20年くらい前に、JR総武線の本八幡北口に月梅(ゆえめい)と言う名前のタンメンと餃子のお店があったんですが、まだあるんでしょうか?最近やけに食べたくて仕方ないのです。今は遠くに住んでいて行ってもなくなってたら悲しいので確かめたいのですが・・・・。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地元密着お店情報」

http://www.j-mode.ne.jp/ichikawa/shop/yumei.html
(お勧めのらーめん屋さん一覧)

ネット検索でHitしますので、まだあるのでは・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.j-mode.ne.jp/ichikawa/com/shop-yawata …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なサイトがあったなんて知りませんでした。
早速見てみたら、昔と全然変わってないようです。ただ私が子供の頃はミソラーメンはやってなかったような・・。
近いうちに行ってみることにします。有難うございました

お礼日時:2001/09/08 19:02

まだまだ現役でがんばってるようです



参考URL:http://www.j-mode.ne.jp/ichikawa/com/shop-yawata …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。近いうちに行ってみることにします。でもあんな小さなお店がまだまだ頑張ってるなんて・・・・・・。なんだか嬉しくなってしまいました。

お礼日時:2001/09/08 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「餃子の王将」の餃子の値段を教えてください

質問はタイトル通りです。

餃子一皿の値段が知りたいのですが、餃子の王将のホームページを見てもわからなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たしか”王将”は店舗によって値段?多少違ったと思います。
ギョウザ単品の値段も100円~150円くらいの誤差があるかと思います。
※イべントやキャンペーンなどで結構不安定です。
150円~300円と思っていれば間違いないかと思います。

Q京都市内の餃子の王将で「焼き飯、餃子、鶏の唐揚げ」のセットが安い店

おはようございます。

王将で「焼き飯、餃子、鶏の唐揚げ」は定番のセットかと思います。
たいていの店にあると思うのですが、意外と店によって値段が大きく違います。
過去に大阪で600円台で見たことはありますが、京都市内で私の知っている限り安くても720円はします。
高い店だと840円くらいだったと思います。

京都府下になると非常に広範囲になり食べに行けないので市内に絞りますが、
京都市内でこのセットが600円台という店は存在しますか?
またこのセットの味が美味しいと思われる店があれば教えてください。
フランチャイズだと安くていいのですが、どうしても味が独自の味で苦手です。
私がよく食べるのは171号店です。
味は気に入ってますが値段が高くてちょっと辛いです。

Aベストアンサー

>でも当然学生だけですよね?

当時は誰もが注文できたのですが、今は分かりません。
他の定食メニューも比較的安めだったので、
一度お試しでいってみてください。

Q蒙古タンメン中本

インターネットで関西に蒙古タンメン中本があるかどうか調べてみたんですが、情報が見つけられませんでした。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!もし存在するとしたら最寄の駅等を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#1です。
kotaetecho-daiさんのおっしゃる蒙古タンメン中本、て記載したURLの中本(本店)と同じでしょうか?
同じなら関西にはありません。

上板橋と池袋、もうすぐ新宿にお店が増えるそうですが・・。

Q千葉県市川市、本八幡近辺で誕生日パーティー

題の通りに、本八幡近辺で友達の誕生日会をやろうと思ってます。
そのお店探しを手伝って貰いたいのです。

条件として
・本八幡駅から徒歩でいけるレベル。もしくは、本八幡からそう遠くない駅から徒歩でいけるレベルの場所。
・3000円前後(貧乏人ばっかりなんで苦笑)で飲み放題+そこそこ食べられる。
・15人位の人数で、結構騒がしい連中なんで、この人数で騒いでも迷惑にならなそうなところ。
・個室みたいな感じで周りを気にしないでいいとろだと、嬉しいです。
・サプライズとして、ケーキの持込とかしたいんですが、持込って難しいですかね?

以上の条件に出来るだけ当てはまるお店を探してます。
イタリアンが希望ですが、そこまでこだわらないので、色々あったら紹介してください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この辺でいかがでしょうか?
http://www.hotpepper.jp/s/H000029071/top.html
http://www.hotpepper.jp/s/H000017731/courseC02.html
誕生日のサプライズの件は相談してみるといいと思います。

Qエースコックのワンタンメンが北海道で売られてないのは?

たまたま、エースコックのHPを見てたら、あのエースコックのワンタンメンの発売地域が北海道を除く全国となっていました。

スーパーカップやいか焼きそばは全国となっているのに、なぜあのワンタンメンが北海道で売られてないのか。

北海道の人ってワンタンが嫌いなんですか?

http://www.acecook.co.jp/product/regular/wantan.htm

Aベストアンサー

北海道出身東京都在住の者です。

エースコックのワンタンメンが北海道に無い理由ははっきり判らないのですが、
北海道には東洋水産の「激(げき)めん・ワンタンメン」というカップメンがあります。
これも結構昔から売っている商品で、息の長いベストセラーのようです。
味の方は殆ど似通っていて、あるいはシェアを食い合うのを避けたのかもしれません。

また、エースコックはオミクジ入りカップメンの「大吉」というのがあります。
東洋水産もカップやきそばの「焼きそば弁当」(粉末スープ付き・ゆでじるを使う)などがあり、
どうも北海道のカップメン事情はちょっと特殊なようです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報