異性を好きになるってどんな感じなんですか??
未だによくわかりません。

A 回答 (5件)

今好きな人がいて付き合っていますが、私も「好き」と言う感情が良くわかりません。



前に「この人のこと好きだ」って思っていた人がいたのですが、後で気付いたら好きではなかった…ということがありました。
勘違いしていた自分が恥ずかしくて、相手に悪いことしたと思って、しばらく…今も恋愛に自信ありません。

「好きかも」って言う気持ちより何より、「ドキドキする」ことが大切だと思います。
この人の近くにいるとドキドキする、この人のこと考えるとドキドキする。
そんな気持ちが「好き」と言う気持ちだと思います。

私の場合ですが、あんまり好きすぎると、夢の登場回数が多くなりますね。笑。
    • good
    • 0

私の今までの経験ですと、胸が苦しくてすごいドキドキします。

そして気付けば殆どその好きな人の事を考えてしまっています。
あとは私の場合ですが、ずっとその人のそばにいたいとか、その人の為に出来ることなら何でもしてあげたいと強く思いますね。

人によってそれぞれですがやはり普段の自分の思考回路から良くも悪くも変わるような気がします。片や献身的になったり、利己的になったり。(例えばその人の為に何でもしたいと思ったり、その人が自分しか見てないと嫌とか)
あくまで私の経験と考えですけど・・・。恋愛したことの無いときは、そういう歌とかクサイとかありえないとか思ったりしましたけど、恋愛を経験したあとだと痛いほどのに分かったりします。

kaera_chanさんがおいくつかはわかりませんが、きっとそれを経験する時が必ず来ますよ。
何だかまとまりの無い回答ですみません。
    • good
    • 0

ドキドキする感じ!?ですかね…。

異性にしかもってない考え方(言動)や行動とかに触れると楽しいし、いろいろ勉強になります♪

自分の異性に対する(理想の!)イメージとかよりも、ひょんなことで「ちょっと気が合ったり」とかそういう中からでもだんだん異性を好きになってくのではないかなと思います。
そこから特定のお相手でも…^^


あんまり答えになってないかもしれず、不安ですが...。
    • good
    • 0

どんな気持ちかを言葉で表せるようなものではありません。


ソレはあなたが恋愛するまで謎でしょうね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんな気持ちかを言葉で表せるものではありませんか。
やっぱり「好き」とゆう気持ちは謎なんですね。

お礼日時:2005/04/24 19:18

容姿であったり賢さであったりと自分が素直な気持ちで評価できる魅力があれば老若男女問わず、自分は人を好きになることが出来る。

 という事でしょうか。

いざとなるとわかりません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりいざとなるとわからないもんなんですね。
これからは素直な気持ちで評価してみます。

お礼日時:2005/04/24 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報