アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早く死にたい
もう疲れました

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。くよくよしていて誰かに聞いてほしかったんだと思います。すみません。

      補足日時:2022/10/23 18:25

A 回答 (9件)

飲食を含め、何もしなければ必ず望み通りになるはずですが…

    • good
    • 1

うどんでクビ吊れよ‼️(笑)

    • good
    • 2

自分が手段を講じて死ぬ方法はいくらでもあると思うんですが実行しないのですね。


何かいやなんことから逃げたいだけなんでしょう。
    • good
    • 1

良かったです。



会社を辞める辞める言う奴に限って辞めない。
死にたい死にたいと言う奴に限って死なない。
同じことだと思ってます。

周りを見てみましょう、
みんな疲れてませんか?
疲れてないように見えますよね?
でも、疲れてるんです。
人の感情は他人にはわからないから。
死にたい人も他人にはわかりません。
感情は他人にはわからないから。

なにに付かれているのか分かりませんが、
死にたいという理由は「疲れた」のではなく、他にあるはずです。
他の原因を対象しようとして、疲れた。という副産物ものようなものです。
疲れるほど対処しても、原因は取り除けなかった。
それは、方法が違うから。もしくは、そもそも取り除けない原因です。

では、方法を変えるか?逃げちゃえばいいんです。
逃げる=死ぬ ということになりがちですが、
死ぬということは、非常に労力が必要です。
やめておいたほうが良いです。
「疲れちゃう」からです。
逃げるが勝ちです。
    • good
    • 2

フォールンさん。


元気出してくださいね。
    • good
    • 0

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。


死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/life-after-de …
と言うタイトルの本です。
    • good
    • 1

そうですか。



ここでつぶやき投稿するくらいなら、
前を向くための質問をしたほうが良いと思いますが…

とりあえず、お疲れ様でした。
    • good
    • 2

生きていてこその楽しい事を経験しますよ。

    • good
    • 1

一緒ですね


私は死にたいより消えたいですが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!