プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のグループワークで困っています。
内容を見ればFランだと分かるのですが、教育学部3年で、教育実習に関する授業でグループワークがあります。人数に合わせた課題が課されたのですが、すでに私のグループには2人来ていません(留年確定と言われている人達でおそらくもう来ません)。残った3人で課題をやらなればならないのですが、うち1人が全く協力してくれません。友達が一緒じゃないと全く喋らない人で、グループワークの際、ずっと寝たフリをしています。各自で振り分けられた課題もやっておらず、「どうしてやってないのかな?」と聞いてもずっと無言…授業終わりに友達とクスクスしながらこっちを見てる始末です。こんな事で教授に相談するのもおかしいし、将来教育者になる身としてはこういう困った人もいるから試練だ、と思いながら試行錯誤していますがもう無理です。
今までこんなに性格悪い人と接したことがなかったので本当に困っています。友達がいないと何もしない人にはどんな関わりをすればいいですか?

A 回答 (1件)

所詮は大学にいる間の関係です。

最低限のやり取りをしていれば充分です。

可能なら、卒論のテーマに沿った被検体として、
丁寧に観察すれば良いと思います。
    • 0