高音質なイヤホンを教えて下さい。

どんな種類でもいいです。耳かけ式でもOK(できれば密閉型以外で)
普段はipod miniで聞いていて、ポルノグラフィティ
等の曲がメインです。予算は高くて4000~5000円くらいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

yuukei000aiu> 高音質なイヤホンを教えて下さい。


yuukei000aiu> [...]
yuukei000aiu> 予算は高くて4000~5000円くらいです。

 “高音質なイヤホン”と“高くて4000~5000円の予算”は相互に矛盾します (^^;)。「4000~5000円の予算でお勧めのイヤホンは?」という質問ならアリでしょうが、いずれにせよ、“高音質”ではありえませんね。経験的には(明らかに聴いてそれとわかる)いい音のするイヤホンは1万円以上すると思っていいでしょう。私は iPod Photo 60 GB をオーディオテクニカ製のイヤフィットヘッドホン ATH-EW9 に繋いで聴いていますが、とても音はいいですよ。(ハウジングに北海道産のアサダ桜を使っています。)周囲の人に iPod に接続した ATH-EW9 を手渡したり、本人が使っているプレーヤーに差し込んで「聴いてごらん (^^)」と言うと、皆、「おおっ!」とか「ええっ!」とか「うっそー!」と驚きます。それほど誰が聴いてもわかるほど音が違うようです。価格.com によると、平均価格 15,349 \、最安価格 14,457 \ だそうです。(だいぶ安くなりましたね。)ATH-EW9 はオープンエアー型なので、音が非常に自然に聴こえます。その分、音漏れが欠点です。地下鉄の中などでよく聴こえるようにガンガン鳴らすと周囲の顰蹙を買うでしょう (^^;)。

 ATH-EW9 の兄貴分のオーディオテクニカ製のダイナミックヘッドフォン ATH-W1000(平均価格 41,081 \、最安価格 36,762 \)は、当然、音は素晴らしいですが、携帯プレーヤーに繋いで出歩くには大きすぎます (^^;)。また、密閉型なので音漏れはありませんが、その分、ATH-EW9 と比べると音に圧迫感があります(透明感が多少損なわれる)。ただし、これは密閉型のヘッドフォンはどれも同じだと思います。繊細な小さい音を聴き分けるならば、ATH-W1000 は、素晴らしいと思います。

 ヘッドフォンは高音質のものになると、十何万円、何十万円もするものもあります。上を見たらキリがありません。ただし、それだけの音は出ます。iPod のような圧縮音源を聴くのにそんないいヘッドフォンを使っても無駄だという意見も当然あると思います。確かにその通りなのですが、それでもやはりいいヘッドフォンだと、それなりのいい音で鳴ってくれます。個人的には少し値が張りますが、ATH-EW9 がお勧めです。何でもそうですが(料理でも、酒でも、楽器でも)、最初に最高のものを経験しておくと、後で質の差がわかるようになりますが、最初に質の低いもので始めてしまうと、後でいいものを体験しても、その良さがわからなくなります。その点、ATH-EW9 は安くはありませんが、他のオーディオマニア用のヘッドフォンのように天文学的な価格でもありません。ちょっと背伸びしてみるのには最適かと思われます。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …
    • good
    • 0

4000~5000円以下の高音質イヤホンの定番は、SONYのMDR-E931かSENNHEISER MX400です。

予算内で両方とも手に入ります。
特に、SONYのMDR-E931は、SONYの最高音質のMDR-E888に迫る音質だと言われています。
コードが布で覆われていますので、絡みにくく取りまわしが楽です。

耳掛け式は、装着をきちんとしないと、音漏れが生じやすく、低音がスカスカになります。
インナーイヤー式の方が良い音だと思います。

予算が許せば、SHUREのE2cが1万円弱で購入できます。耳栓のように耳の穴に差し込むタイプですが、外音を遮断するので、小さな音量でハイファイを楽しめ、耳にも優しいです。私は、通勤ではもっぱらE2cです。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=204660 …

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=204665 …
    • good
    • 0

個人的にはソニーの888は良い音だと思います。


予算に対して若干オーバーしていますが。

昔はアイワでもっと高音質の物もありましたが・・・。
    • good
    • 0

iPod Shuffleユーザーですが、たぶん付属イヤホンは同じですよね。

だとすると、これってかなり高音質、高性能の部類に入ると思いますよ。音漏れも少ないし。

たぶん、違いがわかるのは1万円前後以上のものではないでしょうか?比較したわけではないので、曖昧な回答になってしまいますが、少なくとも、iPod付属イヤホンは、今まで利用した数千円クラスのものの中では最高の品質でした。私が使ったものがだめだった可能性もあるので、話半分に聞いておいてください ^^;
    • good
    • 0

予算が、、、


付属のイヤホーンより高音質となるとこの金額ではかなり選択が難しくなるのではないでしょうか。。。。
そのくらい付属のイヤホーンはぴったりの音質に設定されていますよ。
B&Oでは2倍以上の値段ですし、、、
某社の4万くらいするイヤホーンを推薦する方もいらっしゃるでしょうけど、、本体より高いイヤホーンは、、ちょといやーん
    • good
    • 0

世界最小(※)・直径9mmドライバーユニット&シリコン製イヤーピース採用。

ポータブルオーディオやファッションとコーディネートできる3つのメタリックカラー


インナー・イヤー式のヘッドフォンですが、掛け心地が最高です。
私も使ってますが、いいですよ。これは。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/i …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽を聴くときに高音質と高音質でない場合の違いがよく分かりません

何かパソコンの動画やipodプレイヤーで音楽を聴くときによく高音質と書いてあるものもあれば高音質も何も書いてないものがありますよね。
その音楽における高音質と高音質でないとの違いは何か教えてください。音楽を聴いただけで高音質である場合とそうでない場合との違いがよく分からないもんで。

Aベストアンサー

高音質の定義なんてありません。
勝手に高音質と謳っているだけです。

では何も根拠が無いのに高音質と言うのか?というとそうでもありません。

例えばMP3形式で128kbpsでエンコードされた音楽の大半は16KHz以上の高音がカットされています。
320kbpsでエンコードすればそのような事は無いのでこれを「高音質」と言う人がいます。

しかしながらMP3自体が不可逆圧縮の音であり、生のCD(44.1KHzサンプリング)の音よりも「低音質」になります。
(人が聞き分けられるかどうかは個人差や環境の問題がありますので除外します)

さらに言えばCDは20KHz以上の音を再生できませんが、SACD(スーパーオーディオCD)ならば100KHzと高い周波数を再生できます。
つまりSACDと比較したらCDは「高音質」ではないのです。

なお再生周波数の上限値で説明したのは判りやすさのためであり、音質を構成する要素は他にもありますのでご注意下さい。

Q密閉型イヤホン

密閉型イヤホンなら安いものでも低音はちゃんとでますか? 耳かけ型やネックバンド型など

Aベストアンサー

ものによるかと思います。

耳かけ型はどちらかというと低音は弱く感じるのでは。
(耳から浮きやすいので)

開放型でもネックバンドのようにできるSpertaproは低音出てたりします。

Q密閉型インナーイヤホン

ぷよぷよのゴム部を耳の穴の中にすっぽり入れるタイプのステレオイヤホンです。

各種ヘッドホンやイヤホンを使っていますが、インナーイヤホン(SONYインナーイヤーレシーバー)というのを初めて買ってみて、その違和感にびっくりしました(悪い意味で)。

耳に入れて歩きながら聴くと、歩行の脚から伝わる振動がズシンズシンと耳に入る。普通に椅子に座って聴いていても、何かモゾモソと頭部の微動による音が耳に入る。

「この音、みんな気にならないのかな」と思っています。それとも、たまたま持っているSONYの、この製品だけの特徴でしょうか。他のインナーイヤホンはそんな音が伝わらないようなものもあるのでしょうか。

Aベストアンサー

たしかにカナル特有のものですがsony(というか日本メーカー)はそもそもカナル自体の遮音性があまりない&音質的にも微妙なのでこれをカナルイヤホンだと思ってもらっては困ります。(笑)
NO.1さんのおっしゃってるようにshureの製品は音質・遮音性的には十分満足できます。(ただ一番下のE2だと少しコードが太めなのでタッチノイズが入りやすいかもしれません。sony系よりかなり改善されますが)

まあ骨伝導音はどうしようもありませんがそのうち慣れます。
一度電気店などでE2、E3、E4などを試聴してみてください。(音質が良い分値段が張りますが)

Q密閉型イヤホンについて質問します。

SHUREのE4CとAKGのK324Pはどっちらが装着しやすいですか?
個人差は考えずに、皆さんが思った方でよいです。
 装着のしやすさだけでお願いします。

Aベストアンサー

装着方法だけということですので。

E4は遮音性が高い分慣れが必要です。
k324pは”普通”のカナルですので誰でもすぐにつけられますが遮音性が低いです。

まあ慣れたら滅多にずれない&耳から落ちないE4の方が快適ですが。

Q高音質のICレコーダーについて

カラオケの歌などを録音してデモテープのようなものを作りたいのですが、ICレコーダーだと音質はどうなのでしょうか?音割れしたり、雑音が気になりますかね?録再MDとかの方が音質はいいのでしょうか?
容量はそれほど多くなくていいのですが、高音質のICレコーダーを探しています。
2万円ぐらいでお勧めはありますか?
ネットで人気ランキングなどをみたところでは、サンヨーのICR-300RMとかオリンパスのDM30とかが人気があるようですが、少し値段がお高めですよね。

Aベストアンサー

高音質のICレコーダーなら、オリンパスの新製品のDS-20が絶対に良いと思いますよ。

SHQモードで100~17.000Hz、2時間10分の録音が出来ます。

値段も、ちょうど2万円前後で有りますし「WMA」フォーマットで録音するのでダイナミックレンジも広いですから、音割れなども大丈夫だと思いますよ。

オリンパス
VoiceTrek DS-20 [ICレコーダー]
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_125_474/27217053.html

オリンパス・ホームページ DS-20
http://olympus-imaging.jp/lineup/vtrek/ds20/spec/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報