アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊には守護霊、浮遊霊、地縛霊、などいろいろありますが科学的にまだ完全に解明されていません。皆さん嫌がっているそうです。アメリカでは霊の出るところやポルターガイスト現象の場所の温度変化、磁場変化などをあらゆる角度から測定して解明する研究が盛んですが、なぜか日本人は霊を尊敬して解明したがりません。なぜですか。頭が固すぎですね。霊は解明してもらいたいかもしれないのに。多分100年後には全て明らかになるでしょう。

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

触らぬ神に祟りなし、と言いますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ということは神とか霊とかが存在しているというからですね。霊が存在しなければ全然気にすることもありませんから。

お礼日時:2022/10/21 18:23

初めからいないのが分かってるので解明する必要もない。


では、大和男児さんにお聞きしますが、なぜいると思うんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の祖母が死んだ時、棺桶の中の写真を10枚くらい撮ったらすべてが歪んで白い煙のようなものが漂って写っていました。これは明らかに霊が拒絶していたのだと思います。霊を無視しては大変なことになります。仏壇にお線香をあげたりお墓参りの重要性が身に染みて分かりました。若いうちは分からないが年をとるとわかることはたくさんあります。
https://www.youtube.com/watch?v=MNPQqAB7RU0
参考ま。

お礼日時:2022/10/21 16:53

仮に裁判に置き換えた場合、明確な判断基準となる


例がないからですわ。
つまり、霊の存在を示す判例がないんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

存在が無いものを解明しろと言われても無いものは無いから。

    • good
    • 0

> 霊には…科学的にまだ完全に解明されていません。


霊は創造物なので、部分的にも解明なんかできません。
解明できたとはいっても、誤認についてだけです。

> なぜか日本人は霊を尊敬して解明したがりません。
夢はそのままに、という優しさからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米では軍事的な利用も考えで、あらゆる角度から超能力や霊について徹底的に研究しています。日本は霊研究の後進国です。残念なことです。

お礼日時:2022/10/25 15:05

神さまと同じく


霊なんていないから

いないものの解明なんて出来ません
想像するだけです

>霊には守護霊、浮遊霊、地縛霊、などいろいろあり

いろいろ作ってしまったんですね
ご苦労様さまです。と思います

人間の脳って意外と
曖昧なんですよ
    • good
    • 0

>守護霊、浮遊霊、地縛霊、などいろいろあります



無いです。
そう言われているだけ。です。
解明もしていないのに、守護霊、浮遊霊、地縛霊などと分るはずが
ないんです。

>日本人は霊を尊敬して解明したがりません。
無駄なものに、お金を使いたくないだけです。
解明してもお金になりませんから。

>霊は解明してもらいたいかもしれないのに。
霊が人間界に何らかの作用を与えられるのならば、
何らかのヒントを残しているはずです。
それすらしないのは、「知られちゃいけない」からです。
    • good
    • 0

ハッキリ言います。



霊の人間に対する影響力は全くありません。

解明するも何も、無いものは無い。

お金と同じ、無いものは無い。

では、何故あると言うのか??

テレビ局や霊能者がお金を得る手段です。

本を書いて、本が売れれば箱根に豪邸も建ちますわな。
能力が虚構で中途半端な人間でも。

めでたし、めでたし。
    • good
    • 1

そもそも棺桶の中を撮るなんて不謹慎だと思わないのがすでにあなたも信じてない証拠。


ちなみに単なる照明などによる撮影ミスです。
    • good
    • 0

補足の感想。

「それで?」

視聴者の多くは、そんな物が無いと知っています。
川口博探検隊も、探検していないことは知っています。

その番組の中で、「霊が存在する事実」は証明されましたか?
されてません。
冝保愛子の証言だけです。
逸見さん若いね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!