こんにちわ。
ウチの学校は6月には文化祭があります。
3年生は強制的に劇をしなければいけません。
そこで質問ですが
文化祭おすすめの劇(シナリオ)は
何があるでしょうか??

ちなみにクラスは4(♂):1(♀)
といった具合で40人程です。

A 回答 (2件)

うちの高校でも三年は演劇でした。

うちの場合、やった例を挙げると、
・二人のロッテ(やるには双子が必要!?)
・黄泉がえり(最後の消えるシーンが…)
・さとうきび畑の唄(凄かった!!)
・ノートルダムの鐘(ウチのクラス。なかなか♪)
・サウンド オブ ミュージック(歌が大変)
・ミセスダウト(みてて面白かった)
・ペイフォワード(演技は良かったけど内容が少し難しい…)

といった感じでした。ちなみにこの年の最優秀賞はさとうきび畑の唄、優秀賞はノートルダムの鐘と黄泉がえりだったかな?

題目はクラスのみんなで話し合って決めました。苦労も多かったけど、とてもやりがいのあるもので、終わった後にはクラスの団結力が強くなっていたように思います。
dora_0903さんもぜひこれを機会にクラス全員と親交を深め、最後の年の高校生活を充実したものにしてくださいね!
    • 2
この回答へのお礼

さとうきび畑は去年の先輩がやってましたよ!!
相変わらず感動する作品はいいですねw

サウンド・オブ・ミュージックみたく
ミュージカルはいいかもしれませんね!!

親睦を深め合えればホント幸いです。
回答ありがとうございました♪

オススメのシナリオはわかりませんが、私のクラスも文化祭で劇をやることになりオリジナルシナリオを作りやりました。

1年の時にやったのはロミオとジュリエットで、ロミオ役もジュリエット役も男でちょっとうけてました(笑)。2年の時はライオンキングをやりました。
    • 0
この回答へのお礼

ロミジュリはおもしろそうですねw
ウチは男クラなので♂×♂でやると
さらに・・・(笑

回答ありがとうございました。