アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードをを利用してその後、キャンセルをしましたが、翌月に引き落としされました。
買い物利用会社(Steamダウンロード会社)(いままでキャンセルしたこともあるが問題はなかった)

に問い合わせると、返金処理は利用日の翌日に済んでるとのことで、
ARNと外部参照番号を利用して追跡するようにカード会社に伝えるように返信されました。

1、ARNと外部参照番号とはどういったシステム?
2、この情報でカード会社は調査できるものなんでしょうか?
3、利用日からは3か月、引き落としからは2か月ほどたっています。
わかる方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

ARN(Acquiere's Reference Number)があれば追跡できます。

ARNは取引ごとに割り当てられる番号で返金処理中とか返金不可とか状況がわかります。

参照番号ってARNのことだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

同じ意味だったんですね、
最初の問い合わせで追跡番号を利用会社からいただきカード会社に伝えたが
長期経過のためご期待に沿えませんとの返事でした。(調べたかどうかも無し)
再度、利用会社に問い合わせして ARNと外部参照番号を伝えるように教えていただき、カード会社に問い合わせ中です。(長期経過の理由で対応されない可能性が高いと思ってますが)

:その過程でARNと外部参照番号がなにかわからず質問させていただきました。

ありがとうございました。