのないような程度のパソコンは必要です。

また、自分が将来興味がある業種に就職した先輩は、特に大事にしましょう。
採用時に+αになるかもしれません。

もし一人暮らしの方でしたら、
近所の親元から通う友人・先輩は頼りにしましょう。
私は時々、近くの先輩の家でご馳走になりましたし、
その先輩がビールを差し入れてくれた事もありましたね。
学生時代のなつかしい思い出です。
    • good
    • 0

こんにちは。

ノートを貸す側だった人間です。
同学年の友達のノート以外に、「去年の試験問題」を見せてくれる先輩というのも大事じゃないかと思います。
ワタシはマジメだったので独力で勉強して普通にこなしてましたが、ノート借り派の人なら、そういう意味の先輩もあった方がいいでしょうな。
他人のノートは覚えにくいので、出席して自分でとってた方が効率いいような気もしますが(分からないとこもその場で聞けるし)、まあ適当に。

新聞は図書館においてあるので無料だし利用しましょう。
朝日だ読売だ日経だと数種類置いてあるので、大抵どれかはあいてます。
(まだ気が早い話ですが4年生になったら朝日新聞日曜月曜版の求人欄は必須。)
    • good
    • 0

こんばんは♪


授業中、あると便利なものは、電子辞書と関数電卓ですね~!!
理系な人は特に関数電卓は必須です!
    • good
    • 0

今年卒業しました。


新聞は取っておくべきだと思いますよ。
最近の若者は常識がないって言われないためにも…。
ただ、きちんと交渉しましょう。安くなりますよ。

#1の方が言われているように、余裕があるときに
タンス預金しとくのはいいと思います。
意外と手持ちの現金がなくなってるってときありますから…。
あと、今なんて学生でもカードが作れるんで、あると便利ですね。

私は田舎の大学だったんで、免許と車は必須かな?

授業には、ノートを貸してくれる真面目な友達と、
代筆・代返をしてくれる親切な友達は必要ですね。
あとは暇つぶしのケータイ(アプリ)や本ですかね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり新聞はいるんですか~><
良く新聞勧誘が来るんですけど、しつこくて出てないんです^^;

色々ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/08 21:37

自分専用のパソコン!!


これがないとなにかと不便。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンですか!
これは思いつきませんでした^^;
持ち運び出来るPCがいいんでしょうか?

お礼日時:2005/04/08 21:39

小型の「MP3プレーヤー」は役に立ちますよ。

移動中ももちろん、授業中も(本当はダメ)音楽を聴くことが出来る。大学では、1限目は授業があり、2限目がなくて、3限目がある。みたいな事がよくあります。ということは、90分の空き時間が出来るんです。することがあればいいですが、なかったらすごく長いです。そんなときのために「MP3プレーヤー」は、すごく役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
空き時間は確かにヒマですよね~!
課題やなんかがあったら別ですけど^^;

お礼日時:2005/04/08 21:32

ひとり暮らしの狭いアパートと想像してでいいですか?



自分の場合はホウキとちり取りでした。案外、掃除機は使わなかったです。冷蔵庫・電子レンジなんかはそりゃーあった方が良いでしょう。

また、自分の場合は「まさかのための10,000円」を必ずどこかにしまっておきました。余裕があるときに10,000円だけタンス貯金して、ピンチ時に出動させてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
掃除機はいらないみたいですね^^;
新聞って取った方がいいんですかねぇ・・・。

あと、授業などであればいいものってありますか?

お礼日時:2005/04/08 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!