アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある揉めごとで警察官に相手方の部屋に行かないようにと言われたので、それは法律で決まってないと思うので、必要なら私は行きますと言いました、相手は同性で隣人問題ですが法律的に警察官の支持に従わないとダメですか?そんなことないですよね、相手には暴力はしてないです、少しだけ声を荒げた程度です私は老人、相手若者

A 回答 (5件)

> 法律的に警察官の支持に従わないとダメですか?



ダメじゃないですが、警告行ったので、

警察官職務執行法
| (犯罪の予防及び制止)
| 第5条
|  警察官は、犯罪がまさに行われようとするのを認めたときは、その予防のため関係者に必要な警告を発し、~ことができる。

今後、警告を無視してトラブル起こした場合は、相当に質問者さんの方の立場が悪くなります。
記録もきちんと残されてるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お詳しいですね、なるほど、欲しかった情報ありがとうございます
法的な根拠を説明できなかったですね
現場の警察官は
その後は凄い暴言と軽い暴行を受けました、私はリュウマチで全ての関節が悪いのですが、胸で体当たりさせたので防御のため前に手を出したら、少し警察官の身体に触れると、公務執行妨害ですからね、こちらからしたら職権乱用と暴行罪ですよ 
行っても無理だと思いますが、警察監査の方に届けだけは出そうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/22 21:31

やっぱり逮捕されてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の若者と同じような性格だね
警察にお願いしてみてください
あなたが
公務執行妨害で逮捕させる恐れあるよ
可能性としては皆無じゃないよ

お礼日時:2022/10/22 22:58

逮捕されてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた逮捕の意味判ってるの?
逃亡のおそれ、証拠隠滅のおそれ
を防ぐために身柄を確保
容疑者でもないしね

お礼日時:2022/10/22 22:44

「少しだけ声を荒げた程度」ではないから相手は警察を呼んだのでしょう。



今度そのようなことがあれば、警察に行くことになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなた見たんですか?警察が全て正しいとの思い込みバイアスは怖いですよ
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/22 20:54

>必要なら


言い返したのですね警察官は何と答えましたか?
法律には触れませんが
後のことは容易に想像出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正確には覚えてないですね、警察官確か注意しましたよ行かないて下さいね
私、行ったら法律に違反してるの?
警察官、行かないで下さい
そのうちに警察官が興奮し始め暴言等々やられましたね
あれは警察官としてあるまじき行為でしたから、警察監査に行こうと思ってます、録音もしていたので
私的に腹が立つというより、公的にあの警察官の態度アウトだと思います

お礼日時:2022/10/22 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!