アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームレスについて、詳しい方に質問です。

先日駅構内で、跪いて寝ている?ホームレスを見ました。50代くらいでしょうか。頭には大きな髪の固まりができて、着てる服もかなり汚く、少し離れていても、おしっこ(アンモニア)の匂いがしました。

1. この方が、もし数百円お金があって、牛丼かなんかを食べに松屋に入って行った場合、そこの店長か責任者に、サービスの提供を断られる確率は高いですか?

2. この方がもしゆくゆく駅構内で意識朦朧となり倒れてしまって、誰かが119番して近くの大学病院に運ばれて、入院する必要があるとなった場合、どのくらいの治療を受けることになりますか?もちろんこの方は、保険もお金もありません。


以上の二つわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

1. 対応は店によると思います


ハイブランドの店は、入店にふさわしくない人物を入り口のガードマンが判断し、入店を断ってOKとなってます
松屋は知りません

2.病院が受け入れを断ります
福祉関連のNPOなどに声がかかるのではないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/29 21:42

んーーん 難しい質問ですね。


勉強します。
    • good
    • 2

生活保護を受けない理由


自治体で、生活保護
住まいを用意して、金も出してるのに出て行ってしまう。

手続きをすると。どえらい
資産がある。家族存在

孤独 高齢者
厚生年金を受給しながら
自由にキャンプしてるだけ

親族と縁を切って40年
奥さんは無くなり。子供には孫がいる。
迷惑かけるからと身元を明かさない。

善意で借り住まいや仕事を与えても1日~2日で消える。

自由にキャンプしたいだけなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!