アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば至急回答して頂きたいです。

大体はタイトル通りです。
飲食店バイトなのですが、1週間ほど前に、バイト辞めたいと思っていること、次のシフトの時などに話をしたいということを店長にLINEして、既読がつかないままシフトを迎えました。

忙しかった上にチキンな私は勇気が出ず、結局その日はバイト辞めたいと言えませんでした。次のシフトで必ず言おうと一旦店長とのLINEは送信取り消ししました。

そしてさっき送られてきた来月のシフトで私の分のシフトは1回も入っていませんでした。「バイト辞める時は1か月前に相談」とよく言われるので、私は来月までは…と思ってシフト希望を出していたのですが、1回も入っていませんでした。

店長に送ったLINE実は見られていたのでしょうか?
店長に確認するのも、シフトを作っているバイトリーダーにシフト入ってないんですけど…っていうのもどっちも怖いです。

まず私は何をすべきでしょうか?バイトリーダーに確認?店長に連絡?どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

自分の意思をもってきちんとコミュニケーションとりましょうよ。

辞めるなら店長ですよね。やめることをLINEして、話す時間がほしい旨、連絡するとやめることについて了解を得られそうな気もしますよ。
コミュニケーションしないと伝わらないです!がんばれー
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いちど文章消してしまいましたが、同じものをもう1回送ったら返信くれました。手続き不要らしく、あとは残りのシフトを頑張るだけです。ありがとうございました!

もう辞めて良いのであれば、退職届を作り、バイト先へ郵送してしまえばよいのではありませんかね。

シフトがない1か月があるわけですから、十分でしょう。
そして、次のバイトなりを決めてしまうなどで良いでしょう。

退職は法律で14日前と定められています。1か月前に出せば十分有効でしょう。
ですので、その後シフトを入れられたりしても、退職済みですの一言で良いでしょう。

チェーン店であれば、事情とともに本社などに退職届を送ってしまってもよいでしょう。

きっちりしたいのであれば、内容証明郵便(配達証明などとは違います)にて退職届を出せばよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。14日前で良いのですね。1か月前だと思ってました。強気で行こうと思います。