僕は最近付き合い始めた彼女がいます。
俺も彼女も浪人なので、一年間頑張ろう!って彼女に告られました。
 俺も正直浪人は不安だったから、乗り越えるパートナーがいたらなー、と思いOKしたのですが、最近は
彼女が100俺のことを思っているとしたら、俺は10くらいしか、好きじゃありません。
 友達に相談したら、それって全然好きってことじゃないジャン!やばくねー?ってビックリされました。

 彼女を傷つけたくないし、ごたごたしたくありません。このまま一年過ごすべきでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も、今の彼氏と 同じような状況で悩んだことがありました。


彼氏は私のことをとても好きで大切にしてくれているのに、
私はそこまで好きじゃない…。
彼氏に申し訳ないから、別れるべきか悩みました。
それを友人に相談したところ、悩みが解決して、
今では私も彼のことを大切な人だと思えるようになりました。

友人にもらったアドバイスというのは…

「好き」とハッキリ思えなくても、一緒にいてどう感じるのか。
楽しいのか、めんどくさいと思ってしまっているのか。
もし相手と一緒にいて楽しいと思えるなら、それでいいんじゃないか、と言われました。
『a46n69は恋というものを重く考えすぎてるんじゃない?
恋人同士だからいつも大好きって思わなきゃいけないってことはないと思うよ?』
という友人の言葉に、ハッとさせられました。

あと、別れた時のことを想像してみたら?と言われました。
globe009さんは彼女さんとどの程度会っていたり、
メールしたりしているのかはわかりませんが、
私の場合 毎日色々な話を聞いてくれる彼がいなくなったところを想像したら
急に寂しくなり、彼の大切さがわかりました。
globe009さんも、別れた場合のことを想像してみてはどうでしょうか?
それで全然平気ならば、別れるべきだと思います。
無理に付き合っている方が、彼女を傷つける結果になりますよ。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段々、彼女のイイトコがたくさん見えてきました。 
みなさん、ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/05 21:34

こんばんは。


浪人という時間を過ごすために、パートナーがいたらいいなと考えた気持ち、わかるような気がします。
でも、少し考えてみてください。同じ立場にいる人間こそ、心強いものはありません。だけど、その彼女との関係は、本当に御自身の為になるお付き合いでしょうか?
本気で人を好きになる事で、人は成長します。本気で人を好きになる事が出来ない人は、何に対しても本気になれないものです。
今は浪人生という事ですが、浪人時代に恋愛をするかどうかなんてのは、本人の自由です。でもどうせ恋愛をするのなら、自分を成長させる恋愛をしてみてはいかがですか? もちろんそれは、質問者さんが今の考えを捨てて、人を好きになる事に本気になる事が出来たら、かなう事だと思いますが。
    • good
    • 0

浪人なのに、よくそんなことに悩む暇がありますねー。


びっくりしました。
まずは勉強第一でしょ?

追い込みの時期に「好きでもない女の子」に時間を割くことができるんですか?

勉強したいのに「好きでもない女の子」から一緒にいたいと訴えられたら『邪魔』って思いませんか。
試験間際になってごたごたするより、今すぐ解決した方がいいです。同じ受験生の彼女も可哀想です。

好きでもない人と安易に付き合って満足に勉強できず受験に失敗したら、悔やんでも悔やみきれないですよ。
    • good
    • 0

こんばんは!


彼女が可哀想なので今すぐに別れと方がいいと思いますよ。
一緒にがんばるのは、仲間でもできる事だし。
ごたごたしたくないのであれば、早めの方がいいです。
    • good
    • 0

はじめまして!



もちろん別れるなんてとんでもない!浪人生にとったらパートナーは必要不可欠ですよ?!勉強も一緒に考えられるし、お互い情報交換できるし!

それに浪人生に恋は必要ないと思いますよ^^;大学に入るために浪人してるわけですから、彼女の事が好きじゃなくても一緒にいた方が心の支えになりますよ
。それにあなたもパートナー欲しさからOKしたんだから、受験仲間を手放すには惜しいですよ!普通に。

受験は情報戦ですから、今は勉強の事に集中すべし!
で、もし受かって大学に入れたら、その子と別れてまた違う子を探してもいいんですよ^^*
    • good
    • 0

これは、別れた方が良いと思います。

好きでもないのに付き合い続けているとだんだん面倒臭くなってきますし、結局は何らかの形で傷つけてしまう事になります。問題はどうやって傷つけずに別れるかですよね。「好きじゃないから」「他に好きな子ができたから」などの理由だと、彼女は相当傷ついてしまうので、「この1年間は誰とも付き合わない、集中したい」という風に言ってみてはいかがでしょうか。女の子からしてみれば、「そっか、私とも別れるけど他の女の子とも付き合わないんだ♪」と少しは楽になるのが現実です。
    • good
    • 0

別に好きでなくて付き合ってもいいと思うんですけど。

ただ、好きじゃないから適当にあしらうというのは失礼だと思うので、きちんと相手のことを考えてあげられるなら、の話ですが。
例えば「好きじゃないけど付き合ってる」ということをあまりおおっぴらに言うと彼女が傷つく可能性が大きいので、きちんとフォローはした方が良いと思います。
付き合うことがあなたの負担になるなら別れた方がお互いのためだと思います。だらだら付き合った挙句、好きじゃないから別れようと言われたら、彼女は余計に傷つくでしょうし、付き合った時間がお互い無駄になってしまうでしょう?別れたら彼女にも新しくいい人が見つかるかもしれませんからね。
受験勉強がんばってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

恋人 重い」に関するQ&A: 精神的苦痛で訴訟は

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング