プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑張ってて言うと怒られるどうしたらいいですか

A 回答 (7件)

次から、頑張らなくていいからね って言いましょう

    • good
    • 0

わかって引いても→わかってはいても 誤字すみません

    • good
    • 0

誰に言ってるんでしょう。

普通の現状から、それなりの目標に向かって進む時に、頑張れというのであれば相手が怒ることは少ないと思いますが、相手が苦悩しているような時に、どん底から這い上がるのを頑張れって言った時に、あなたが相手の気持ちを逆撫でするような状況なら相手は怒るかもしれませんね。励ましてくれてるとわかって引いても、頑張りにどれだけの労力が必要かあなたがわかってないような時などは相手は不愉快になるかもしれないですね。『頑張って』という言葉そのものより、いう状況と言い方何かなり影響すると思います。
    • good
    • 0

誰に?


その人との会話で「頑張って」という言葉は使わないように徹底するしかないんじゃない?
    • good
    • 0

黙ってください


貴方ごときの人物に
上から目線で言われたくない
から怒るんです
    • good
    • 0

「良く頑張ってるね」



というのがいい。
    • good
    • 0

よくいいますね。

「頑張っています」って。
だから、「自分に悔いの残らないように」がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!