プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車のハンドルが上下に動いてたので六角で締めても治らないんですが他に治し方ってありますか?

A 回答 (6件)

一回ハンドル抜いて


中の様子を確認してみたら
    • good
    • 0

どのボルトを締めたの?


ハンドルを固定してるボルトは関係ないよ。
フロントフォークの延長上のボルトですよ。
キャップが付いてるかも。蓋かな。
錆び付いてたら、逆に上下しないような。
あんまり締めすぎるとボルトが破断するから気をつけてください。
    • good
    • 0

こればかりは現車をみないと回答は無理

    • good
    • 0

>六角で締めても治らない


じゃあ、緩んでるだけじゃないってことだろうね。

原因がわからないなら、自転車屋でみてもらうしかないね。
    • good
    • 0

締めたネジが間違ってた的なオチでは


写真貼ってください
    • good
    • 0

ポスト内部が錆びているのでは?


一旦抜いて、金具やボルトにグリスを馴染ませた方がいいかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!