我が家にセカンドカーの購入を検討中です。
出来れば小回りのいい軽自動車かコンパクトカーを希望しています。
子供2人と30歳の主婦にあうおしゃれな軽自動車の情報をください。
お勧めのポイントも教えてくださいね。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

「かっこいい」っていうのは思いっきり主観ですからね~。

難しいですけど、この車が来ると「おお~」てなるような個性的な軽自動車は三菱の「i」ですかね。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i/index.html

後は、3ドアの不便を受け入れられればまた三菱になってしまいますが「パジェロミニ」あたりもいいんではないかと。
ルックスだけが気に入るようなら2WD使用もあり。
(さすがに本格性能はいらんだろという理由でジムニーは除外)
http://mitsubishi-motors.co.jp/pajero_mini/index …

予断ですが#1さんのように二人乗りを前提にするならば私はスマートじゃなくダイハツの「コペン」あたりが好きですね。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/index.htm
    • 0

ダイハツのミラジーノはいかがでしょう。

お薦めのポイントは
1 ノンターボで58psは軽自動車では最高です。
2 燃料タンクも40リットルので給油の回数が少なくて済みます。
3 パワードアロック、パワーウィンドウは当然のことながらエアバッグ(運転席・助手席)、キーレスエントリー、MD/CDデッキといたれりつくせりの装備です。
4 装備の割に値段が手頃です。
あとスタイルもいいと思うのですが、ミニそっくりでイヤという人もいるかもしれません。 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

コンパクトカーでもOKとのことですので・・・。

ホンダのフィットでは如何でしょうが。
可愛らしいし中は広いし小回りも効いて、おまけに燃費も良いです。
ホンダ製エンジンはきびきび走りますのでお子さんを乗せても不満の無いレベルだと思います。
またドレスアップもばっちり決まります。
詳しくは参考URLをご覧ください。

#個人的には赤のフィットが好きです。(^_^)

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/fit/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホンダは小型車に定評があるようですね。
ビッツもいいかな、と思ったのですが営業車のイメージがあって
フィットならいいかも知れませんね。

え~っと、そうですね。

多分、メルセデスの販売店(ヤナセ?)にも
あるんじゃないかと思います。
ボディーの前後なんかにちょこっとだけカラーの入った
小さくてズングリした丸っこい車です。
2人乗りだとチャイルドシートが付けられないのが
弱点ですよね~。
今のところ、噂の域を出ませんが、アレの4人乗りが
近々発表されると言う話で、さらに、その生産には
ダイムラーと提携関係にある、三菱自動車があたると
言われています。

ホンダ・ライフもいい車ですね。
軽ですが、結構室内は広く感じました。
確か、つい先日マイナーチェンジをして、
顔が少し変わったんじゃなかったでしたっけ?
もうちょっと若者向けと言うか男の子向けと言うかで、
ライフ・ダンクと言うバージョンもあります。
こちらは、ヘッドライトが少し吊り目になっていて、
ニラミを利かせた様なデザインになっています。
ライフに競合する車だと、スズキ・ワゴンRとか、
ダイハツ・ムーブあたりでしょうか。
ワゴンRとムーブには乗った事が無いので、
なんとも言えないのですが・・・。
    • 0

軽自動車でということならご参考までに。

うちの奥様+子供2人用に使っているセカンドカーはホンダライフです。

買うときにいろいろと試乗もしたのですが、
1)街乗りでなら非常に静か(高速でもエンジンの音質が耳障りでない:同じ時に試乗した普通車の某Y*Vよりずっと静かだった)
2)ブレーキ時の安定感があった
3)ドア幅が大きくて乗り降りしやすい(子供の乗り降りをさせやすい)
というのが購入ポイントでした。

同じようなコンセプトの軽のなかでは「一番生活臭のしないデザイン」のクルマだというのもポイントかな。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!趣味の良いご夫婦なのでしょうね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

う~ん、女性にも似合うコンパクトでオシャレな軽自動車

って事で、ダイムラーの『smart』をおすすめしようと
思ったんですが、お子さんが2人となるとダメだなぁ。
スマートって2人乗りなんですよね(^^;
でも、今年中か来年あたり、4人乗りスマートが発売される
って言う噂もあるんですけどね。
ちなみに、全長2.5m、2人乗りで130万円くらいです。
スマートを御購入の際は、国内用の正規輸入車を購入
して下さい。並行輸入のドイツ本国仕様は、車幅が広く、
普通自動車扱いになってしまいますので。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。無知で恥ずかしいのですが、ダイムラーは
メルセデスベンツの代理店にある車ですか?
やっぱり4人(チャイルドシートもありますし)しっかり乗れると便利かと思います。でも確かにおしゃれでかっこいいですよね!