アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府在住ですが、銀行に預金するのにおすすめなとこありますか?
イオン銀行、ゆうちょ銀行以外で。
金利がよいところ探しています。

A 回答 (8件)

徳島大正銀行


窓口のサービスは良い方だと思う
    • good
    • 0

高槻にある銀行で宝くじ定期預金というものをしている信用金庫がありました


年に数回宝くじを10枚買ってくれます実質3000円の特外れても300円は入ります。
100万で年に1回400万でジャンボ宝くじを年に4回購入して昔は宝くじを郵送してくれていました。
信用金庫などは500マン貯金したら米が2キロくれると言う所もあります
検索して 金額に換算すると 金利を当てにして預金するより有利です
銀行金利はほぼ一定ですから得点を選びましょう
    • good
    • 0

金利が良いと言ってもネット銀行系で0.002%程度でほとんどないに等しいです。


銀行に預金する意味は使うことが出来た時の待機資金と安全管理のみです。
かつてとある銀行の投資家向けの冊子で現在の金利水準で元金100万円を預金で10%の金利がつくには1400年掛かるなんて文言を目にし、一方でその銀行株の配当がその時点で4%を超えており、また、慢性的に高配当を実施していることから、投資リターンの方がメリットが高いとのことで、投資を促していました。
メガバンクや地銀上位株は慢性高配当で値動きが低く、また利ザヤ収入であることから行員や投資家へのリターンを高める傾向が高く、中長期で配当を受けると価格変動リスクをほぼ織り込むと考えられています。
現金利政策下で「金利が良い」という条件で銀行預金を考えられることは矛盾があると思います。
預金はあくまでも安全管理と必要枠程度でお考え下さい。
    • good
    • 0

金利がよいってなら、住信SBIとかのネット銀行などのネット銀行です。



日常の引き下ろしとかを考慮したなら、
三井住友・三菱UFJ、りそな
ですね。

すべて大阪ゆかりの銀行(三井住友銀行は、兵庫県の太陽神戸銀行)と合併していたこともあり、強いですけどもね。りそなは、関西の三井住友銀行子会社を買収しましたから。
    • good
    • 0

超低金利時代に銀行で、預けて金利はどこもつかないです。



それなら利便性で選ぶのがいいと思います。
近くにある銀行とか

もう少し頭使って立ち回れるなら、楽天銀行+楽天証券にして、

クレカ積立したら


じぶん銀行で外貨預金したり

SBI関連で所定の振込入金をこなすことによるキャッシュバックとか使っていくとかしないと


普通預金の金利は0.001%、定期預金は1カ月から10年まで0.002%
低金利が続き金利の存在すら忘れてしまいそうですが、今は普通預金の金利は0.001%、定期預金は1カ月から10年まで0.002%で、ほぼ差がありません。10万円貯金をしても利息はつかず、100万円貯金すると、普通預金の税引き後の利息は7円←ですよ
    • good
    • 0

UFJか住友かりそなの中から選ぶ

    • good
    • 1

ネット銀行の方が金利が良いですよ。


au じぶん銀行は、条件を満たせば普通預金の金利が 0.2% まで上がります。
    • good
    • 0

地銀最大手は何処ですか?


大阪は知らないので曖昧に回答しましたが、メガバンクよりも地銀最大手が良いですよ。

三菱銀行ですが、首都圏では店舗の統廃合が盛んで、辟易です。
メインは「ゆうちょ」にしてますが....。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!