ダンナを助手席に乗せて運転するといつも色々と文句を言われて落ち込みます。私からしてみれば、ダンナの運転だって「怖いっ」と思う瞬間があるし、車庫入れだって「私だったら1回で入れられるのに」と思うことが結構あるのに・・・。
運転に関しては何年経っても全然信用してくれません、いつも重箱の隅をつっつくようなことで、けなされたり怒られたりで納得いきません!
駅までの送り迎えなど都合のいい時だけ利用されて、でも決して私の運転技術を認めてはくれない・・・、これってこの先もずっとこんな上下関係なのでしょうか?
妻や彼女の運転、やっぱりダメですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

 性別で運転技術の優劣が付くのは合点が行きませんよね。

我が家では妻の方が運転暦は長く、大型・中型2輪まで取得、車のメンテも主に妻の仕事です。夫は一人での外出の際だけの運転で家族外出では助手席専門です。

 やはり運転では個人差も多くあり、命を預けてると思うと同乗者も真剣になったりして… 運転技術が未熟な人でも他人の運転を批判したりします。それは得てして自分が運転してない時で「余裕」がある時なんですが(苦笑) 運転してる人が安全運転に心掛ける為に全力集中している脇で、ゴチャゴチャ言われたら集中出来ずに慌てるでしょう。またいつも批判的な方を乗せての運転だと緊張してもしまいます。運転技術へのご意見よりも見守って貰いたい心境かと推測します。
 自分が同乗者にゴチャゴチャ言われ気が散るとしたら、すかさず「命が欲しかったら黙りなさい!」と啖呵をきるでしょう(爆笑) 
 
 夫婦ですので運転技術を認めてない訳ではないのでしょう。また事故となったら大変な事だから…と言う心遣いからかも知れません。とは言えご主人さんの"アドバイス"が運転の妨げになる様でしたら、お願いとして運転批判は(命が惜しければ)控えて頂く様に申し上げましょう。どうしても批判がしたいのでしたら路上のほかの運転手さんへのコメントに切り替えて貰って… 男女差はありません、更なる運転技術の向上に励みましょう。回答になっていますかどうか… 無事故無違反で行きたいですね。
    • good
    • 0

そんなことはないと思います。


ただ、車の車幅感覚やホイルベースなどが分かっていない運転やぎりぎりのブレーキは怖いときがあります。

私も少し前、友人に車を運転させたことがあったのですが、前後が長い車なのにそれを考慮していない運転のまま道路に出ようとして怖い思いをしたことがあります。ちなみに運転していたのは、男友達でした。
    • good
    • 1

私も妻の運転に注文みたいな文句を言っていましたら、そんなある日妻が  文句言わないでと、逆に怒られてしまいました。


それからは、黙ってみて見ぬ振りして同乗しています。
本人が一生懸命運転している事を認めてあげないと、
又怒られそうです。ホメ上手になって、上手くなってもらった方がいいですね。
他の運転に対しての行動を書き込もうと思いましたが沢山の内容や思うことなどが同じなのでこのくらいにしておきます。
    • good
    • 0

怖いなーと思うときもありますが、「パパだってやってるじゃん!」と切り替えされてからは、「もしかして、自分の運転のマネしてるのかなあ?」とか思うようになり、しばらく観察してみました。



結果、ある程度未経験な部分もありますが、体の大きさの違いから来る運転姿勢やスピード感覚等の違いで運転するときのリズム感が微妙に違うことに気が付きました。

多分、その微妙な違いがご主人に「つつかれる重箱の隅」なんだと思います。ご主人の安全感覚を超えてる部分が目に付くのかもしれないですし。

他の方も書いてますが、年数よりも運転経験の多い方が女性でも上手な方が多いと思います。

気にせず運転を続けましょう。
    • good
    • 0

こんにちは、



私は小言言う派です(^^
>いつも重箱の隅をつっつくようなことで、けなされたり怒られたりで納得いきません!

どんな内容で言われるのか分かりませんので、私の場合ですが言うことは大体決まっていて車間距離とアクセル・ブレーキワークに。ついてですね

私の妻は急アクセル急ブレーキ(ホイルスピンしたり車内の物が飛んでいくなんてことはない程度)をします。これは同乗者に非常に不安を与えますので、しないように注意します。

また、車間距離が開くとアクセル踏んで詰めていきます。煽るんじゃないんだからと嗜めます。しかも、車間つめたらブレーキ踏みますから極端なこと言えばガソリンももったいない(^^

急アクセルが癖になっているのでスーパーの駐車場などでも周り(特に死角)に気を配ることができていません。これで以前事故を起こしています。

あなたには当てはまらないかもしれませんが、うちではこのようなことを注意しています。
やはり事故を起こさないようにと思っていっていることですね。うちは幸い田舎ですので、ここで口論になって集中が切れても事故を起こすようなことがありませんが、都会に買い物に行ったときには逆に危ないので口は出さないようにしています。

別に上下関係ではないのであなたもご主人の怖いと思った運転にはきっちり文句を言えばいいのではないでしょうか。
そこで「文句言うな」と言われたらあなたも言い返せばいいだけです。
うちは言う分言われたら気をつけるようにはしてます。(できるかどうかは別問題ですが・・・)
    • good
    • 0

運転に関しては技量の問題なので、妻や彼女だからということではないと思います。



旦那さんは親心のつもりで言っているのでしょうが、運転中の人にこのような形で口を挟むのは集中力を乱す最たる要因であり、そういう人ほどこのことが分からないので口ほどに上手くない人が多いと思います。

とりあえず、送って行くときは駅まで運転させ、迎えに行ったときは駅から運転させればどうでしょうか。

但し、近くへ買い物に行く程度でただ何となく車に乗っているのなら、運転技術というのもおこがましいと思います。悔しいならば上手くなる目的を持って練習することも必要で、練習がてら時々景色の良いところへ足を伸ばしてみるのもよいのでは。

練習の際のチェックポイントとして、とりあえず3点挙げておきます(意外にできていない方が多いです)。

(1)上体が動かない状態できちんとした操作ができるポジションにイスを合わせてから(今までよりも近くなり、顎が自然に引けるはずです)ミラーの角度を合わせる(合わせるという意識が運転中チラッと頻繁に見る意識につながります)。

(2)ウインカーは必ずブレーキを踏もうとする前に点灯させること(後続車に心の準備をさせること)。

(3)車が完全に止まる寸前のペダル踏力をコントロールすること(カックンさせていませんか)。

とりあえず、この3項目のチェックをクリアすることができなければこの先の上達はまずあり得ません。頑張ってください。
    • good
    • 0

私は旦那の方が運転が怖いですよ。


本人も認めていますが「余裕が無い」為です。
運転とお喋りが同時進行で出来ない為、車内は殆ど無言に近いですし、喋ると何だか運転がフラフラしてしまいます。
※気になるので「左に寄りすぎてない?」「フラフラしてるよ」と言ってしまいますが。

かく言う私も運転は自信がある訳でも無いので自己満足で運転してしまいますが、自分でも「ここで3速にしちゃうか??(←MTの為)」とか反省する時は多々ありますね(笑)

私の父母なんかはnon0707さんに近い感じで、いつも父に母が運転に際し小言が多かったですね。
その関係は現在も変わっていません。
まぁ、母も言われ慣れては来ましたし、最近は反撃もする様になった様で「じゃぁ、私に(運転を)頼まないで自分で行けば良いでしょう?」なんて言い返しています。

私は父に送り迎えを頼まれると「車は貸すが、運転はしない」と言い、父が乗る間は父の運転です。
父が降りてからはまた自分で運転しますので父にとっては現地で調達し、行った先で置いてって良いレンタカーみたいな物です。

私なら「黙ってて!」か「車は貸すが、運転はしない」か言ってしまいそうですね。
【(技術、才能を)褒めて伸ばす】のが苦手な方でしょうか?

でも、他の方も言っていましたが他人の運転って怖いと言うか落ち着かないですよね。
ブレーキを踏むタイミングの違い(早い人、遅くて急ブレーキ気味の人など)なんかでも良く分かります。
妊娠中は私と旦那のブレーキの掛け方の違いで(←旦那の方が遅め)いつも足を突っ張っていたので疲れてしまいお腹も張ってしまうので、こんなにストレス溜める位なら‥と出産ギリギリまで車に乗る時は旦那が同乗していても私が運転していました。
旦那には「他人の運転はブレーキのタイミングの違いで疲れるから自分で運転する」と正直に言いました。

どうでしょうねぇ、旦那さんの場合は「私、あなたに言われてばっかりで貴方が乗ってる時に私が運転するのが嫌になっちゃったわ。車は貸すけど、運転はしないから、送迎の時はお迎えに行くけど貴方が運転してね。」でいくのが良いのでしょうか?
「う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な!!」が良いでしょうか?
‥お任せします(笑)

認める(認めさせる)ならA級ライセンスかなんかまで取ってしまったら如何でしょうか?(笑)
旦那さんより上を行かないと旦那さんは黙らなそうですよね。
と言うか、A級ライセンスを取った所で「お前でも取れるのか~、簡単なんだね~」か言いそうですよね。

困ったもんですね(汗)
 
    • good
    • 0

こんにちは。



昔は、一姫・二トラ・三ダンプと言って怖い者の代表でしたが
今やバス・タクシーはおろか10tトラックを操る女性プロドライバーは掃いて捨てる程います。
------------
おたくのご主人様は男尊女卑の思想が強いのかも知れません。しかし裏を返せば(男は女を守る者、家庭は俺が守る)と言う気概の持ち主だとも思います。
----------
男は強くて尚、優しさも欲しいけど…
    • good
    • 0

我が家の大蔵大臣(古い!)は運転上手ですよ。


駐車場にも一発で入れますし、スムーズに乗りこなします。
もちろん車をこすったこともありませんね、私は信頼しています。

でも世間を見渡すと、へたな若者、おじさんも沢山居てますが、
女の人の「困った運転者」は%で言うと、ちょっと多いかなとも思います。
    • good
    • 0

 運転している立場では、自分以外の人の運転は基本的に怖いものではないでしょうか?


 合図やブレーキのポイントは人それぞれですので、これは仕方ないことだと思います。

 あとは、他の方もおっしゃっていますが。「女性(特におばさん)の運転は怖い」という先入観があるのではないでしょうか?
 そのために、「あなたの運転も怖い」と勝手に思いこみ、実際の運転を見ていない面もあると思います。

 ちなみに、私も現在の妻や以前つきあっていた彼女には、よほど疲れた時以外は運転させませんでした。
 理由は、みんな運転が怖かったからです。
 ただ、ある程上手ければもちろん安心してまかせるつもりではいましたけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の視界に入らない様にする彼女

自分の視界に入らない様にする彼女

職場で少し気になる彼女がいます。
性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。

自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが
少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。

もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。
しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。

明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。

自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。
むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。

女性の方にお聞きします。
これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか?
それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

Aベストアンサー

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与えてるんじゃない?
普通に向かい合えている関係なら。
貴方の視線を避ける理由は無いんだよ。
目が合えば軽く会釈でもすれば良い話でね。
好意的に意識しているなら。
貴方に伝わる形で笑顔が届いたり、直のコミュニケーションが増えて来る筈。
元々快活な彼女なら尚更ね。
今の状態は。貴方に目で追われてる、探られている事に既に気がついてしまった状態。
だから貴方の目線を避けるような態度になってる。
こうして貴方が書き込んでいる位意識があると。
貴方はまた職場に出れば彼女を目で探すんだと思う。様子を観察してしまうんだと思う。
その意識は一回脇に置いて。
貴方は自分のペースで仕事をしている姿を感じてもらう事なんじゃない?
チラチラ彼女を見ている状態が続く限り。
彼女は不安な状態なんだと思うからね。
釣り合う釣り合わない以前に、人として、仲間として丁寧に向き合う姿勢は必要なんだと思うよ☆

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与え...続きを読む

Qここ数日間、見た感じ60代過ぎの夫婦と見られる人の夜間での運転でいつも

ここ数日間、見た感じ60代過ぎの夫婦と見られる人の夜間での運転でいつも女性が運転している場合に無灯火に右側車線を何キロも走り後ろは渋滞でその知らせで来たパトカーからの呼びかけにも止まらずサイレンを鳴らし赤灯を付けても無視!でやっとパトカーが前に割り込んで止まったらその夫婦の車も止まり女性が警察から捕まえられている、こんな中年夫婦が多くなった為に周りの車は大迷惑!こんな運転をする人たちは周りの行動を見てないんでしょうね?

Aベストアンサー



>周りの行動を見てないんでしょうね?

はい。おっしゃるとおり!そのとおりです。ハイ!!


それにしても、毎日毎日 BNG さんの周りではいろんなことが起きますね。

Q蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口をひねると、水が管(水が出てくる管)の根元からあふれてきます。
その管を持って手で揺すると、上下に大きく動き、不安定です。
ネジをはずして締めなおせばなんとかなるかなと思ったのですが、六角形のネジを工具で掴もうとしても、ハンドルが邪魔で工具が入りません。
どうしたらネジをまわせるでしょうか?
どうしたら水漏れが直せるでしょうか?
ネジは手で回そうとしても動きません。

Aベストアンサー

左右蛇口のハンドルを外してください。
赤と青のキャップをマイナスドライバーで外すと、その下にプラスネジがあります。
プラスネジを外すとハンドルが外せます。
ハンドルを外した左右蛇口はシャフトだけになりますから、普通のレンチでも使えるようになります。
中央の管を外したら、根元のパッキン状態を確認してください。
ズレてるなら修正ですが、磨耗してるなら交換です。

Q近頃、片手運転をしている運転手が多く又、そんな方程ボーー?として運転し

近頃、片手運転をしている運転手が多く又、そんな方程ボーー?として運転しますがどうしてキチンとした姿勢で運転しないんですか?そんな方がよく運転中に携帯で話をしてますが違反て知らないの?

Aベストアンサー

質問者さんは変な人間だけです。

Q入らない・・・

21歳の男です。
先日新しく出来た彼女とHをしたのですが(厳密にはしてないかw)、入りませんでした。
彼女は身長150cmで細身です。
私のモノは勃起時長さ15cm、幅4.5cm(周囲13cm)で大きいとは思うのですが、さすがに入らないとは思いませんでした。
今まで何人かの女性とHをしましたが、入らないという事はありませんでした。
が、よく考えてみると今までの女性は身長160cm以下はいませんでした。
精神的な問題ならいずれは入るようになると思うんですが、肉体的な問題だとあきらめるしかないんでしょうか?
ちなみに彼女は中学時代の同級生ですが、その頃からHはしていたので(他の男と)、経験が浅いということはないと思います。

Aベストアンサー

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はある程度身長の高い女性とおつきあいされるほうが無理がないかも知れませんね。

サイズの不適合はやはり厳然とあります。
馴れてくればできないことはありませんがやはり普通の組み合わせより、手間がかかります。
イクにもサイズ不適合はかな~り不利です。

私もパートナーが巨根で難儀しているので…
10年以上たっても挿入に手間どります。
もちろんサイズが普通の男性とすればすんなり入りますしすぐイケますよ。

そういう不利があると承知の上で手間をかけても彼女とひとつになりたいと思うかどうかはあなたの愛情次第ですね。

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はあ...続きを読む

Q暖気運転?暖機運転?

 暖き運転の「き」は「気」なんでしょうか?それとも「機」なんでしょうか?
教えて!gooで検索すると両方使われています。どちらが正しいんでしょうか?
細かいことでもうしわけありませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 「暖気運転」が正解です。
なぜならば「吸気」を「暖める」為に行うものであるからです。
もちろん、機関が暖まらないと「吸気」も暖まりませんが、
最終的に暖めたいのは「吸気」なわけです。

 最近の車(エンジン)は、始動も容易、始動後もごく普通に
回ります。(暖まるまでは、アイドル回転は高いが)
 しかし、30年程前までのキャブレター式(ソレックス3連とか)
はそうはいきません。始動そのものに“儀式”が必要でしたし、
始動後も暖まらないとグズついてまともに回りませんでした。
そういう時代の言葉ですから、「気」が正しいのです。

 一般論ですが、専門家が詳しいのはその専門領域でありまして、
「道に賢し」とか「餅は餅屋」等と云われるわけです。
 しかし、今回のような「ご質問」は、意外と素人のほうが答え
やすいのかもしれませんね。

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Q初心運転期間の運転について

免許を取って4か月の初心者です。
くだらない質問では御座いますが、皆さん先輩ドライバーの御意見を少しでもお聞かせ頂ければと思い質問しました。

私は夜走ることが多く(23時~27時)国道や普通の道を走っていると結構な確率でトラックやミニバンにベタ付け?(自車の後ろすぐ近くに)されます。地元は田舎ですが大抵国道だと90キロ~100キロで走らされます。邪魔にならない様に右折する時以外はトラックが走っている通行帯とは違う第一通行帯を走っています。
大きい道だし、ミニバンの速度やトラックが多いのは分かっていますが、正直対して変わらないのに馬鹿なんじゃないかと思っています。(違ったらごめんなさい!m(__)m)
初心者マークが付いているからから余計にベタ付けされるのでしょうか?
たまに昼間に同じ道路を運転すると勿論そんな事はあんまりないのですが。。。

勿論そんな事よりも安全運転が第一で学校でも散々言われましたが初心運転期間中の運転になれてきた頃が一番事故をおこしやすいのも承知していて、自分の命を落とさない事が一番大事なのは分かっています。
制限速度の標識や教科書の規則に縛られ過ぎない様にある程度速度も出し、柔軟な運転をして後続車への迷惑にならないよう運転する事も時々しています。

それでも夜間は走っている車の種類を見るとやはり仕方のない事なのかなと思いながら運転しています。運転区間は愛知県や三重県が多いです。

車は2002年式のエブリィ MT ノンターボです。
車のスペックで信号待ちしていて動く時に出だしが遅いのも分かっています。
たまに後ろがミニバン等によりベタ付けされている時はアクセルを通常より踏みぎみでスタートし、シフトチェンジする事もあります。
勿論いつもではないです!



そこで初心者のこんな質問ですが、皆さんは初めて乗られた車にもよると思いますが、自動車学校を卒業または独学で免許を取って初心運転期間中は似たような経験をしながら場面によってはある程度速度を出したり、ベタ付けされたり色々な思いをしながら運転2年目に入りましたか?

2年目に入ってそういう一部の無茶な運転をする人はしょうがないと割り切って、安全運転を心掛けながらケースバイケースな柔軟な運転をされる様になられましたか?

最近特に思う事があって質問させて頂きました!
友人や知り合いの自動車メーカーで働いている方々からは初めはベタ付けされてもあまり気にしないで、自分のペースで慣れていけば良いですよ。
そういう輩はほっとけ、気にすんな!
等アドバイスをもらいました。

叱咤激励何でも結構です。 近々親友の結婚式に車でちょっと長い距離走るので色々と参考にしたいです。

どうぞ宜しくお願い致します!m(__)m

免許を取って4か月の初心者です。
くだらない質問では御座いますが、皆さん先輩ドライバーの御意見を少しでもお聞かせ頂ければと思い質問しました。

私は夜走ることが多く(23時~27時)国道や普通の道を走っていると結構な確率でトラックやミニバンにベタ付け?(自車の後ろすぐ近くに)されます。地元は田舎ですが大抵国道だと90キロ~100キロで走らされます。邪魔にならない様に右折する時以外はトラックが走っている通行帯とは違う第一通行帯を走っています。
大きい道だし、ミニバンの速度やトラックが...続きを読む

Aベストアンサー

ベタ付けじゃないです、多分。煽られてるわけじゃなく、ただ後ろを走っているだけです。
片道2車線で左側を走っていれば、速く走りたいクルマは勝手に抜いていってくれます。1車線で、どうしても気になるなら、対向車がいないことを確認したうえで左ウインカーを出してゆっくり減速すれば、後ろのクルマは停車するのだと思って抜いていってくれます。抜くクルマが事故を起こさないように対向車の確認を忘れないでください、時々相手も初心者などで確認しないまま抜こうとして危ないことがあります。

周りを走っているクルマは敵ではなく仲間です。お互い譲り合い助け合いで走っています。最初のころはコミュニケーションなども分かりづらいと思いますが、周りは初心者のあなたを温かく見守っていることが殆どですよ。

Q風呂は朝しか入らない女性

僕の彼女(23才)は朝しか風呂に入りません。
「夜に入った方が気持ちよく寝れるよ」と言っても、「昔からの習慣なんだよ」と取りつくしまもありません。
そこで質問ですが、女性で朝しか入らない人っていらっしゃいますか?またその理由はなんなんでしょうか?
僕からすればなんとなく清潔でない感じがしてすごく嫌なんです・・・。

Aベストアンサー

男性なんですが一言・・
朝風呂派なんですが理由があります。
鼻炎を持っていて最近は軽くなったのですが、朝お風呂に入った方が1日中調子が良いのです。
この理由は彼女にも付き合って1年ぐらい経ってからしか言ってません。
それまでは夜は疲れて入る気がしないなどと言ってました。
今では夜入って朝も入るというような生活です。
気持ちとしては「夜も入れば?」と言ってくれた方が気が楽です。
あんまり理由は問い詰めて欲しくない物です。

Q運転免許更新・違反運転者講習について

更新のハガキがきたんですが、この3年間は
車を所有しておらず違反はないのですが
ハガキでは違反運転者講習になっています。

3年前の講習ではシートベルトで何度か
つかまっており違反運転者講習をしました。

つまりこの3年間違反がなくても過去に(5.6年前)
違反があれば今回も違反運転者講習になるってことでしょうか?

もしかしてこの先ずっと違反運転者講習なのかな

Aベストアンサー

こんにちは

>つまりこの3年間違反がなくても過去に(5.6年前)違反があれば今回も違反運転者講習になるってことでしょうか?

継続して免許を受けている期間が5年以上で、過去5年間無事故無違反の方もしくは軽微な違反(3点以下)1回のみの方及び新規免許取得後(有効期限切れ手続による免許取得を含む)5年未満で、軽微違反行為1回以下の方以外は違反運転者講習になります。

つまり、過去5年間が対象になりますよ。

>もしかしてこの先ずっと違反運転者講習なのかな
次回の更新まで無事故無違反なら、過去5年間無事故無違反になり、優良運転者講習で有効期間5年のゴールド免許になりますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング