プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinMEは軽いと聞きます。しかし、欠陥OSとも聞いたことがあります。
自作(CPUが3GHzとか、メモリが1GBとか…。)PCでMEのOSを入れても問題(性能がちゃんと認識)なく動かせれるのでしょうか?
分かりにくい内容(言葉)かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

欠陥ソフトをハードで克服することは難しいと思います。

素直にXP買いましょう。
    • good
    • 0

私も以前マザーボードをいじろうと思いましたが


友人から反対されました(笑)


MEに何をしても無駄な努力 らしいです(´ω`A
    • good
    • 0

WinMEは欠陥OSらしいです。


やめといたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

無理。


OSの欠陥はいくらハードを高性能にしようが「カバーできません」。

※ というか「それだけのハードの性能を、Meがフルに引き出せるのか?」という方に疑問が残ります・・・・・・。
    • good
    • 0

うーん・・・軽いと言われれば軽いような・・・



何よりも、せっかくの自作PCのスペックがもったいないです!

>CPUが3GHzとか、メモリが1GBとか…
>Meに対して十分過ぎると思いますよ。


もっとスペックの低い私の古い「サブ3号機」にMeを入れていますが、OSとしては問題なく動いてます。

ですが、既にご指摘がありますようにMeは超駄作ですし、そのOSに利点など感じた事はありません。

ただ、ちょっとした御趣味でPCをご利用になられるのであればMeでも問題はないかとは思いますが、使い方によってはすぐにMeの壁に立ち塞がれることになるでしょう。
98SEの方がまだマシだと私は思ってます。

やはり普通にXPにしておくのが絶対に無難ですヨ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!