私はものすごく癖毛で髪が太く波打ってるのですが今までいろんなアイロンを使ってもあんまり美容師さんが使うようなまっすぐになりませんでした。ヴィーナスのhttp://www.bidders.co.jp/pitem/33049342の方を購入したいと思うのですが美容室で使うアイロンと同じくらいピンとますっぐにはなるのでしょか??
勝手ですがなるべく早く回答していただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は同じものを持っています。

それもかなりまっすぐになります。使い始めはかなり驚きました。
アイロンは使い方にもよると思いますよ。本職(プロ)がかければまっすぐになります。それが仕事ですから。
最初はすぐにまっすぐにできると思わず使用方法をよく読んでアイロンに慣れればそれなりにできると思います。一人出かけるとやっぱり頭の後ろとか慣れても上手にできませんでした。器用さも必要なのかも。
使用方法もきっちり守らないと神の痛みが早くなります。
あと髪が痛んでいてもやっぱり意味がないのです。
週一使用のときは気にならなかったのですが、毎日使うようになって痛みが目立ち始め、最終的にはアイロンでもまっすぐにならなくなりました。
そのときの状態は数ヶ月に一度カラーリングしてまして、最終的には毛先はアイロンとカラーリングで金髪に(^^;)トリートメントは欠かさずしてたし、予防対策もしてたんですけどね。悲しいくらいパサパサ
。もしほんとにひどい癖毛であるならば(あと髪を伸ばしたいと思うならば)美容院で縮毛矯正やっていただいたほうがいいとおもいますよ。
毎朝の手間はぜんぜん違いますし、痛みも違います。
お金か手間・時間かに髪が痛むも選択肢に入れてみてくださいね。

長々書いてしまいましたが、毎日使用するつもりがなければそんなに気にすることもないと思います。

私の今の使用方法ですが。
ひどいところは切り。結局縮毛矯正かけまして。前髪作ってるのでが伸びて切るとどうしても矯正したところがなくなるので前髪だけに使用してます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縮毛矯正ですか~
家でやってみたいと思うのですが縮毛矯正だと不自然になってしまうのでストレートパーマのほうが良いでしょうか?

お礼日時:2005/04/11 19:58

コレは美容室で使われていたりするのでまっすぐになります!素人用のコテとは大違いですよ!チタン加工のせいか(?)サラサラになって嬉し

くなっちゃいます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらさらですか~楽しみです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/11 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィーナスラインに行きたいです

前回の質問で飛騨方面への旅行のアドバイスをいただいたのですがふとしたきっかけでヴィーナスラインを知りました
そこで可能なら1泊で金沢から行きたいと思うのですがどうでしょうか?
金沢から高速を使い松本?あたりからヴィーナスラインを回って安曇野もしくは諏訪あたりで宿泊
翌日に諏訪湖周辺~松本を観光して安房トンネルを抜け清見から高速で帰宅という計画なんですが時間的に無理はないでしょうか?
出発は今月22日の日曜日になります
松本まで高速で3-4時間のようなので昼前に着くようにすればヴィーナスラインは回れますか?

また1万数千円で一人でも泊まれるお勧めの宿があれば紹介してください
できれば温泉があると嬉しいのですが


よろしくお願いします

Aベストアンサー

>1泊で金沢から行きたいと思うのですがどうでしょうか?

いいと思います。5時間くらいかかるかな
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.33874937366846&el=138.3409298538932&scl=4&stx=136.6513674017132&sty=36.57688690803855&edx=138.1434539167741&edy=36.22693470841147&chg=1

>ヴィーナスラインは回れますか?

ビーナスライン自体は1時間もあれば走り切れますので、
可能ですね。

せっかくビーナスラインに行くのですから、
車山高原(ビーナスライン上のペンション街)で
泊まるといいです。標高が高いので涼しいし。

ただ、今月の22日って思いきり梅雨なんで、
景色はさっぱり見れないかも。

いくなら、ニッコウキスゲの群落の咲くころ。
時期は7月20日前後です。
http://www.jonathan-pocky.com/local-line/yatsugatake/chuuousen/kirigamine.html

安曇野やら松本やらバタバタとあわただしく廻ると
損をします。松本安曇野は直線距離は近いですが、
ビーナスラインまではけっこう距離があり時間をロスします。
この辺は朝昼夕と移ろいゆき景色を楽しみたいですね。

個人的にはドライブに高ボッチ山を入れたい。
http://matome.naver.jp/odai/2137967586929218201
そして、時間を取って湿原散策なんかもいれたいですね。
http://blog.goo.ne.jp/umasan1828/e/03b99e725d75484eec7f6ecf1c260b0e

温泉なら諏訪の温泉街がよいです。
http://www.jalan.net/ranking/onsen/LRG_161900.html

>1泊で金沢から行きたいと思うのですがどうでしょうか?

いいと思います。5時間くらいかかるかな
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.33874937366846&el=138.3409298538932&scl=4&stx=136.6513674017132&sty=36.57688690803855&edx=138.1434539167741&edy=36.22693470841147&chg=1

>ヴィーナスラインは回れますか?

ビーナスライン自体は1時間もあれば走り切れますので、
可能ですね。

せっかくビーナスラインに行くのですから、
車山高原(ビーナスライン上のペンション街)で
泊まるといいです。標...続きを読む

Qストレートアイロンでまっすぐに・・・

ごわごわうねりが強い髪質です。湿度の高い日には特に大変です。定期的に縮毛矯正かけたいところですが経済的に無理です。そこでストレート用のアイロンを見つけ使い始めましたが、ダメージが心配になってきました。
おすすめのヘアケアアイテムなどご存知でしたら教えていただけませんか。また不器用でヘアセットがうまくできません、コツなども教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

毎日トリートメントをしましょう。
シャンプー後、適量を髪の毛にもみこみながら塗布。
3,4分おいて流してください。
乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけて
乾かすと、更に髪の毛がいきいきとしてきます。
市販のトリートメントや洗い流さないトリートメントでも
結構ですが、サロン用(美容室で使うもの)は
髪の毛の癖も落ち着かせてくれる効果もあります。
なので、1度使ってみてはどうでしょうか?
美容師さんがしてくれるトリートメントもかなり良質なので
1度してもらうのも手ですね。

セットについては、ご自分で研究することをオススメします。
まぁ、ワックスは10円玉程度をとり、てのひらで
目に見えなくなるくらい薄く広げて髪につけましょう。
私もそうですが、髪の毛のセットについては
自分でみんな研究して(経験して)いますよ!
あえてアドバイスすれば、後ろだけ立っているのに
前が立って無い!(逆も然り)というのは変なので
鏡をようチェックですよ~!

Qミロのヴィーナスについて

あの有名な石像であるミロのヴィーナスについて。どうして腕がないのですか?意識的なのか後に折れたのか教えてください。

Aベストアンサー

19世紀にメロス(ミロ)島で発掘されたときには、すでに腕がない状態だったそうです。
同じ発掘地点で、「林檎を持つ手」が発見されたのですが、専門家によると制作年代が違うとのことで、ヴィーナスの一部とであると認められなかったのだとか。
ちなみにルーヴル美術館では、ヴィーナス像の横に「腕があったらとしたら…」と題して、5つの仮説をもとにした説明イラストがあります。林檎を持っていたり、隣の像に手を回していたりと、なかなか面白い。
でも、腕がなくて未完成の今の状態が一番美しく見えてしまえるのは不思議です。

Qサロンで美容師が使っていたヘアアイロンを探しています。

以前、美容院で最後のブローに美容師が使っていたヘアアイロン(ヘアコテ?)を探しています。
その美容院は、もうなくなってしまったので聞くことができません・・・。
ネットで色々調べましたが見つかりません。
クレイツとかブラウンなど有名メーカーではなかったような・・・。
特徴は、グレーっぽい本体で、わりと巻く所が細めではさむ所があり、髪をはさむ所はつるつるしているのではなく、横にも縦にも線が入っています(くしのようになっています)。美容師さんいわく、180度まで温度があがり、他のヘアアイロンははさむ所がつるつるだけど、これははさむ所がつるつるじゃないので髪がすべらなく巻けてとても良いと言ってました。
ホントに、一回巻くだけでクルンとなったんです。本体がつるつるのも買いましたが、やっぱりあのようにはできませんでした。
やっぱり、美容師さんしか手に入らないものなのでしょうか?
どなたか、美容師さんで一般人でも買えるサイトを知っている方
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>わりと巻く所が細めではさむ所があり、髪をはさむ所はつるつるしているのではなく、横にも縦にも線が入っています(くしのようになっています)。美容師さんいわく、180度まで温度があがり、他のヘアアイロンははさむ所がつるつるだけど、これははさむ所がつるつるじゃないので髪がすべらなく巻けてとても良いと言ってました。

その形状は、業務用じゃないですよ

くし付いてるのって、巻きにくいです
スベリが悪いので、普通美容師は使わないと思いますが…

Q神戸再度山・ヴィーナスブリッジにあるお店

こんばんは。
神戸の再度山・ヴィーナスブリッジに1軒すごく雰囲気のよさそうなレストランがあったと思いますが、ここのお店について(名前、URLあれば)何かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
ただし、ヴィーナスブリッジに行ったのがかなり昔ですのでまだあるかどうかも分かりません。
あいまいな質問で申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

トゥール・ドールという仏料理のお店です。
まだあります、一昨年リニューアルしました。
何度か行きましたが、ちょっと値段は張りますが味、雰囲気ともに申し分無かったです。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0201/M0028000772.html

Q癖毛に高価なストレートアイロンを頻度に使用か縮毛矯正を3ヶ月~4ヶ月に一度あてるのはどちらの方が痛む??

※高価な良い<ストレートアイロン>を使用して毎日まではいかないけれど、一日おき位に頻度にストレートにするのと
安すぎない2万位の値段の<縮毛矯正>を3ヶ月か4ヶ月に全体(根元の伸びてきた部分のみ・リタッチ)
するのと、

※あるいは矯正によりけりで違うみたいなのですが、
縮毛矯正した部分は半永久的にストレートのままという縮毛矯正と
そうでは無い縮毛矯正で半年位で全体に癖毛が戻ってきて(出てきて)半年に一度は全体に縮毛矯正しなければいけないのと、どちらが痛みますか?

※一度矯正した部分は半永久的にストレートといわれている矯正と、
一度矯正した所は半永久的では無くい矯正とどちらが痛みますか?

実際にヘアアイロンで癖毛を伸ばしている方や
縮毛矯正してる方やしていた方、専門家の方等の意見等宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

縮毛の毛髪を診断すると根元からクセが出る人と、根元はストレートですが、3~4センチ位からクセが出て毛先にゆくほどクセが強くなるタイプがあります。
また、髪質が硬いか柔らかい髪質かは?毛髪成分中のシスチン結合と水素結合の比率で決まります。
縮毛矯正では、柔らかい髪が伸びにくく、傷みが少なく、硬い髪は伸び易く、傷みやすいのが特徴です。
実際に毛先を見ると容易に判断出来ます。硬い髪は短くても、枝毛や縮れが出やすく、柔らかい髪は長くても毛先が縮れもなく、枝毛もありません。

理由は、硬い髪は傷みやすい、「シスチン結合」が多く、柔らかい髪は傷みにくい、「水素結合」が多く存在するからです。
結論は髪のダメージは矯正だけでなく髪質にも係わりあります。

しかし、いずれの髪質も縮毛矯正施術の時、ストレート1剤で完全に「軟化」(髪の弾力がなくなりモズクかワカメ状態まで柔らかくなる)しないと伸びません。
「軟化」が完全ですと髪のダメージがほとんどありません。(理由は、薬剤(ストレート1剤)でシスチン切断されたシスチン結合は、薬剤(ストレート2剤)で綺麗に元に戻ります。「軟化」が不完全なシスチン結合が、アイロンなどで無理に切断されますと薬剤では元に戻らないため。)
完全に軟化した髪を乾かして、高温アイロンの技術が正しくされていると、一度伸びた髪は戻ることがありません。いわゆる、伸びた部分は半永久的といわれるものです。

少し伸びてクセが出る方は髪の重さも加わり半年か長い人は8ヶ月も持った人もいます。
根元からクセの人も3~4ヶ月位は持ちます。
もちろん乾かすだけで真っ直ぐでブローもアイロンも必要ありません。

完璧な縮毛矯正をするためには、繊細な技術と時間、「軟化」に大量の薬剤が必要ですので、最低でも2~3万円の技術料金を頂かないと割に合いません。
理想は高額でも上手な店で3ヶ月から半年に一回くらいの縮毛矯正するのが良いと思います。
自分で頻繁にアイロンをされている方を縮毛矯正すると、すごく傷んでいて、なかなか思うように伸びません。サロンで縮毛矯正の予定の方は注意が必要です。

縮毛矯正の上手な店の選び方は価格だけでなく
1、ストレート1剤を細かく塗り分けているか?塗りっぱなしでなく細かく軟化状態を確認しているか?2、アイロンはゆっくりと1~2回で決めているか?同じ所を何度も素早くアイロンをスルーしたりパタパタしたりを繰り返していないか(こんな店は例え高料金でもNG!縮毛でアイロンを使う目的を理解していません)?3、髪の毛流や生え方に気を配っているか(ストレートの後に変な分け目が付いたり、髪が折れたりする原因)?などを目安にお店を選ぶことが大切です。

縮毛の毛髪を診断すると根元からクセが出る人と、根元はストレートですが、3~4センチ位からクセが出て毛先にゆくほどクセが強くなるタイプがあります。
また、髪質が硬いか柔らかい髪質かは?毛髪成分中のシスチン結合と水素結合の比率で決まります。
縮毛矯正では、柔らかい髪が伸びにくく、傷みが少なく、硬い髪は伸び易く、傷みやすいのが特徴です。
実際に毛先を見ると容易に判断出来ます。硬い髪は短くても、枝毛や縮れが出やすく、柔らかい髪は長くても毛先が縮れもなく、枝毛もありません。

理由は...続きを読む

Qヴィーナス姉妹

今日、ちらっとテレビを見たら、テニスのヴィーナス姉妹の妹が、
「亡き姉に・・・」
みたいな事を言っていたのですが、お姉さんは亡くなってしまったのですか?

Aベストアンサー

あれはヴィーナスのことではなく、
さらに上のお姉さんのことだと思います。
去年、銃で撃たれて亡くなりました。

Qヘアアイロンについてなんですが…いま使っているヘアアイロンは135度ま

ヘアアイロンについてなんですが…いま使っているヘアアイロンは135度までしか出ず…何回もやらなければなりません…
それで新しいのがほしいんですが完璧に矯正をかけた感じにしたいのではなく自然なストレートに前髪と横だけしたいのです…

それだと160度あれば十分ですかね?
結構剛毛です…

プレート幅は狭いほうが男性だし髪が短いときもあるのでいいですよね?


教えてください

いま買うか悩んでいるのはプレート幅が19mmでMAX160か
…24mmでMAX200


どちらがオススメか教えて下さい…

実習にあさっていくので髪はしっかりしていきたいんです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

コンニチワ!
160℃では…力不足だと思いますよ!

髪は熱では燃えたりしないんです…
火を当てれば別ですが…。
自然なストレートでも温度は高めで素早く仕上げた方が良いかと、
美容室ではMAX200使用です
くれぐれも…地肌のやけどにご注意下さい。

Qミロのヴィーナス

ミロのヴィーナスの美しさは、理論的に説明が出来るものなのですか?
ゴールデンセクションという言葉を聞いたことがありますが、どなたかご教示下さい。

Aベストアンサー

ゴールデンセクション(黄金分割)というのは、古来「ユダヤ5千年の公理」とも呼ばれ、
美しさのバランスを比に表したもので、およそ1.618:1の比といわれています。
通説では古代ギリシャの哲人プラトン(紀元前428~347)と同時代のエウドクソスという数学者が、
世界で初めて考え出したといわれているそうです。
この比率を黄金分割(黄金比)と名づけたのが、イタリアのルネサンス時代に活躍した
レオナルド・ダ・ビンチ(1452年~1519年)です。
彼は長年、人体のプロポーションについて研究していました。そして、この黄金分割の比率に目を向けたわけです。
それでこの黄金分割が彼の作品の中にたびたび応用されているそうです。
「St.Jerome(サン・ジェローム)」という作品に見られるそうです。
黄金分割は百分率で表わすと、およそ78%と22%の比率になるそうですが
ミロのビーナスのおへそから上と下は22:78になるようですね。
・・・こんなんでいいでしょうか?

Q癖毛で困っています。癖毛を生かしたヘアスタイルないでしょうか?

癖毛で困っています。癖毛を生かしたヘアスタイルないでしょうか?

遺伝で思春期頃から癖がひどくなり特に前髪が結構なチリチリです。
縮毛矯正を知ってからはひどくなるたびに行っています。
大体1年くらいです。
ですが、髪も伸ばしていなければいけないし
かなり痛んできますし、ショートやボブなど短いヘアスタイルは
できなかったり制限があるので困っています。短くすると癖がすぐでてきますし。
癖を生かしたきれいなウェーブヘアみたいなのにできたらいいかなぁと思っているのですが
何かご存知でしたら教えてください。

シャンプーは石鹸シャンプーを使ってます。

Aベストアンサー

40代主婦です。ずーっとくせ毛に悩み続けました。30歳頃ようやく自分のクセを活かせばいいことを知りました。それまでは縮毛矯正やストレート、ソバージュなど試しましたが…結局は段を入れずに髪を伸ばす、長いほうが髪の重みでくせが若干ゆるくなります。朝、かるく(私は水で)湿らせたら髪の美容液を真ん中から今朝気にかけてつけます。この時髪を少しずつ指にクルクル巻くとそのクセがつきます。(縦ロールみたいに)。夏など湿気の多い時はそれでも広がるのでサイドの髪を後ろでピンで止めたり、全部をまとめておだんごみたいにします。この時少しおくれ毛を出しそのおくれ毛に美容液をつけると自然なカールになります。もう10年以上パーマをかけていませんがお友達からは『いつもきれいにカールしてるね』と言われます。くせ毛だと言うと驚かれ羨ましがられます。ずっと悩み続けた頃がうそのようです。シャンプーはいろいろ試しました。くせ毛ようも使いましたが、あまり変わらないので市販のシャンプーを使っています。肩より10センチ位の長さで頻繁に美容院に行く必要もなく最近では1年前に行ったきりです。前髪は無いほうがラクですが、あったほうがいいのでたまに前髪だけストレートパーマを自宅でかけますが…前髪だけはストレートになりたいですね。毎日ヘアアイロンで伸ばしスプレーで固めています。きっと自分のクセを活かせるはず。伸ばすのがいいですよ~

40代主婦です。ずーっとくせ毛に悩み続けました。30歳頃ようやく自分のクセを活かせばいいことを知りました。それまでは縮毛矯正やストレート、ソバージュなど試しましたが…結局は段を入れずに髪を伸ばす、長いほうが髪の重みでくせが若干ゆるくなります。朝、かるく(私は水で)湿らせたら髪の美容液を真ん中から今朝気にかけてつけます。この時髪を少しずつ指にクルクル巻くとそのクセがつきます。(縦ロールみたいに)。夏など湿気の多い時はそれでも広がるのでサイドの髪を後ろでピンで止めたり、全部をまとめ...続きを読む


人気Q&Aランキング