一日に何回食事をしますか?
間食は抜いて。
それではどうぞ~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

4回です


胃が悪いので、一度に多く食べることが出来ません。
けれど食べることは好きなので何度かに分けて食べます。
時間的には
朝7時・昼11時半・夕方3時半・夜8時頃です。
食事量は普通だと思います。
    • good
    • 0

しっかりした食事は平均して2回です。



朝はお腹が空いていようがいまいが、必ず食べます。
無脂肪乳で作ったカフェオレと、パンorおにぎりとか。
お昼は、食事らしい食事をします。定食みたいな。
夜はケーキつまんだり菓子パン食べたりと、間食の
域を出ない程度にしか食べません。

体が小さいので、朝の食事で丸1日余裕で動けるのですが、
食べるのが好きなので間食も多く、よく口が動いてます。
    • good
    • 0

不規則な生活をしている学生です。


1~3回です。
疲れたときは夕方まで寝て、晩御飯のみです。
普段は昼と晩の2回食べます。
たまに朝ご飯も食べます。
    • good
    • 0

最近は1~2回です。


夜は必ず食べますが、昼は適当になってます;
花粉症で、グァバ茶ばっかり飲んでるからあんまりお腹空かないんです。
栄養不足が気になります…。
    • good
    • 0

 平日は朝(バナナ・飲むヨーグルト・・・マッハで食える!)・昼・晩です。



 休日は2回(ブランチとディナー・・・言葉はカッコいいけど、つまり、朝起きれなくて、朝と昼がごちゃまぜ・夜飯って事です。)

 おっと、ストレスを食欲で発散する私は、平日の夜の後、夜食でラーメンと特大握り飯を食べる時があります。(もちろん、夕飯も動けなくなる位食べます。)

それなのに、朝・昼はあまり食べないんです。おかげでこの1年で10kg増量。何でやね~ん!(泣)
    • good
    • 0

朝(おにぎり)昼晩

    • good
    • 0

僕は朝・昼・晩しっかり三食食べますよ^^


栄養はきちんと摂らなければなりませんからね。
たとえ忙しくても・・・。
    • good
    • 0

私は2・3回。


お休みの日にゆっくり起きた時などは、朝昼兼用で、平日はきっちり3回です。
    • good
    • 0

平均2回です。

(昼、夜は確実)

朝の牛乳だけの時は、1回に入るのか曖昧なので。

朝はご飯粒たべれません。お腹すかない。
    • good
    • 0

もうかれこれ10年くらい仕事のときは朝ほとんど食べないので、昼と夜の2回だけですよ~。


ずっと朝が早いか遅いかの仕事しかしてないので・・・それに朝は時間がない!!

休日は朝昼晩きっちり食べてます!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校数学の並べ方の問題です。

A,A,A,A,B,B,C,C,D,Eの10文字を一列に並べるとき、次のような並べ方は何通りあるか。
(1)Aが連続して並ばない並べ方。
(2)Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ばない並べ方。
(3)同じ文字が2つ以上連続して並ばない並べ方。
【答】(1)6300通り (2)6150通り (3)6120通り
(1)はわかりました、しかし(2)(3)がわかりません。
やり方も含めてお願いします。

Aベストアンサー

(2)Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ばない並べ方。

(1)が分かったのなら、それから「Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ぶ並べ方の数」を引けばいい。
「Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ぶ並べ方」は、2つのBを1つとみなして、
A,A,A,A,B,C,C,D,Eの9文字をAが連続して並ばない並べ方と同じになる。
これは(1)と同じ方法で計算できるはず。


(3)同じ文字が2つ以上連続して並ばない並べ方。

「同じ文字が2つ以上連続して並ばない並べ方の数」
=「Aが連続して並ばない並べ方の数」
 -「Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ぶ並べ方の数」
 -「Aが連続して並ばない、かつCが連続して並ぶ並べ方の数」
 +「Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ぶ並べ方、かつCが連続して並ぶ並べ方の数」

「Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ぶ並べ方、かつCが連続して並ぶ並べ方」は、
2つのB、2つのCをそれぞれ1つとみなして、
A,A,A,A,B,C,D,Eの8文字をAが連続して並ばない並べ方と同じになる。


なお、【答】の(1)6300通りは正しいが、(2)(3)は間違っている。
正しい答は、(2)5400通り (3)4620通り

(2)Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ばない並べ方。

(1)が分かったのなら、それから「Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ぶ並べ方の数」を引けばいい。
「Aが連続して並ばない、かつBが連続して並ぶ並べ方」は、2つのBを1つとみなして、
A,A,A,A,B,C,C,D,Eの9文字をAが連続して並ばない並べ方と同じになる。
これは(1)と同じ方法で計算できるはず。


(3)同じ文字が2つ以上連続して並ばない並べ方。

「同じ文字が2つ以上連続して並ばない並べ方の数」
=「Aが連続して並ばない並べ方の数」
 ...続きを読む

Q一日、何回歯を磨きますか。

一日、何回歯を磨きますか。

私は、毎日歯を磨いているわけではありません。
磨く日もありますが、一日一回です。
朝に磨くことが多いです。

知人が、歯医者に行って歯周病だと言われました。
一日一回しか歯を磨いていない、と言うと、歯医者は「一回じゃダメです。二回磨いて下さい」と言ったそうです。

歯周病でなければ、一日一回でいいのかどうか。
それを知りたくて質問しました。

ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

>一日、何回歯を磨きますか。

      
痛い目に合うと性根が変わりました。
歯医者で歯周病や歯石の治療を定期的に行い、その治療の気味悪さと不安が私を変えました。

歯磨き回数(朝・晩2回の歯磨きのみ)
  ↓
朝・昼・夜の食後10分以内、1日3回以上。
さらに、食間でも→うがい、口内洗浄は適宜行っております。
歯磨き自体も、歯磨き・歯間ブラシ・口内洗浄を歯医者さんの指導を受けて、自分の歯で食事を美味しく頂きたいと願い行っています。
   

Q数学 場合の数(数の並べ方)

6個の数、1,2,3,3,4,4を並べる。
(1)2と3が隣り合わない並べ方は何通りあるか。
(2)3と4が隣り合わない並べ方は何通りあるか。
以上、よろしくご教示ください。

Aベストアンサー

いろんな数え方があるけど、比較的分かりやすいのは、
始めに4個の数、1,2,4,4を並べておいて、残りの2個の3をどこに置けばいいか考えることかな。

(1) 72通り
(2) 24通り

Q学期について~アンケートですので気軽にどうぞ~

 私は高校受験に受かり、部活を吹奏楽にしようかと考えています。
そこで、私はトランペットかホルンをやりたいと考えています。
みなさんの意見を聞いて考えようと思いますので、
どっちのほうがおもしろい、とか、こっちはこんなことでも楽しめる!とか
いろいろ意見を出してもらえるとうれしいです。
気軽にどうぞ!!


 備考
・私は、中学校時代トランペットをやっていました。←もちろん楽しかったです。
・ホルンを選んだ理由は、裏メロ(裏メロディー)をやりたかったからです。
 剣の舞のホルンとか超かっこいいですよね!!
 裏メロについての情報もほしいです!
・メロディーをやるのも結構好きです。
・ソロめっちゃやりたいです!!

鑑定・・お願いいたします!!

Aベストアンサー

その2つから選ばなきゃならないなら、私だったらトランペットですかね~。やっぱり目立つしかっこいいし、クラシック以外でも活躍できるし。

ホルンは姉がやってましたが、きれいな音を出すのが難しく、ちょっと地味で…。

でも形は好きですがw

Q並べ方の問題

赤,青,黄のキャンディーが各々大小1つずつ合計6個ある.これらを1列に並べるとき,同じ色のキャンディーが隣り合わない並べ方は何通りあるか.

という問題なのですが、解法と解説、考え方をお願いします。

Aベストアンサー

>その式の考え方をお願いします。

次のように考えればいいと思います。
すべての並べ方の集合をSとします。 
さらに、Sのうち、
赤が隣り合うようなものの集合をA,
青が隣り合うようなものの集合をB,
黄が隣り合うようなものの集合をC, 
とします。
また、Aの補集合をcomp(A),
Aの元の個数を|A| というように書くことにします。
求めたいものは、|comp(A)∩comp(B)∩comp(C)| です。

|comp(A)∩comp(B)∩comp(C)|
=|comp(A∪B∪C)| (ド・モルガンの法則)
=|S|-|(A∪B∪C)|
=|S|-(|A|+|B|+|C|-|A∩B|-|B∩C|-|C∩A|+|A∩B∩C|) (包除原理)
=6!-(3*5!*2-3*4!*2^2+3!*2^3)
=240.

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E9%99%A4%E5%8E%9F%E7%90%86

QiPhone5入力で一日何回イライラしますか?

タッチパネルって便利なようで不便ですね。
隣のキーを何度も押してしまって
何回も何回も入力し直したり、
希望の位置にカーソルを持って行けないため、
無駄に文字を削って入力し直したり。

あなたは一日何回イラッとしますか?

ヒステリーが起きそうになった経験はありますか?

Aベストアンサー

キー操作の慣れでしょうね。
パネルには凸凹が無いから隣のキーを間違って操作しますね。
タッチパネルの文字入力に慣れていないなら何回も押して文字を出すより、押した画面を上下左右にスライドして文字を入力すると楽になると思います。
一度試して下さい。

Qパソコンのワードの並べ方を左右2ページずつに並べると、1ページ目が左に

パソコンのワードの並べ方を左右2ページずつに並べると、1ページ目が左になってしまいます。これを右から1ページ目になるように逆に陳列することはできませんか?

Aベストアンサー

おそらく希望している並べ方というのは、画面に表示された
[印刷]レイアウトや[印刷プレビュー]での表示を2ページで
表示にした場合のことですよね?
とくに文書全体を縦書きにしている場合に右から開始させる
ことで読みやすくなるので、左右逆にしたいのでしょうね。

Wordの場合、ページ表示は横書き中心であり縦書きは文字の
方向だけを変更しているだけなので、ページ表示そのものは
変化しないのです。これは仕様として諦めるしかありません。

縦書きにおける使い勝手の悪さはWordが嫌われる一つであり
一太郎のように日本製のもののようにはならないのです。
欧米用のものに無理やり日本語などの縦書き文化や罫線文化
を当てはめているのです。日本語版のみ高機能に変更させて
くれていれば問題ないのでしょうが、世界標準を目指す(?)
ソフトとしては無理だったのでしょうね。

Q一日に何回、何時間(分)ダイエット(トレーニング)していますか?

一日に何回、何時間(分)ダイエット(トレーニング)していますか?

Aベストアンサー

1日、だいたい1時間半~2時間くらいスポーツジムでマシンや
エアロビクス、HIPHOPダンス、ヨガなどのスタジオレッスンに出たりしています。
だいたい週に3~4日行ってます。

薄着になる時期になってきたのでもっとがんばらないとっ!!

Q場合の数(文字の並べ方)

(問題)
KENSAの5文字を、EがAよりも左にある並べ方は何通りか。

答え 5!/2!=60通り

私の考え方は、EがAより左なので、
E○○○○
●E○○○
●●E○○
●●●EA
○にAがくるような並べ方を考えました。
※60通りにはなりませんでした。

ヒントで、“EとAは同じ文字とみなして、1列に並べると考える。”とあるのですが、何故そう考えるのでしょうか?
☆何故、EとAは同じ文字とみなすのか?→EはAよりも左にないといけないですよね・・・。同じ文字とみなしたらAE(EがAの右)という並びでもよくなりませんか?
☆何故、5!/2!の式を使うのか?
☆他に解りやすい考え方などがありますか?

教えて下さい!宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

No.4 です。

>だから全ての並び替えである5!を2!(でも何故単純に÷2にしないのでしょうね)で割るのですね。

「単純に2で割らずに2!で割っている理由」は、No.2さんが書いているように
>Aがp個,Bがq個,Cがr個…,全部合わせてx個あるものを一列に並べる並べ方は,
x!/(p!q!r!…) 通り。
ということなのです。

具体的に言うと、「KENSAの5文字を、KがEより左にあり、かつEがAよりも左にある並べ方は何通りか。」という問題があったときに、同様に「KとEとAを一つにみなして」5!/3!で求められると言うことです。

あなたが理解した

>EAパターン(EがAより左)、AEパターン(EがAより右)、半々の確率なんですね

という理由に似た理由付けをするとするとKEA,KAE、EKA,EAK,AKE,AEKのうちKEAになるパターンが1÷3!で求められたと言うところです。(3!になる理由わかりましたか?)


>一行目と四行目は理解できるのですが、二行目と三行目が解り難いです。

では2行目を具体的に考えてみます。
(1) □EA□□ のとき
□にK,N,Sを並べる方法は3!通り
(2) □E□A□ のとき
□にK,N,Sを並べる方法は3!通り
(3) □E□□A のとき
□にK,N,Sを並べる方法は3!通り
つまり、3!が3つあるので3×3!通りです。

3行目も同様に
(1') □□EA□ のとき
□にK,N,Sを並べる方法は3!通り
(2') □□E□A のとき
□にK,N,Sを並べる方法は3!通り
つまり、3!が2つあるので2×3!通りです。


(1),(2),(3),(1'),(2')という場合分けができることとそれらでそれぞれ3!通りになることさえわかれば理解できるのではないでしょうか。

No.4 です。

>だから全ての並び替えである5!を2!(でも何故単純に÷2にしないのでしょうね)で割るのですね。

「単純に2で割らずに2!で割っている理由」は、No.2さんが書いているように
>Aがp個,Bがq個,Cがr個…,全部合わせてx個あるものを一列に並べる並べ方は,
x!/(p!q!r!…) 通り。
ということなのです。

具体的に言うと、「KENSAの5文字を、KがEより左にあり、かつEがAよりも左にある並べ方は何通りか。」という問題があったときに、同様に「KとEとAを一つにみなして」...続きを読む

Q~ではないんです。~ではないのです。

 貴方は、質問などに、
1)~ではないんです。
2)~ではないのです。
3)どっちも使う。
のうちどれを使いますか?

 他にも、「困るんです。」などもありますね。それでも良いです。

 ちなみに私は2)です。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3)どっちも使う・・・です。

その場の雰囲気だとか、質問へ回答を書き込む際の言葉の調子といったことで使い分けます。

ちょっとあらたまった言い方だとか書き方の場合は2)で、ちょっと気楽な感じを出したいときなどは1)でということなんですが、時にはその場の感じで両方を混ぜて使うこともあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報