「教えて!ピックアップ」リリース!

統一教会の解散命令は宗教の自由を奪う行為だと思いませんか?日本は宗教の自由を奪う国!

A 回答 (17件中1~10件)

本来、金のかかる宗教は怪しい

• 0

詳細は知らないけど自由には責任がともないますし、履き違えた自由は自由とは言わないので処罰の対象になるということでしょうね。

• 0

日本だけでは無いし(笑)カルト認定されてるの。

ちなみに東北が震災時あなた方は助けるどころか宣伝しまくっていたと先輩方から聞きましたよ(笑)
これのどこが宗教よ(爆)
早く無くなっちゃえ!
    • 0

もし、解散命令が出ても、活動はすると思う。

なので、そんなに気にしなくても良いと思う
    • 2

仮に統一教会が宗教だとして、解散命令は法人資格を解除する物であり団体としては

残るだけの事。
法人資格を解除されれば税制上の優遇が無くなるだけであって、自由を奪っている訳では
ない。
そもそも統一教会の創始者がキリスト教は韓国で生まれた物だと言っていた時点で
似非宗教でしょうに。
統一教会の目的は日本人を信者にして金を巻き上げ、政治の世界も浸食して好き勝手
やると言う事でしょう。
    • 0

宗教なんか興味がないくせに、かまってもらいたいがために

世間の逆張りで何回も同じ質問を繰り返す。

かまってちゃんってめんどくさ。
    • 0

ただの集金団体だからね。

解散させれなければ自民党が解散だね。税制優遇措置がなくなるだけで、旧オウム心理教と同格になれるよ。
    • 2

解散命令は宗教とは関わりのないもので、宗教の教義の事に触れると解散命令の申請が通りませんから、信教以外の刑事事件や民事事件の過去の判例に基づいて行うものです。

解散命令が出ても宗教はなくなりません、宗教法人が一般の法人になるでけで所得税を納めるだけで運営は継続できます、経理上の調査が入りやすくなるのが目的です。
    • 1

宗教法人でなくなっても信仰は続けられるますよ。

• 3

はあ?宗教の名を語った気違い・悪人・犯罪・洗脳・朝鮮カルトである統一教会・創価学会・霊友会・生長の家・カトリック等は、表向きテロ無差別殺人を行ったオウムと同じく、解散は当然で、幹部らを全員刑務所に隔離して壊滅さぜるべきですな。

• 1