アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Blu-rayのRにダビングした番組が全て消えました。

他にも、同じSHARPのレコーダーで録画して、同じパックに入っていたディスクにダビングした番組があるのですが、それは消えていませんでした。

この場合、不具合が起きたのはレコーダーではなくディスクになるのでしょうか?

レコーダーなら再起動など試してみる方法はあると思うのですが、Blu-rayディスクの場合は何も試してみる方法はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ディスクは不良品が時々ありますよ


自分も何枚もの永久保存のが見えなくなってしまい呆然としました
メーカーはビクターでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディスク50枚入りのうち1枚だけ不良品、という事もあるのでしょうか?

お礼日時:2022/10/21 08:04

>ディスク50枚入りのうち1枚だけ不良品



そんなのザラです
    • good
    • 0

>ディスク50枚入りのうち1枚だけ不良品、という事もあるのでしょうか?



あります。
珍しくないです。
酷いものになると、正常に使えるものが数枚とか
全く無い(すべて不良品)という事例があります。

BD-Rなら、パナソニックかSONY
BD-REなら、SONY(パナの商品は見かけないので)
それ以外の日本メーカーのブランドは、買うべきではない。
なぜなら、海外メーカーが製造したものに、日本メーカーの
ブランド(ラベル)を付けているだけだから。
そして、製造メーカーをその時の事情によって変更するから、
ある時期のものが良くても、次に購入するときは粗悪品の
事もあるので、品質は博打と同じ。
先の全て不良品の事例も日本ブランドです。

安価なものを購入したいなら、メジャーな海外ブランドを選ぶ。
お勧めは、Hi-Diskの台湾製造品。
 中国製造品は、最低最悪なので購入してはいけない。
 東南アジア製造品も出回っているが、こちらの品質は不明
私的経験では、ビクター、TDK、マクセルよりも不良品が少ない。
正確にいうと、ビクター、TDK、マクセルは、100枚~
200枚位購入すると、必ず不良品が混入する。
Hi-Diskの台湾品は、1000枚以上使ったが不良ゼロ。
↑ あくまでも私的経験です。
    • good
    • 1

>>ディスク50枚入りのうち1枚だけ不良品、という事もあるのでしょうか?



ありえます。
以前は、4,5枚以上不良品なんてこともありました。
まあ、格安品かそうじゃあないか?での差もありますが。
    • good
    • 0

Blu-rayもDVDも保管の状況が悪いと記録したデータが消えるってことでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!