なぜだ!
何が悪い?
心か?体か?それとも全部?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

たしか、何かのテレビでそういうのをやっていた時に


*スムーズなエスコートが出来ない
*何を考えているかわからない
*愛情表現が少ない

という風にまとまっていた記憶があります。

人それぞれですが、そういう人がアジア(日本)に多い気がします。
お国柄というのもありますが、やってもらって当たり前と思う男の人が多いのも原因かと。
女の人にライターでタバコの火をつけてもらったり
ご飯を食べに行ったとき、奥のソファーにどっかりと男の人が座って、注文は女の子がとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ではそういうことを学べばいい訳ですね。
どこかにあるのかな教えてくれる裏NOVAみたいなの。

ちなみに学ぶ気はありません。興味本位です。

お礼日時:2005/04/08 22:18

13番さんの回答に近いです。


アジア人のルックスでも姿勢がよく、マナーが身について、お年寄りに優しく、
話題が豊富で、女性に威張り散らさないで、
自分の意見がある男性ならもてますよ。絶対です。
ついでにユーモアと社交性があればパーティーの花。

もてないといわれた日本人男性は家庭で
威張って世間では目立たない事無かれ主義者とかでは?
話は愚痴か自慢ばかり、つば飛ばしいつも泥酔、猫背で髪が油っぽくタバコくさい・・・・そんなイメージ?

宇宙人にももてないですよね。そんな人。
減ってきているのではないでしょうか?
    • good
    • 1

「もてない」とは、女の人から声をかけられない、好意をもたれないってことですかね??



容姿は関係ないと思うんですよね。万国共通、かっこいい人、禿げ、痩せ、、、いますもん。

私が思う理由として、自分を知ってもらう力が足りないからじゃないかと思います。
例:英語に自信が無くて話しかけない。
  :言わなくてもわかるだろ?と、気持ちを言葉にしない。

たとえ片言の英語になろうとも、話しかければ相手のことが少しでもわかるし、自分のためにドアを開けてくれれば、レディーファーストの出来る人だともわかる。

「もてない理由」の原因がわからないのではなくて、女の人側から見て好きとか嫌いとか、良いとか悪いとかを判断する要素が無い=対象外。になるのだと思います。
そこを「もてない」と思っているのでは?
日本人女性が日本人男性を好きになるのは、どういう人なのかがある程度わかっているからなのかなー??
    • good
    • 0

 モテない人は、どこにいってもモテないと思うんですよね。

氷河期の原始人で最強のモテ男がいたとしたら、現代日本にタイムスリップしてもきっとモテる。
たまに逆の例もありますけど。(豊満さが喜ばれるポリネシアで日本の基準ではふくよかすぎる人がモテるとか・・)

そういうわけで、日本男児でモテる人は、やはり、欧米でもそこそこモテてるように思います。
異性に対するアプローチの仕方は、古今東西あんまり変わらないんじゃないですかね。

だから、「なぜ日本人男性は、欧米の女性にモテないか?」を考えたとき、その原因として、「彼らはそもそも、自国でもモテてない」というのが一つにあると思います。
日本人男性の弱いところは、

1 何を考えているかわからない(愛情表現も少ない
2 男尊女卑的なのが標準
3 女性に対して異性相手のアプローチが下手
4 背が低くて細い

 これがあてはまる日本人男性は、日本人女性にもあまりモテてないと思いますけど、いかがでしょう。
 こういう固定観念もあるので、なかなか難しいんじゃないかなー。

 みなさん、欧米の男性は紳士だとか言っていますけど、それは育った階層にもよります。
欧米でも、少なくとも西側の先進諸国と言われる国々では、お育ちのいい人ほど、振る舞いに対して社会的な責任をしょっています。
それを彼らは自覚していて、公共の場所での振る舞いは、彼らの育った階層で変わります。男尊女卑や人種差別を表に出さないのもそうです。
べらんめえ言葉を吐き散らかす男性は、白人男性といえどもそれなりの態度です。間違ってもレディファーストなんかやらかしてくれません。

 背が低くて、やせっぽっちというのは、かなりなハンディだと思います。日本人女性にビヨンセの体型がまずいないのと同じですね。
背が低くても鍛えればいいんですけど、日本人男性の弱いところその5
商品の見た目はとっても重要だ、ということを自覚していない
があると思います。自分の見た目に気を配るという文化が日本人男性の間ではほとんどナイです。
まぁでもそれは、海外の男性もあんまりない人多いと思いますけどね。イギリスでは眉毛を整える男性はホモかオカマだと思われているとか。

 最後に、やっぱり欧米の人間はどこかで有色人種に対する差別感情を持っているのもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチョか。
日本女子はマッチョ嫌いだから、俺らはどっちにもてる体になるか二者択一になるわけですね。

お礼日時:2005/04/09 16:33

外国の男の人は、レストランに入るとき、ドアを開けてくれます。

車のドアも開けてくれます。
そういう紳士的な態度が身に付いているのです。
習慣的なものでしょうね。子供の時から自然に身に付いているんです。
日本の男の人は、母親になんでもやってもらっているので、女の人が男の人の世話をするのが当たり前になっている。だから外国ではもてません。
足も短い。スタミナも無い。何をやらせてもパターン化されている。
でも日本の男の人はマッチョじゃないので、家では優しいから好きという外国の女の人もいます。
外国の男の人の中には家で暴力的なのもいるらしい。
外では紳士的でもね。
日本の男の人のいいところは、細やかな気配りと優しさです!あと、どうでもいい事ですが、体が臭くない。お肌がきれい。若く見える。日本の女の人と同じです。××××が小さくてもいいのです。日本の女の人も小さいから。(神戸の医者の本で読んだ。)
足が短く、優しさもなく、家で暴力をふるっている日本の男の人はサイテーということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
何でも開ければいいんだ。ついでに心も開いてですね。

××××は小さくてもいいんですか!
あやうく増大機を買ってしまうところでした。もう機種まで決めてて・・・とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 16:27

私はアメリカ在住です。


日本人女性と白人、黒人男性のカップルは掃いて捨てるほどいるし、私も出かければかっこいいおにーさんによくこえ掛けられます。

でも日本人男性と白人、黒人女性カップルは10年間で3組くらいしか見たことないです。
とても珍しいです。ひとつには言葉の問題がありますね。男性は片言の英語の女の子を可愛いと思うけど、女性は頼りないなーって思っちゃいますから。

それから、こんなこと言いたくないけど、日本人のXXXXは小さいっていうのはこっちでは5歳の子供でも知ってます。よく笑い話にされます。白人の女性はXXXのサイズは重視しますからね。敬遠されるんです。また、こっちの男性はみんな生まれたときに割礼しますが、日本人はしないので、それが不潔だと思われてきらわれるんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話の後半は笑い飛ばすとして(引きつりながら)、満足に喋れないと頼りなくなるのはしかたないのかなぁ。

日本で異国カップルを見てると、外国人男性と日本のしっかり姉ちゃんのパターンが多い感じがするので、日本男子も外国ではしっかり姉ちゃんを捜せばいいのかな?

お礼日時:2005/04/09 16:19

日本人だからもてないとかアジア人だからもてないとかは関係ないんじゃないかなあ。

私長いこと米軍基地で働いてましたけど、女の私でもギョッとするほどの超美人でグラマラスな女の子(金髪白人、ブルーアイズ)がいて、さらにギョッとしたことが、彼女の彼氏が彼女よりもずーっと背が低い日本人男性でした。ひょんなことがきっかけで彼女と少し話をしたときに(私までドキドキしちゃったわよ)なんとなく
『ボーイフレンドは日本人なんだね。珍しいよね。』って聞いたら、彼女はもう聞かれたことがうれしくてしょうがないって感じに顔を緩めて体をくねくねさせながら(これがまた可愛かった!)こう言いました。
『○○(彼の名前忘れたがフツウの日本人の名前でした)はとってもチャーミングでスイートなんだもの。』
びっくりしたねー、日本男児でチャーミングでスイートときた。彼は私から見るからに、フツウの男の子だったんだよ。でも優しさみたいなのは出てたなあ。やっぱり思いやりが態度で出てる感じかなあ。その彼ってねえ、別に恥ずかしがらずに愛情表現みたいなのができてたね。別に公衆の面前でキスすればそれでいいダロ!ってわけじゃなくて、こう、すごい小さいことなのにそれが女の心をわしづかみするって感じかなあ。日本男児はシャイだからねー。これからはレディーファーストを自然にできる男がもてる。現にホストクラブからどんどんどんスターが誕生しているじゃんか(自分で言っといてなんかよくわからん...)!!だから女性の私の意見では国籍関係なし。自信もちたまえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは・・・・・年上女性にもてる男はブルーアイド金髪白人にもてるという図式が成り立つということなのかな?
自分にいいように解釈してるだけか?

お礼日時:2005/04/09 16:36

自信の無さ!



日本列島全体が自信なさげですやん。

このような質問で盛り上がれるほど、
日本自体が劣等感で包まれてる感がします。

まさに日本劣等 

あぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
最後の「あぁ」という自信のなさがだめなんですね。

「まさに日本劣等。 どうだ、この野郎!笑え!」

このくらいでいいでしょうか。

お礼日時:2005/04/09 01:23

面白い質問なのでお邪魔します。



他の方がおっしゃってるようにエスコートが出来ないとか、女性を大事に出来ないからじゃないでしょうか。
私は地球の裏側に何人か男友達がいますが、何かやっぱり違う気がするんです。

*女性を丁重に扱う
*ユーモアのセンスがある
*ノリがいい、でも悪ノリしない
*話をしていて面白い
*堂々としている

彼らのうちの一人は日本人の彼女がいますが、日本人とは彼女の扱い方が何か違うんですよね。恋っていうよりも愛とか崇拝に近いんです。

あとアッシー君は、「女性に喜んでもらうため」というよりも「尻に敷かれている」感があるのでだめです。

それからこれは男女関係ないのですが、アジア人の黒髪って不潔な印象を持たれる時があるそうです。
だからと言って染めればいいって問題でもないとは思うんですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛かぁ。

生えてるか生えてないかを気にしている自分にはレベルが違いすぎる。

お礼日時:2005/04/09 00:51

だって、ちんちくりんだもの....



いや、そうじゃなくて、喋らんからでしょ。

白人の国の友人(男)を訊ねる。
その彼のお友達からも謂われるもの。
「何で日本人は、喋らんの?」って。
片言でも金髪のおねいちゃん、口説けば
いいんだよ。
そうすりゃ、ちゃんとモテるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、ちんちく・・・じゃない・・・口説かないからか。
そういえば思い当たる節があるなぁ。喋ってるとなんとなく雰囲気ができてくるよね。

「萌え単」じゃなくて「モテ単」が必要だな。

お礼日時:2005/04/09 00:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問男のアイプチって引きますか?

女性に質問男のアイプチって引きますか?

Aベストアンサー

ひきます

Q心を開くってどういうことですか?心を開かないのは悪いことですか?

こんにちは。親しい友人や異性に、
「もっと自分のこといろいろ話してほしい」とか「肝心なこと、核心的なことをいつも話してくれない」と、言われます。
「心を開いてくれない人」と思われているみたいです。

私は別に心を閉ざしているつもりはなく、親しい人には態度で
好意を伝えているつもりだし、親切にしますし、相談にも
のるし、相手が困っていたら自分のできる範囲で手助けします。
ただ、自分の抱えている悩みを人に話すのが苦手な性格で、
どうしても辛いときは、身近な人ではなくて専門家に頼っています。

そういう私の態度が、親しい人たちからみると「心を開いてない」と
思われるみたいです。
でも、それの何がいけないんだろう?と私は思います。
人は価値観も考え方も感じ方も全く違う、どんなに親しい人だから
って、悩みを相談してわかってもらえる、解決するわけではないと
思うんです。自分の問題を解決するのは最終的には自分。
人には誰だって、言いたくないことや人には知られたくないことが
ありますよね。そういうことを、どうして話さないといけないのか。
「もっと心を開かないと、本当にいい関係なんて築けないよ」
と友人に説教されました。
けど、私は、どんなに親しい人だとしても、相談してもいないのに、
自分の内面のことをいろいろ詮索されたり、聞かれたり
するのがとても苦痛です。自分の心の領域に土足で踏み込むな!と
怒りたくなってしまいます。

私の態度は「心を開いてない」ことになるのですか?
友人の言うとおり、「心を開かなきゃ本当に人と仲よくなれない」
のですか?
そもそも、心を開くっていうのはどういうことなのですか?
言いたくないことでも人に話すこと?隠してる自分の内面をさらけだす
こと?
私には「心を開く」の意味がわかりません・・・。

こんにちは。親しい友人や異性に、
「もっと自分のこといろいろ話してほしい」とか「肝心なこと、核心的なことをいつも話してくれない」と、言われます。
「心を開いてくれない人」と思われているみたいです。

私は別に心を閉ざしているつもりはなく、親しい人には態度で
好意を伝えているつもりだし、親切にしますし、相談にも
のるし、相手が困っていたら自分のできる範囲で手助けします。
ただ、自分の抱えている悩みを人に話すのが苦手な性格で、
どうしても辛いときは、身近な人ではなくて専門家に...続きを読む

Aベストアンサー

心を開かないのは別に悪い事じゃありませんよ(笑)。
それは個人の自由です。

でも…
ただ…心を開かなければ人付き合いにおいて少しばかり…或いは時によってはかなり貴方自身が損をするかもしれないというだけの事です。

貴方のご友人は言い方は“それじゃダメだ”と言ってるのかもしれませんが、それは貴方に怒っているわけでも非難してるワケでもなく、ただその事を貴方に“忠告”や“警告”をしてくれているだけなのです。


“心を開く”というのがどういう事かを理解するには逆に“心を開いてない”と感じるのはどういう事かを考えれば少し判りやすくなります。

つまり…“アナタ自身は”その相手の人を信頼してるのかもしれません。
でも『相手は』アナタに信頼されているというのを“しっかりと実感できていない”という事なのです。


こう言えば少しは判るかもしれません。

相手は貴方に相談もし、自分が何が好きで何がキライかも話している。
そうやって貴方に心のうちを話していますよね…
もちろん貴方はそれを聞いているわけですし、その中で助けられる事を助けてあげたりもしています。

それはどういう事かというと…、
もしかしたら貴方にバカにされるかもしれない、貴方に笑われ他人に言いふらされるかもしれない、貴方に自分の正直な気持ち(心)をメチャクチャに踏みつけられ傷つけられるかもしれない、そういったリスクや恐怖を“大丈夫、goodness22さんならそんな事はしない”と自分に言い聞かせ『貴方を信じて』その恐怖を乗り越えて貴方に話してくれている…という事なのです。

心を開いてるかどうかは“家”で説明するとわかりやすいです。

つまり…
相手は、貴方との付き合いの中で自分の心にある『家の中』にまで“貴方を信用して”入れてくれているのです。

いくらその友人であってもむやみやたらに他人を家の中には入れないものです。 
信頼できない相手をその家に入れるとあざ笑うかもしれないし汚すかもしれないしメチャクチャにするかもしれないし、何か触れて欲しくないものに触れるかもしれず開けて欲しくない扉を勝手に開けるかもしれないからです。

なのに相手の人は貴方に対してその大事な自分の家の中を、その触れたくない開けてほしくない扉を勝手に開ける事はないと貴方を信じ、決して嘲笑することは無いはずだと『貴方を信頼して』貴方にはその家の中へ入っていいと言い、その家の中に貴方を入れて“私の家はこんなのよ”と見せながらそこで貴方と話をしているのです。

でも、貴方の方は“私も信用しているよ”“親切にもしてるじゃない”“困った時は助けてるじゃない”と言いながら決してそんな相手にさえ自分の家の中には入れようとはしないのです。

『なんで他人を自分の家に入れなきゃいけないんだ』と言い…。
『見られたくないものもあるじゃない』
『触られたくないものもあるんだから』と言って…。

たとえ貴方を自分の家の中にまで入れてくれたそんな相手にさえ貴方は自分の家には決して入れる事を許さないのです。

その条件は相手も同じで、だけど相手は貴方を家に入れてくれたのに…
貴方の方は“家の中に他人を入れたら絶対にロクな事にはならない”と…
自分を家に招いてくれたその人にさえ思い…それを決して許さないのです。

ただ触れられたくない所があるなら…ただ開けて欲しくない扉があるなら『そこはあけないでね』『そっちには行かないでね』と言えばいいだけかもしれないのに…
決して相手を信用せず…家にはあげてくれないのです。
たとえ自分の方はを家に入れてもらえたそんな相手でさえ…。

もちろん大事をとって誰であろうと家に入れないって事は悪い事じゃありません。
家に入れてあげるか入れてあげないかは貴方の自由です。
下手に相手を信用して家にあげてしまって傷ついてしまうのは貴方自身なのですから。 だからこそ貴方の自由にすればいい。

でも…
“相手は”…貴方が持っているものと同じその恐怖も不安も乗り越え、そのリスクあるのを判った上で…
貴方を家に入れてくれていたのです。その事実は変わりません。

もちろん『それは相手が勝手に中に入れって言っただけだ!』『別に私が相手の家に入るのを望んだわけじゃない!』と言っても別に悪い事ではありません。
その通りかもしれないですし…。

ただ、自分は貴方を信用して家の中に入れてあげたのに貴方の方は入れてくれなかった事で“相手はどう感じるか”というのがあるだけ…。

きっと、“なんだ私は信頼されてないんだ…”という大きな落胆もあり、そして悲しくも寂しくも感じたりするでしょう。

その関係で『本当に人と仲良くなれるか?』を考えれば…自ずと答えは出てくるかと思います。

心を開くという事はつまり…“相手を信頼する”という事なのです。

心を開かないのは別に悪い事じゃありませんよ(笑)。
それは個人の自由です。

でも…
ただ…心を開かなければ人付き合いにおいて少しばかり…或いは時によってはかなり貴方自身が損をするかもしれないというだけの事です。

貴方のご友人は言い方は“それじゃダメだ”と言ってるのかもしれませんが、それは貴方に怒っているわけでも非難してるワケでもなく、ただその事を貴方に“忠告”や“警告”をしてくれているだけなのです。


“心を開く”というのがどういう事かを理解するには逆に“心を開いてない”と感じる...続きを読む

Q男のアイプチ

高1の男です。
自分は一重なので、アイプチをしてみたいと思っています。
でも、お店に行ってもどこにあるのかが分からず、店員さんに聞くのも恥ずかしいので、買うことができません。
大体お店のどの辺にあるか教えて下さい。

それと、夜用のアイプチがあると聞いたのですが、普通のアイプチとどう違うんでしょうか?夜用のメリットデメリットなど教えて下さい。

Aベストアンサー

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線のところで上下が“にちゃっ”とくっついているのがモロに見えます。
自分自身では鏡でしか自分を見られない=目を開けた状態の自分しか見られない ので結構自然じゃん、と思いがちですが、他人から見れば分かります。
特に女子は気づくと思います。使ったことがある人にとっては一発で分かるものなので。
女子のアイプチに男子が気づかないのは、見る側がアイプチを使ったことがないので違いに気づきにくいか、或いはその女子の化粧が上手い(アイシャドウやアイラインである程度はごまかせます)からだと思います。

また、アイプチして寝ると半目になります(指摘された経験何度もあり)。

以上から、アイプチではなく夜のみアイテープを貼って二重のクセをつけることをおすすめします。
もしくは一重のままとか。
男性の一重って切れ長でかっこいいと思いますよ。
私の彼氏も一重ですが、新しい場所へ行くたびにモテてますよ。

20代前半の女です。
ドラッグストアに売っていますよ。
具体的にどこ、と説明するのは難しいです。。
棚を一つ一つチェックしてみるしかないかと。

夜用のアイプチは使ったことがないので推測でしかありませんが、おそらく粘着力などが昼用のものより弱いのだと思います。


以下、個人的な意見なので必要なければ聞き流してください。
私としては、アイプチはおすすめしません。
目を開けているときは自然に見えても、ちょっとでも伏し目がちになったり、目を閉じたりすると不自然です。
二重の線の...続きを読む

Q話を聞きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日、好きな人からメールが来ました。
話がある、と書いてあったのですが、昨日は忙しくて結局メールを見られませんでした。そして今日、話が何だったのか聞いてみると、『昨日話したかった。もういい』という返事でした。
私はその話というのが何だったのか、知りたいです。こういう時、彼に何と言ったら良いのでしょうか?
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

ヘソを曲げただけでしょうから、かえって、聞きたいと押すよりも「そう、ごめんね。じゃあ、無理には聞かないわ。話したくなったら、また言ってね」と、引いた方が効果的だと思います。
だって、相手は、基本的に話したくて仕方ないのでしょうからね(笑)

Qアイプチの買いやすい店 ~男です~

自分は男なんですが、もともと二重だったのに一時期すごく太ったので、一重になってしまいました、片目だけ。そこで、メザイクというのを試してみたいのですが、やはり買いづらい・・・
マツモトキヨシとか大手は、常に女性のお客さんがいるので、本当に買いづらいです。。。。ちっちゃな薬局とかドラッグストアで売ってるよ、という情報がありましたら教えてください!
東京、神奈川あたりでお願いします!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

はじめまして。
お役にたてないかもしれませんが、参考意見として書き込ませていただきますm(__)m
ディスカウントショップでアルバイトをしていました。
有名店ではないのですが、ドンキホーテのような生活用品なら何でも売っている店舗です。
レジを担当していましたが、アイプチはなかなかの売れ筋商品でした。
普通の化粧品と同様に「軽く」みなさん買っていたように感じます。
なので、あまり臆せず大型量品店のような場所で、生活必需品と一緒にカゴに入れてみてはいかがでしょうか。

私も片目のみ一重で、お気持ち判ります。
あとはネットショッピングでの購入ですかね・・・。

Q私の心はもう何がなんだか…(><)どなたかアドバイスをお願いします!!

初めまして。私は19歳の女の子です。1週間前の出来事なんですが…
初めて出来た彼氏と付き合って、1ヶ月半位のラブラブな時に「元彼女が妊娠した…」と言われました。
彼は元彼女と別れて、私と付き合ったのですが…。彼いわく、丁度妊娠した時と避妊をしないでHした時を計算すると…多分俺の子だと思うと言ってました。
彼からは「お前の事は好きだし、この事は黙って今まで通り付き合おうとも考えたけど…お前と付き合っていても俺が浮気とかしちゃうかもしれないし…俺以外にお前にはきっと素敵な人がいるし…別れてくれ…」と言われました。彼もパニックになっていたようなんですが…私も頭の中が真っ白になりました。彼は21歳で元カノも同い年でお互い学生なのでおろすことになったそうです。
結局私達は別れることになったのですが…
私は初めての彼氏だったのですっごく辛いです。…体だけの関係になってしまいそうです(><)もう今は何もやる気が起きません…男の人はこうなった時どんな心境なんでしょうか?!
今後彼とはどう付き合っていったらいいのか…出来ればまた前のように付き合いたいです…。何だか分からない文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスを下さい!宜しくお願いします。

初めまして。私は19歳の女の子です。1週間前の出来事なんですが…
初めて出来た彼氏と付き合って、1ヶ月半位のラブラブな時に「元彼女が妊娠した…」と言われました。
彼は元彼女と別れて、私と付き合ったのですが…。彼いわく、丁度妊娠した時と避妊をしないでHした時を計算すると…多分俺の子だと思うと言ってました。
彼からは「お前の事は好きだし、この事は黙って今まで通り付き合おうとも考えたけど…お前と付き合っていても俺が浮気とかしちゃうかもしれないし…俺以外にお前にはきっと素敵な人がいるし…別...続きを読む

Aベストアンサー

辛いですね。19歳の女の子にとって、とても重い辛い経験になってしまましたね。
私は31歳ですが、今なら、子供をおろすことは人生の選択肢の中にあってもいいかなと思います。私は経験ないですが、やむを得ず育てる環境を用意できないなら、不用意に産むよりは仕方ないことかなと。決して堕胎を推進しているわけではないですよ、そうなる前に避妊しなければいけないけど。人間はそう100%などない生き物ですから。
彼も21歳にして、しっかりとその責任を感じてるように思いますよ。あなたに発した言葉からも、やさしいが故にあなたと別れを選んだのだと思います。21歳ですが、いまどきの子にしてはきちんとしているように思います。
今はあなたも彼も平常心ではない状況なので、やり直したい気持ちを伝えるにももう少し時間をおくのがよいと思います。今、動いてもきっとよい結果はでないでしょうから。
私もあなたと同じ年で大失恋、しかも大親友に奪われた経験をして、同じように死にたいとか、もうどうしてよいのか分からなくなったことがありました。でも、必死に毎日生きてきたら、時間が心を本当に癒してくれたように思います。
あなたが好きになった彼はきっとよい人だったのかな~と思います。後悔したり、付き合ってきた1ヵ月半を無駄に感じないでください。体だけの関係だったら、きっと何も言わずに別れたでしょうから。彼なりに21歳なりに精一杯の誠意だったと思います。
大丈夫!どん底に落ちたら後は上がるしかないから。
どうか頑張らずに、ありのまま泣いて笑ってくださいね。

辛いですね。19歳の女の子にとって、とても重い辛い経験になってしまましたね。
私は31歳ですが、今なら、子供をおろすことは人生の選択肢の中にあってもいいかなと思います。私は経験ないですが、やむを得ず育てる環境を用意できないなら、不用意に産むよりは仕方ないことかなと。決して堕胎を推進しているわけではないですよ、そうなる前に避妊しなければいけないけど。人間はそう100%などない生き物ですから。
彼も21歳にして、しっかりとその責任を感じてるように思いますよ。あなたに発した言葉...続きを読む

Q社会人の男が、アイプチは引きますか?

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して、トップはふわっとした感じの髪型をしています。

今日薬局に行って勇気を振り絞って店員さんに相談しました。
すると目を二重にするノリでまぶたをくっつけるやつがあると紹介されました。買って、今試してみました。
確かに目は少し大きくなりました。意識しなくても、意識して目を開いていたぐらいの開度です。

でも、どんな理由があろうと男が気持ち悪いですか?
もし隠れ二重の状態で彼女ができて、本当は一重だったなんて言ったらひかれるのでしょうか?
目の表情だけは悩み事でした。性格は典型的なO型で、誰とでも仲良くなれる性格です。第一印象がさわやかでおもしろいだそうです。

なんか脱線してしまいましたが、よろしくお願いします。

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。
今日から社会人4年目の25歳男です。
先日昇進面接があったのですが、人事部長に
「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」
と言われました。
確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。
最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの同僚の男性はアイプチしてます。
本人はアイプチしてると気づかれてないと思ってるが、わたしは気づいてます。(彼は入社前からアイプチしてました。わたしは、まぶた上の白い線とかで気づきました。)

彼を見てると男性もアイプチしたいんだなーと思って、新鮮でした。
わたしは男性がアイプチしても、全くかまわないですよ。
かっこよくなりたいとか思ったんだろ程度にしか感じません。

ただ、上司の方からそんな風に言われるのはさすがに…
自分がしたいと思ってするならいいですが、アイプチしたくもないのにするのは嫌でしょうし、わざわざしなくてもいいと思います。

ただ、質問者様が目にコンプレックス持っていて、アイプチして自分の顔に自信持てるのなら、わたしはいいと思いますが。

Q競争心、ライバル心を持って生きるのは悪い事?

現在21の者です。

例えば、バイトでも仕事でもスポーツでも何でもいいのですが、周りに同じ環境で生きる人がいる場所において、同じ同期やチームメイトに対してライバル心、競争心を持って上を目指すという行為は果たして駄目な事なのでしょうか?
もちろん嫌がらせをしたり非人間的な行為をして(悪口を延々言う等)その人達に勝つ、というのではなく、「この人よりどうすれば上に行けるのか研究し、なおかつそれを実践し継続的な努力」をしてその人達より上を行こうと思うのは駄目な事かお聞きしたいです。

というのも、自分には少しトラウマがあるのです。
中学時代に部活を始めたのですが、そこでは陰湿ないじめをされました。
競争心をむき出しにしてやっていた訳でもありませんが、他の人よりも上手くなりたいという気持ちで練習していると、部員の数名に、明らかに私に上手くなってほしくないかのような言動、行動をされ、精神的なプレッシャーを与えてきました。
私が練習でそいつらに勝ったとしたら、裏で延々悪口をしたり、直接的にいじめをしてきました。普通ならそういう人がチームにいたら誰かは注意すべきですが、そう言う人達が部活を仕切っていたため誰も何もいえませんでした。
思い出したくもありませんが、そいつらの行為があまりにも酷かったので、私はだんだん消極的になり、「勝ち」と言う行為をする事はなくなりました。
(自分で言うのもおこがましいですが)可能性を潰された、綺麗な芽を摘まれたんじゃないかなと今では思います。
その当時から何年も経ちましたが、まだ心の中に当時のトラウマがあって、例えばバイトで同期よりも仕事が出来て褒められたり、または勝負事で勝った時、「他の人達は私を妬んで裏で悪口を言わないだろうか、いじめをしてこないだろうか」そんな事を考えてしまいます(もちろん褒められたり勝ったからといって調子に乗って相手の神経を逆撫でする様な事はしません)。

要は、一目を気にしすぎて自分の力を出せない時があるのです。

他にも、先日ミスユニバースがありましたが、その優勝者を見た時、「この人は周りのライバル達に嫌われないだろうか?いじめみたいなのをされないだろうか?」また「この人はここにいるライバル達に嫌われるかもとか考えているのかな」と感じてしまいました。

私の場合、当時の奴らは私の事を嫌っていたから卑劣な行為をしたのだと思うのですが、その時に受けた行為が未だに心の傷となり私を苦しめています。

当時は子供だったから人の勝利や幸せが気に食わなくて、特に当時いじめてきた人間達は、誰が見ても心が貧しいと思えるような人達でした。

今はもう周りは大人の考えで物事を見れる年の人が多いはずだから当時の様な酷い行為は無い、と思ってはいるのですが、果たして他の方はどう思うのかとても気になります。

私は、ライバルと思っていた人間が自分よりも上に行ったとしても、悔しいとは思ってもそんないじめや悪口を言う等の行為は絶対にしません。(言ったとしても本人に直接言える範囲だと思います)


私のこの「競争心、ライバル心を持って生きるのは悪く無い事だ」という考えに対して皆様はどう思いますか?

私は当時のトラウマをこれからも一生抱え、悪口やいじめをされるかも・・・と怯えて生きていかなくてはならないのでしょうか?

回答お待ちしております。

現在21の者です。

例えば、バイトでも仕事でもスポーツでも何でもいいのですが、周りに同じ環境で生きる人がいる場所において、同じ同期やチームメイトに対してライバル心、競争心を持って上を目指すという行為は果たして駄目な事なのでしょうか?
もちろん嫌がらせをしたり非人間的な行為をして(悪口を延々言う等)その人達に勝つ、というのではなく、「この人よりどうすれば上に行けるのか研究し、なおかつそれを実践し継続的な努力」をしてその人達より上を行こうと思うのは駄目な事かお聞きしたいです。

...続きを読む

Aベストアンサー

>「競争心、ライバル心を持って生きるのは悪く無い事だ」

そう思いますよ。

ただ世の中って、本当にいろんな人がいるんですよね。その中には、平気で他人を貶めたり、果ては自分の欲のために人を殺す人だっています。

で、そういう人は年齢問わず、大人にもいます。だから残念ながら、今もあなたの周りにいないとは限らない。

ただ、中学生までは義務教育で、自分で周りの人達を選ぶ事はできない。まあ、受験して私立に入ることも出来るわけで、世の教育的な親が子供をそういうところに入れたがるのは、友人関係を心配してという一面もあるわけですが。

でも大人になれば、自分で環境を選ぶ事は出来ますし、周りの人達がどんな人達なのか判断する能力も備わってきます。儲け至上主義の犯罪スレスレの会社に入社すれば、それなりの人がいる可能性も高まります。

あまり恐れずに、自分の人を見る目を信じてみてください。嫌な人間もいるのは現実ですが、嫌な人間よりまっとうな人間の方が多いのも現実です。

Q奥二重&アイプチ

若い女性たちの間でアイプチがはやってますよね?。
自分は男なのですがアイプチに興味があるんです。
アイプチは一重→二重になると聞いています。
自分の目は左目が二重なのに右目が奥二重で困っています。
アイプチでは奥二重→二重になるんでしょうか?
また、永久に二重は保てますかね?
アイプチの器具を買うにはどのくらいの値段がかかるのでしょうか?

たくさんの意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。

ただ、ひとつあれなのですが・・・・
アイプチは女性のなかではかなり浸透してきていますので、
見る人が見れば、「この人アイプチしてるなぁ~」とすぐにわかります。
また、男性がアイプチをしているのはたぶんまだ珍しいとおもうので、
女性から見れば、意見は様々であると思います。

実際、私の彼氏は初デートのときにアイプチをしていて、
それを発見した時は正直びっくりしました。(当時私はもう二重でした)
私もアイプチをしていて二重になった身なので、大きなことは言えませんが、
アイプチをする=化粧をするということなので、
あまり男性にはお勧めでないかもしれません。。

ですが、そんな彼とも今も付き合っていますし、
実際アイプチしてるからどうこうというのは付き合うことに何の関係もなかったです。
(彼がアイプチしてたのは3回目のデートくらいまでだった。)

男性の方は、女性のように堂々とお化粧が出来ない分、
アイプチを使うかはどうかは迷われるかもしれませんが、
良ければ参考までに。

長文失礼しました。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7551939072.html

私は20代女性ですが、
相談さんと同じく、
左目二重、右目奥二重でした。
中1~高1ぐらいまで化粧の一環で右目だけアイプチしていて、
その後二重が定着して、いまでは両目二重です。

アイプチはドラッグストアとかで簡単に手に入ります。
私も片目にしか使用していなかったので、1つで半年~1年くらいもちます。
値段は100円~3000円くらいなので、お手軽ですが100円均一のは
乗りが定着せずはがれてしまうのでお勧めじゃないです。
私が使用していたものをリンクしていきましたのでご参考までに。...続きを読む

Q体と心って・・・回答お願いします!

男の人はエッチしたら、
相手をすきって気持ちがどんどん
しぼんでいってしまうんでしょうか?
人によると思いますが…。
前より連絡を取ったりするのに
まめじゃなくなるんでしょうか?
メールが減ったり、電話がなくなってる気がします。
仕事といわれて、会えなくなったりしている気がします。

Aベストアンサー

男性でも、人それぞれ差があるとは思いますが、

>男の人はエッチしたら、相手をすきって気持ちがどんどんしぼんでいってしまうんでしょうか?

そういう傾向、男性にはあると思います。

no1の方の意見は、少し極端な気もしますが、やはり一理あると思いました。
ただ、彼があなたに連絡してこない理由は彼にしか分かりません。
それなので、あなたから、あえて彼と距離をおいて、相手の出方を見るというのが、彼の本心が分かりやすい方法かなと思います。

彼は、あなたがもう”自分のものだ!”と安心してあぐらをかいてる状態なのかも知れません。
彼への気持ちを見せすぎてしまったりするのも、過度の安心につながります。
その安心感をとってあげれば、彼自身も本来のあなたへの気持ちがわかると思います。
ただ、それでも彼からのアクションが無い場合、その男性のことは考えた方がいい気がします。

体の関係を持ったからって男性の気持ち、必ずしぼむわけではないですよ。(あまりにも簡単に彼とセックスした場合はわかりませんが。)
むしろ、倍増させることだってできます。
私が大切にしているのは、相手を思う気持ちもそうですが、彼との付き合い方なんですが、自分の気持ちの見せ方等、相手が満足しすぎない程度に、バランスを上手にとるといいと思います^-^

男性でも、人それぞれ差があるとは思いますが、

>男の人はエッチしたら、相手をすきって気持ちがどんどんしぼんでいってしまうんでしょうか?

そういう傾向、男性にはあると思います。

no1の方の意見は、少し極端な気もしますが、やはり一理あると思いました。
ただ、彼があなたに連絡してこない理由は彼にしか分かりません。
それなので、あなたから、あえて彼と距離をおいて、相手の出方を見るというのが、彼の本心が分かりやすい方法かなと思います。

彼は、あなたがもう”自分のものだ!”と安心...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報