こんにちは。
タイトル通りの相談なんですが、最近付き合い始めた彼は
一緒に歩いている時に私のカバンを持ちたがります。
私は別に重くないし、自分のカバンやから「いいよ、ありがとう」
と言って断っているのですが、毎回毎回「重くない?持ったろか?」と
言ってくれます。
嬉しい半面、こんな事を言われるのは初めてなのでとまどってしまいます。
素朴な疑問なんですが、男性って彼女のカバンを持ちたいんですか?

A 回答 (6件)

私の彼も毎回私のかばんをもってくれます^^


お財布とか、携帯が入っているような小さいかばんなら別ですが、
買い物の後や荷物があるときは、
自分で持つからいいよ、といっても彼は手を出してかばんを持ってくれます^^
これがほぼいつもなので、
「いつも持たせて悪いな」って思ったこともあるのですが(^^;
以前、彼が重そうにしてたので、私が彼の仕事用のかばんを持ってあげてたことがあります。すると、「女に持たせるなんて恥ずかしい」と言って、
本当に恥ずかしそうにして、結局彼が自分で持ってしまいました(^^;
荷物いっぱいだったのに・・(笑)
やっぱり、0120maikoさんの彼はとても優しいのだと思います。
かばんを持ってくれるってとっても嬉しいですよね^^
自分のことを気遣ってくれているのが分かるし。
だから、彼が持ってくれるっていった時には、
このまま彼に甘えちゃうのがいいと思いますよ^^
ありがとうって言ったら彼も喜んでくれると思うし^^

補足ですが、前の彼氏もよく荷物を持ってくれてました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aki_21さんの彼氏さん、すごく優しいですね!
私も「持ってもらって悪いな」と思うことがありますが、
そこは彼氏に甘えてみてもいいのかなってお返事を読んで思いました。
もちろん、ありがとうの一言は忘れずに(^-^)

aki_21さんは前の彼氏さんも荷物を持ってくれてたんですか・・・。
私は今回が初めてなんで戸惑ってしまってたんですぅ。
お返事、ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/09 13:49

私は持ちたくない派です。


女の子の小さいカバンを持っている男の子を見ると
少し情けなくなります。
奥さんが買物中に邪魔になるときや、重いものとかは
もちろん持ちます。
でも「持つよ」と言ったのに遠慮されるのも嫌です。
周りから見られて気恥ずかしいなら遠慮すれば良いし
甘えられるならそれも良しですね。


>参考ですが、3,4年前に女性が自分のカバンを
>男性に持たせることが流行したように記憶しています。

3、4年前にはやったんですか
当時付き合っていた彼女に言われるままに持っていましたが
今になって知りました ^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

158さんは遠慮されたら嫌ですか???
私、自分の小さなカバンは彼に「持とうか?」と言われても
遠慮してましたぁ。
でもこれからも自分のカバンは遠慮してしまうかも。
やっぱり、自分で持てるのに持ってもらうのは気恥ずかしい、って
思ってしまうんで(^^;;)
甘えられるときには甘えるようにしますね。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 13:56

男性って、女性と違って、財布や、携帯電話程度の荷物を持つ場合、直接ポケットにいれる人が多いですよね。

なかには、セカンドバックを持つ人もいますが。女性は、プラス化粧品程度の荷物でも、何らかのバックを持つことのほうが多いようですよね。男性にとっては、「重い、軽い」ということではなく、持つのがめんどうだ。というイメージがあるのでは?だから女性が持っていると、重くなくても、持っていることが「大変だなあ」と感じるのでは?
あなたがかばんを持ってもらうことに抵抗を感じないのなら、たまに持ってもらっても良いのでは?男性にとってはちょっと優しくして上げられた。という気持ちももてるのではないでしょうか。自分も持ってあげるようにしたほうがいいのかな?と感じさせられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼もデートの時は大体手ぶらですねぇ。
私は自分のカバンを持ってもらうことは、少し抵抗があります。
でも、買い物などをした時は彼の言葉に甘えて持ってもらっています。
その時の彼は、袋が重くてもなぜか嬉しそう・・・。
そんな彼がかわいくて好きなんですけどね(*^^*)

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 14:59

 参考ですが、3,4年前に女性が自分のカバンを男性に持たせることが流行したように記憶しています。

それから女性のカバンを男性が持つことは一般的になったと思っていましたが.....。私も持つことに抵抗はありません。
 彼はあなたに優しくしてあげたいと思っているからいいんじゃないでしょうか。また、あなたが遠慮していると思って毎回聞くんじゃありませんか? 
 あくまでも参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のカバンを男性に「持たせる」・・・「持たせる」っていうのが私はなんか違和感を感じます。
私の彼は何かを買って袋が増えた時も必ず「重くない?持つで。」と言ってくれるので、袋が多い時は甘えてしまってます。
でも私は彼から「持とうか?」と言われなかったら、重くても自分で持ってますね。今までずっとそうだったから。
ご意見参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 14:50

下記に同じことを感じてらっしゃった方の


質問があります。参考になると思いますよ。

「ふしぎに思うこと。」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=131015
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、皆さん色々ですね。
私の場合は、何かを買ったりして袋の数が多くなった時にだけ
持ってもらっています(←甘えすぎ?)
基本的には自分のカバンは自分で持ちたいし、かといって
荷物を持ってもらってるからといって‘アッシー扱い’してるつもりもないんですが。
参考になりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 14:43

 一般的かどうかはともかく、私は持ってあげたいと思います。


 持ってあげたってところで、格好良いとかそんなわけでもないのはわかってるはずなんだけどね。
 ちょっとしたことで自己満足を得たいんですよ。男ってばかだから^^;

 ま、私の私見てところで^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、そうですか。なんとなく、納得です。
私見で充分結構ですよ(^-^)
色んな人の考えを知りたかっただけですから。

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデート中に荷物が重くて辛くなる、辛くないかかわらず持とうかと言ってくるのですが、甘えすぎてはダメです

デート中に荷物が重くて辛くなる、辛くないかかわらず持とうかと言ってくるのですが、甘えすぎてはダメですよね。
かと言って頼ってくれないと思われてスネたりしないでしょうか?
こういう時どうすればいいですか?

Aベストアンサー

「持とうか?」と言われた時に、持ってほしかったら「いいの?ありがとう」で持ってもらえばいいし。持ってほしくないなら「ありがとう。でも大丈夫」と断ればいいだけです。
持ってもらうのって、別に甘え過ぎて無いですよ。頼ってくれないと拗ねるような男っているんですかね?そんな男は面倒くさいですね。

質問者様が友達に「重そうだね、一緒に持ってあげようか?」と言ってるのと似たような感覚でデート相手は言ってくれてると思いますよ。

Qそれとは別に強い思いを持っていると断言する・・・

こんにちは!

男友達の事なんですが、以前恋愛の相談に乗っていました
私は既婚なのですが話の流れで「既婚女性は興味も無い」とか言うので
「既婚女性は魅力がないって言ってるの?どういう意味?」とか
冗談半分で言っていた時にその人が「サラーと流そうとしたのに食いついてきたな!」とか言うので余計に「どういう意味なん?」って聞いたら

「それとは別に(独身女性・好きな女の子)○○さんには、強い思いを持っている、これは断言できる」ってメールがきました
「今の自分を支えている大部分は○○さんです」とも書いてありました
恋愛感情は独身のその女の子で私はどんな対象だったんでしょう?
(体目当てとかは全くありません。そんな魅力のある体ではありませんから!年もかなり上ですし・・笑)

この強い思いってどんな意味だったんでしょうか?
すごく頼りにされていると言う感じでしょうか?

Aベストアンサー

「既婚女性は興味も無い」
=恋愛対象の意味で言った。

強い思い=友人として大切です。
ということだと感じます。

私もそういう人がいますので、この男性の言っている事はわかる気がするんです。
既婚・未婚は関係なく、恋愛関係になる人ではないけれど、人としてすごく好きで、ずっと友達でいたい・・・と思う人。

そういう人には、恋人に出せない自分も出せるので、恋愛相談も恋人にはいえていない不満や格好悪いと思う感情などもさらけ出せるんですよね。
頼りにされているのもあると思いますが、きっと質問者様の人間性が空きなのだと思います。

Q彼女が毎回毎回

こんにちは。
早速質問なのですが、彼女と僕が遊ぼうとするとが毎回毎回かならず、
彼女の女友達がきます。
僕の家にも来ます。ほんとはイチャイチャしたりしたいのに全くできません。

なんでつれてくるんだ?というと
「ニコイチだから」としかいいません。

どうすれば彼女の友達を連れてこさせないようにできますか??

Aベストアンサー

はっきり言うね

申し訳ないけど、その二人は本物のお馬鹿さんだよ

彼女の願望はまだ良いとして

友達が平気な顔してついてくるのが信じられない

いくら頼まれたとしても、あなたが嫌なことくらいは分かるはずでしょ

私の彼がそんなことを平気で続けてきたら本気でキレちゃいますよ

それでも続けてきたら普通に別れるよ

彼女自身何か不安があるなら話せば良い

あなたも「なんで?」と聞いてるんだしね

でも「ニコイチ」とか言ってるだけ

きっと、何も不安とか警戒なんてないよ

ただのお馬鹿さんだと思う

もしくは、あなたと付き合ってるつもりはなく

二人の暇つぶし相手と思われてるか

連れてこない方法なんて多分ない

ホント出来るものなら別れた方が良いと思うけど・・・・・・

Q創価学会員の彼が言った「言っちゃいけないことも言っちゃいけないんだ」

今日彼と学会のことで喧嘩していて
「まだいえないことがあるんだ」といわれました。

「本当は言えないことがあることも言ってはいけないんだ」と
意味深なことを言われました。
学会員のおきて?みたいなものだそうで。

「誰にもいうな!」と釘をさされましたが
知りたくて気がくるいそうなので
ここで質問しました。

学会員の「言ってはいけないこと」とはなんなのでしょうか

学会員の方、教えてください。

Aベストアンサー

彼と同じ信仰を持たねば、人として生きるための基準が違うので当然のごとく満足や喜びの基準の融合はできないと思います。おきてとは創価学会の教えのなかのひとつを、そんな表現に置き換えただけだと思います。彼の言動については、私にも理解できない。

Q毎回、可愛い、好き、と言われるとウザいですか?

私(44)には、付き合い始めて2ヶ月の彼女(30)がいます。
2週間に1回程度のデートの度に、私は彼女に「可愛い」「きれい」「好き」を連発してしまいます。
これってウザいでしょうか?
最近は、彼女はサラッと流しています(>_<)
あなただったら、という観点でお答え下さい。お願いします。

Aベストアンサー

私には年上の彼がいますが、私ならとても嬉しいです。

「誰が見てもかわいいか」とかいう客観的な話はどうでもよくて、私が大好きな彼が、私にだけ言ってくれるというのがいいんですよ。

他人に言われたって、どーでもいいので何とも思いませんが、彼に言われると嬉しくてキュンとします。

でも、嬉しくても照れてしまって嬉しさを表現できていません(多分彼女さんも同じでは)が…

私も彼と2週間に1回くらいしか会えませんが、会えば必ず言ってくれます。
いつ言われても嬉しいし、恥ずかしがらずに言ってくれる彼が大好きです。

彼女さんも、嫌がっているようでないなら、喜んでいると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報