プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はお買い物は、部屋の近くの、コンビニでいつもしますけど、いつも、ポイントカードは大丈夫ですか?ときかれます。どうしてそのようなことをすると思いますか?

A 回答 (6件)

その店員さんが知らないうちにあなたが


ポイントカードを作ったかもしれないから
いつも聞くんだと思います

精算が終わってからポイントカードを出されると処理が面倒だからみんなに言うんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうと思いました。

お礼日時:2022/10/22 13:01

いらっしゃいませ!


ありがとうございます!
と同じ様に言わなくちゃいけないんだと思うよ!
    • good
    • 0

意味不明。


誰にでも聞いてるからです。
客を全員覚えるなんてできませんから。
何が疑問なんでしょうか?
    • good
    • 0

ある意味ポイントはお金として使えるからです。


つまり、「あなたはお金はいらないのですか?」と聞かれているようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/22 13:01

大丈夫かどうか相手にはわからないからです。

    • good
    • 0

マニュアル的になってると思うので、誰にでも言ってると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、私はいつもいいえといいます。それのに、いつも聞きます。私のことを覚えていると思います。

お礼日時:2022/10/22 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!