アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見を伺いたいです。

転職活動中で事業内容がとても魅力的な会社があり、面接を受けました。
私が応募した会社は大元の会社に統合された会社で、そこのエリアマネージャーと大元の会社の別のエリアマネージャーの2名との面接でした。

今までの会社が給与が高かったこともあり、生活も踏まえて給与面は重視していたのですが大元の会社のエリアマネージャーに「(私の前職)は事業所を増やしたいから給与が高い。給与を上げれば人は集まる。けど、専門性や実力は上がらない。実力と給与は比例するもの。」と言われました。
自分自身が働いていたときに感じたことではあり、痛いところを突かれたと思いましたが、面接時に前職の会社をこのように話すのはどうなんでしょうか。
私が給与面を重視したから現実を話されたのかもしれませんが、正直泣きそうでした。

でも、私が応募した会社のエリアマネージャーは私自身の背景や今後のビジョンに向けて選択肢を挙げてくれました。
事業内容は魅力的で、応募した会社のエリアマネージャーは親しみやすかったです。ただ、大元の会社のエリアマネージャーには厳しいことを言われ、一緒に働くことはないかもしれませんが少し苦手な印象がつきました。
次の段階に進むか悩んでいます。

皆さんだったら、どうしますか?

【補足】
別の会社も受けていて、面接の結果待ち。
そちらの会社だったら関東圏。
質問した会社は地元のため、実家住みになる予定。

A 回答 (2件)

圧迫面接ですな。

あなた様の反応を先方がどの様に評価したかにより採否が分かれると思います。別にその怖い方はあなたに反感があるわけでは無いと思いますよ。逆に反感があると感じるなら、採用されても辞退する方がよいように思います^^。
表面だけ見て判断すると失敗すると思います(あくまでご質問の印象からですが)。
    • 0

貴方は採用されないから心配しなくてもいいと思います

給料が高くても貴方には何の力もないと指摘したんですから
    • 0