アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人(欧米系)は我儘な人が多いですか?
奥ゆかしい日本人が安易に関わったらメンタル崩壊しますか?

A 回答 (3件)

安易に関わるのではなく欧米人と関わるには、欧米人の特徴を知っておくことでしょうね。

欧米人には「奥ゆかしい」という概念はありません、自分をハッキリと主張します、我儘ではなく相手の意見も聞きます、ですから、こちらもハッキリトと主張し理解し合うか決かのいずれかになります、譲り合いの精神はありません、奥ゆかしく遠慮していたら、その額面どおりに解釈されてしまいます。
    • good
    • 1

むしろ日本人の方が我儘でしょう(特に老人)。

文句ばかり言うし、どうでもいいこと批判する。
https://japanreset.blogspot.com/2019/02/blog-pos …
    • good
    • 0

我儘ではなく、自分の意見を持って自己主張をしっかりするということでしょう。


それを受け止める度量と気持ちがあるかどうかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、自己主張の度が過ぎたせいで外国では犯罪だらけですよね。一長一短ですね。

お礼日時:2022/10/22 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!