アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、台湾旅行に行きたいなと思いチケット代をみていましま。トラベル子ちゃんでいろいろサイト比較していたのですが、チャイナエアラインのサイトで往路と復路を、別々に予約した方が安かっです。何故でしょか?

A 回答 (2件)

当たってるかどうかは別にして、台湾人は昔は大陸から追われてきた人が多いですよね...考えは大陸の考え方だと思う

韓国の人もそうですが、大陸の人って日本に旅行しても真面目に帰らず、日本で2-3年水商売してお金は送金して、4年目に入管に自首して財布には航空券分の金額は持っているので、入管で略式起訴されて1ヶ月も経たずに強制送還ってのがパターンになっています

要は往復買う人は居るが、片道を偏った売り方をしているからでは?と思う
    • 0

トラベルコだと宿泊付きで検索されている可能性があります。

しかし、国際線に関しては往路と復路を別々にした方が安いというのは非常に考えにくいです。往復航空券のほうが安くなるはずです。
復路の台湾ドル表示の値段を日本円だと思って計算していませんか?
    • 3
この回答へのお礼

復路が台湾ドル表記でした。お騒がせしました。ありがとうございました。