プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャリアパークという就活エージェントに会員登録をしたところ、キャリアパークから電話がかかってきて、いいエージェントあるからと5箇所また紹介されました。そしてその5箇所と面談契約むすび、また何ヶ所かおすすめのエージェントを紹介されそうになりました。
就活したくてエージェントを利用し、求人紹介してほしいのに昨日から様々なエージェントとばかり連絡取ってます。
あと0円就活というエージェントはお願いしても無いのに連絡が来て、求人紹介され、興味無いと何度も言ってるのに選考に進んでくれと言われました。
意味分かりません。

A 回答 (1件)

エージェントは、求人案内を出している会社に人を紹介して採用されると、その方の年収の30%くらいを報酬として受け取れるそうです。

転職者の年収が500万円だとしたら、500万円×0.3=150万円となりますから、とても美味しいですよね?

なので、興味無いといっても「この人は売れそう!」と思えば、ひつこく誘ってくるのでしょう。
    • 0