車上荒らしを阻止する方法を考えているのですが
気休め程度の方法しかありません。
例えば 車には→警報装置
    駐車場には→人感センサーで威嚇
    管理人では→巡回
このような一般的なもの以外に簡単で効果のあるものって
ないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一般人の思いついたことですので、ご参考になるかわかりませんが・・・。



電灯をつけて周囲を明るくする。
(やっぱり明るいと人目が気になってやりにくい)
防犯カメラを設置する。
(ダミーでも有ると無いとでは違うと思います)
車にカバーをかける。
(車内に何が入っているか見えないし、犯行するのに時間がかかって面倒になる)

一番の防止は、車内の見えるところに何も置かないことだと思います。
それから、車を停めてから荷物を出したり入れたりするのも良くないと聞いたことがあります。
前もってそういうところを見ていて荒らすようですからね。
ひどい場合はデパートとかお店で買い物をして、車に入れたのを見て、尾行して盗むっていう手もあるようですよ。

最近、日本も外国並みになってきて車も安心して停めておけませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

照明の増設方向で検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/08 15:36

こんにちは!私もNo.1の人と同じ意見です。

最近、悪質な車上荒らしが横行しているようです。駐車場は明るく人通りがある方がベストですね!車内に物を置きっぱなしは的になるみたいです。それだけで持ち主の性格を推測して荒らすみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 12:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車上荒らしの防衛策いい方法を教えてください。

車上荒らしの防衛策には色々グッズがあるようですが、
どれも手っ取り早く面倒なく取付できる物がなく困っています。
例えば、センサーを取り付けていなくても「防犯センサー作動中」
のステッカーを貼るだけで多少威嚇にもなりますよね。
こんなような簡単で安くできるアイデアないでしょうか。
ちなみに、私は駐車場のオーナーですが、駐車場全体を監視したり
威嚇したりするようなアイデアもあれば教えてください。とりあえず、
「警察巡回パトロール立寄所」の看板をあげようと思っています。

Aベストアンサー

同じような質問が以前にもありまして私もそれに回答していますので参考にしてください(参考URL)

他にも
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=15929
などに色々解答などがでています。

やはり安く済ませるには「盗難防止装置作動中」の
酢ってっかーが良いという解答がありました。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=53541

Q所沢→小平、吉祥寺→小平、国分寺→小平までのタクシー料金

タクシー料金について知りたいです。

①所沢→小平
②吉祥寺→小平
③国分寺→小平

深夜料金が知りたいんですが、昼間の料金でもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No1のサイトは使えないから要注意。最短ルートという、ありえないルートで検索するから。例えるなら、イモトが走っていくのにおすすめルート。いっぺん自分で検索して経路表示してみるといいよ。
実際には信号のある大きな通りを走るべ。住宅街を、右折して次左折、また次を右折なんて車で走るやつおらんもんな。

まだこっちの方がまし。
http://www.rakurakutaxi.jp/m/K00TopInit.do?uid=NULLGWDOCOMO

Q車上ねらいの犯人を取り逃がしました

侵入警報が鳴り、カメラモニターを見ると
車のドアを開かないか全部の車を確認している
姿を見たのでガレージに行くと
車上狙いの犯人と鉢合わせになり、犯人は
原付バイクで逃げてきました。
私は催涙スプレーを持って現場へ急行したので
犯人の顔に確実にかける事が出来たんですが、
こちらが傷害罪に問われる可能性が
有るので躊躇して催涙スプレーをかけず
取り逃がしました。
とても悔しい思いです。
もし、犯人に催涙スプレーをかけて捕まえたとしたら、
私の傷害罪は許されるでしょうか?

写真は警察へ提出しました。
かなり特徴のある髪型ですが
どこかで捕まる可能性は有るでしょうか?

センサーライト・カメラ・ブザーも気にしないので
常習犯だと思います。

京都市内のどこかに犯人は潜んでいます。

Aベストアンサー

当たり前のことだと思いますが
>犯人に催涙スプレーをかけて捕まえたとしたら、
私の傷害罪は許されるでしょうか?
もともと故意にやれば傷害罪でしょうが、
催涙スプレー自体が自己防衛用であれば
これは当然正当行為とみなされるでしょう。
たとえそれで犯人が失明したとしても車上あらしをしなければ
失明はしなかった事になるのでまったく問題ありません。
それは偶然なので。
ただそれが、鈍器のようなものであれば傷害罪になりえますね。

ここで一つ例を挙げておきましょう。
痴漢に遭いスプレーをかけた。
車上あらしに遭いスプレーをかけた。

あれあれ?
あまり変わりありませんねw

Qアースレッドと警報器

試されたことのあるかた、教えてください。

賃貸マンションで「水を使うアースレッドSW」を使おうと思っています。
大サイズ1個、小サイズ3個を同時にやろうと計画しています。

そこで 質問なのですが
取り扱い説明書に
「火災報知機(煙を感知するタイプ)及び
ガス警報器(微粒子感知タイプ)が作動することがあります」
ポリ袋などで覆いをし、直接薬剤がかからないようにして下さい・・・と
書いてあるんですが

ポリ袋・・・皆さんやっていますか?
別にやらなくても警報器の真下に置くなどを避ければ
大丈夫でしょうか?
煙が少ないタイプだからあまり神経質にならなくても良いでしょうか?
昔の製品よりは改良されていると思うのですが・・・
(昔はたまに「バルサン中」とかの貼紙がしてあるお家を見たことがありましたが
最近はみかけないので・・・)

使用中の部屋は 外から見たら
煙モクモク状態なのでしょうか???

初体験なので、想像がつきません
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

マンションの規模がどのくらいかわかりませんが、
万一感知して警報が鳴り響いた事を想像してみて下さい。
感知しなくても隣の部屋から煙が出たら不安ではありませんか?

煙の多少に関わらず、バルサンの噴霧を行う時には
できる限りの事をしないといけません。
報知器はけっこうすぐ反応します。
僕も、全ての探知機にカバーしたと思ったら、
押し入れの中の探知機が残っていて盛大に鳴らしてしまいました。
そのときはお詫びで済みましたが、
もしマンション内に営業中の店舗でもあったら
補償問題にもなりかねません。

難しいことではないので、探知機の目張りと
玄関の表示、お隣には一声くらいかけておいた方がいいでしょう。
煙が上がりそうな上階にも、、、

Q天気警報の区域について

天気予報の注意報や警報を出す範囲の区分けが、この数年くらいの間に少し細かく分けられましたよね。その範囲がわかるサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

天気警報の区域ですか・・・

 気象庁 / 警報・注意報や天気予報の発表区域
 http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

こんなでどうでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報