あげまんになるにはどうしたらいいのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

女性だけにかかわらず、本来その人に備わっているもので、どうしたらなれるというものでもないようです。

 そのへんのところ、早坂周鴻さんの「金運と異性運の法則」でおもしろく読めますよ。
    • good
    • 0

私の元妻は「あげまん」です。



彼女の特徴を書きますと
・否定をしない。
・指摘ではなく「気づき」を与える。
・とにかく相手をほめる。
・私とは全く別の視点を持つ。
・視点が「なるほど」と思わせる。
・一人で生きていける(生きてきた)。
・学習を絶やさない。
・マナーは完璧。
・文化的な知識が豊富。
・抜群の特技がある。
    • good
    • 0

魅力的な女性になるのですよ


知性 教養などすべてにおいて魅力的な大人の女性になるのです それには努力が必要ですね
    • good
    • 0

ネタなのでしょうか?



大丈夫でしょうか??
    • good
    • 0

どこから聞いてきたのか知りませんが、あげまんって意味をご存知ですか? 映画では使われましたが、普通の教養をもった女性が使う言葉ではないと思いますが、しいて女性が・・・というならば、付き合う男が皆、出世し、金儲けし、強くなり、運が向いてくるっていう上り運にしてあげられる女性のことです。

さぁっ、merino28さんならどうしますっ?
    • good
    • 0

人間はあげまんになれません!!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあげまんの人ってたまにはネガティヴになることもありますか?

あげまんって精神が安定していて常にポジティブなんですよね?
でもたまには情緒不安定になったりネガティヴになることもあるのでしょうか?
全くない人こそあげまん?
あげまんにも男性を下げてしまうことはたまにはありますか?

Aベストアンサー

>あげまんって精神が安定していて常にポジティブなんですよね?
そうとは限りません。
受け身で弱く「守ってあげたい」と思わせるタイプもあります。
男はその思いで大きくなるのです。

Q皆さんならどうしますか????自分はどうしたらいいかわかりません

皆さんならどうしますか????自分はどうしたらいいかわかりません

私は、二十歳の大学生です
正直言って大学入ってから彼女いません
でも、好きな女性がいてアタックしても結局は実らず終わってしまいました


四月から三年生になり大学ではサークルには入っていませんが、友人も確かに出来ました。
それぞれ都合もあり、程よい距離感はありますが私も一人でいる時間もほしいので会える時には楽しく過ごして有意義に過ごしています
二十歳になって親と友人に恵まれた結果、大学入学とともに一人暮らしを始め地元にいるときでは経験できないようなことたくさんできていると思っています(入学し始めた時は(18才の時)ははいかに楽しめるか自分のことしか考えられていなかったかもしえません)


有意義なのは確かですが、どうしても自分は恋愛に比重が大きいのです
別に勉学をおろそかにしていたのではありません
なんか他人は他人、自分は自分と割り切りたいのですが、周りに彼女がいるとどうしても恋愛したい彼女がほしいと思ってしまいます
彼女がいる人が羨ましく思ってしまうのです
恋愛に比重が大きくなってしまう自分が嫌なんです
バイトはしてますが、趣味があればいいのですがそれほど趣味もなく恋愛したいと思ってしまうほうが勝ってしまいます


恋愛に比重が傾いたときは、皆さんどう抑えますか????
趣味とかバイトに没頭するんですか」????

皆さんならどうしますか????自分はどうしたらいいかわかりません

私は、二十歳の大学生です
正直言って大学入ってから彼女いません
でも、好きな女性がいてアタックしても結局は実らず終わってしまいました


四月から三年生になり大学ではサークルには入っていませんが、友人も確かに出来ました。
それぞれ都合もあり、程よい距離感はありますが私も一人でいる時間もほしいので会える時には楽しく過ごして有意義に過ごしています
二十歳になって親と友人に恵まれた結果、大学入学とともに一人暮ら...続きを読む

Aベストアンサー

そこまで恋愛に飢えている貴方の心の中に何かほかにその原因になるようなことがあるのかどうかも良く考えてみたほうがいいと思いますよ。
例えば、両親からの愛情を十分に受けてきていないと潜在的に思っている人が、女性に対してその愛情を求めてしまうとか。この例の場合は、母親との関係になりますが。

人それぞれだと思いますが、必要以上に飢えてしまうというのはそれは何か別のことが起因しているようにも思います。でも、間違っていたらごめんなさいね。

極端に彼女がほしいと思っているときには、素敵な人は現れないのもしばしばです。
自分を磨くことも大切かとも思います。自分が人生でしたいことを一生懸命にしていたら、それに惚れる女性もいると思いますしね。

でも、恋愛やセックスなどを自由に楽しむのも自分の心と体にプラスになるのも事実です。でも、その時に重要なのはそれにおぼれたり、それがやめられなくなったりする精神状態は非常によくありません。どんなことでも中毒になるのは脳によくないのです。

そういう時に大切なのは、自分自身が意識的になって少し後ろからややさめた立場でその自分の姿を見つめつつ、今自分がしていることを意識的に楽しむことです。自分の心の中を良く観察してみるのも大切だと思います。

女性とひと時を楽しみたいと思ったときには、心の中で意識的にそうすることを決めて、その時間を思う存分楽しんだらいいと思います。相手がいる場合、その人の気持ちや人間性などを理解してあげ、尊重してあげなくてはいけません。貴方の気持ちだけで突っ走るのもよくありませんよ。もし、そうなった場合それは愛ではなくて、単なる貴方の自己満足になってしまいかねません。

大切なこと・・・
相手の違いを尊重し愛してあげる。
相手の自由を尊重する。
相手を所有しない。

これを意識のどこかにおいた上で、お付き合いしてみましょうね。。。

そこまで恋愛に飢えている貴方の心の中に何かほかにその原因になるようなことがあるのかどうかも良く考えてみたほうがいいと思いますよ。
例えば、両親からの愛情を十分に受けてきていないと潜在的に思っている人が、女性に対してその愛情を求めてしまうとか。この例の場合は、母親との関係になりますが。

人それぞれだと思いますが、必要以上に飢えてしまうというのはそれは何か別のことが起因しているようにも思います。でも、間違っていたらごめんなさいね。

極端に彼女がほしいと思っているときには、素敵な...続きを読む

Qあげまん女性の特徴は?

年上はあげまんになるケースが多いと聞きます。結婚して出世を考えるなら、年上の方がよりあげまんになると思いますか?あげまんの女性は具体的にどういった特徴を持った女性のことを指すと思いますか?

Aベストアンサー

具体的に言えば、家庭での、あなたの全ての管理をキッチリしてくれる女性ではないでしょうか。(掃除や洗濯など当たり前の事以上の何かを与えてくれる相手)

運動選手ではなくても、自分の健康も保てない人に、出世もなにも無いでしょうから。
毎日、なにげに出てくる食事が、あなたの健康管理をきちんと考えた上でのメニューになっていたり。体の為に、お弁当を用意してくれたり。

何気に、あなたのスケジュールは把握していて、会話の中で、それとなく(日時などの)確認があったり。

一緒に居て、楽しい。心から笑い合える。おもしろい。など、心もなごませてくれる女性。

そして、男性が何を望み、何を求めているかをわかる女性ではないでしょうか。

そう考えると、年上の姉さん女房なら、なにかと世話をやいてくれそうなので、当てはまるのかもしれませんね。

年上だと、精神的にも余裕を持っているでしょうから、男性も、自分の弱みも見せられるし、それを受け入れてもくれるでしょうし。

一緒に居て、精神状態が安定すること、心が満たされることは、仕事への活力も生まれることと思いますので。

逆に、家庭に居て、ひたすら受身の女性や、わがままな女性は、会社でのストレスに加え、家に帰っても疲れるだけなので、さげまんということなのでしょうかね。

あぁ、あと、sexの相性も、外せないと思いますよ。

具体的に言えば、家庭での、あなたの全ての管理をキッチリしてくれる女性ではないでしょうか。(掃除や洗濯など当たり前の事以上の何かを与えてくれる相手)

運動選手ではなくても、自分の健康も保てない人に、出世もなにも無いでしょうから。
毎日、なにげに出てくる食事が、あなたの健康管理をきちんと考えた上でのメニューになっていたり。体の為に、お弁当を用意してくれたり。

何気に、あなたのスケジュールは把握していて、会話の中で、それとなく(日時などの)確認があったり。

一緒に居て、楽...続きを読む

Qどうしようも無く異性からモテない・出会いが全く無いんですが、どうしたら良いですか?

どうしようも無く異性からモテない・出会いが全く無いんですが、どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

趣味を持って行動すれば出会いは勝手に広がっていきます。
モテるモテないは相手次第なので無理しない。
まずは同性異性問わず趣味友100人目指しましょう!

結婚がしたいのであれば結婚相談所が確実です。
相性が良くて結婚に前向きな異性を紹介してくれるので無駄な遠回りしなくて済みます。
お見合いパーティとかやっている所も多いですしね。

Qあなたにとってあげまんとは?

あげまんというのは付き合っている彼が彼女と一緒にいることにより
彼が向上していくことだと思っているのですが、
あなたにとってのあげまんはたとえばどういう風にしたら、彼が
向上していったとか、体験談教えてください

Aベストアンサー

こちらが面白いですよ

参考URL:http://www.jclick.net/agemanya/index.html

Q何もしてあげられません。みなさんならどうしますか?

こんにちは。私は気になる人がいました。
バレンタインデーに呼び出して気持ちを伝えました。


仕事が忙しく、その人間関係にも疲れはて、
毎日精一杯で、今は彼女とかはいらない。
女を作っても今は自分は何もできないし
男友達とかと騒いだりしてるぐらいがいい。


彼は「また飲もう」と言って去っていきました。


私も実際そういう時期があってどん底を
体験しただけに、何も言えなくなってしまいました。
そういう時はそれどころじゃないって分かってるからです。
知り合った当時は彼の方が私のことを好きでした。
しかし、私は今の彼と全く同じ状況だったのです。


彼は基本的に、気が強くて活発な女の人がタイプみたいですが
今彼に入りこめる人がいるとすれば、甘えられる女性なのかな?
彼を癒してあげようと思ったって、結局連絡とか
取ろうとすれば彼の重荷になるだけで
私にはきっと何もしてあげられることはないんだろうなと
感じてしまいました。


何もいえなかったのが悔やまれたので
自分の正直な気持ちをメールで送りました。
「今日のことは気にしないで欲しいし、自分としても
せっかくおもしろい人と知り合いなのに飲めなくなるのは
残念。仕事大変みたいだけど、きっとずっとじゃないから。
落ちるだけ落ちたら上がるのみだよ。どん底な時は
騒いで暴れて寝るのが一番。楽しいこと考えていこう。
今後もよろしくしてやって。じゃあ」
と送りました。


「了解だよ。落ち着いたら思いっきり騒ごう」


と返ってきました。
今後自分からは連絡は取るまいと思っています。
彼は優しい人なので、例えめんどさくても
きっとメールや電話をしたらちゃんと返してくれるからです。
重荷にはなりたくありません。


みなさんがこういった状況ならどうしますか??

こんにちは。私は気になる人がいました。
バレンタインデーに呼び出して気持ちを伝えました。


仕事が忙しく、その人間関係にも疲れはて、
毎日精一杯で、今は彼女とかはいらない。
女を作っても今は自分は何もできないし
男友達とかと騒いだりしてるぐらいがいい。


彼は「また飲もう」と言って去っていきました。


私も実際そういう時期があってどん底を
体験しただけに、何も言えなくなってしまいました。
そういう時はそれどころじゃないって分かってるからです。
知り合った当時は彼の...続きを読む

Aベストアンサー

すがすがしくて潔い行動されてますね。行動に好感持てます。
ぜひ良い結果につながると、と思いますが。。

私は男ですが、私だったら質問者さんと同じ行動を取りますね。
女性と男性とは違うかも知れないですが。

逆に受け手としての男として申しますと、
いろいろ抱えている時は一切女の子は拒否ですね。
好意を持っている女の子ならなおさら拒否します。
(邪険にはしないようにしますが、今、進展を、ということは絶対考えません。自分が精神的に充実してる時じゃないと好きな子に向かいません)

そういう意味で、
誕生日お祝いメールは送ったらいいのではないでしょうか?
効きますよきっと。
※日常メールは送らない、とキチンと分別つけているのであれば。。

Qあげまんとは?

男性とのお付き合いが始まるとします。すると男性側に女性からの人気が出てきます。
いつもこのパターンだとして、女性側は「あげまん」である、ということになると思いますか?
私はそうなることが多く、付き合いがある程度落ち着いてくるといつもさびしい思いをしはじめます。
立場が逆転してくるというか。そして男性が自分に自信を持ち始め、周りにも興味を持ち始めて自分に対する気持ちが薄くなりはじめていく。。こんなパターンです。確かに他の女性にも人気が出てきたり、社会的評価を得たりするようになったりするのはとてもうれしい気はするのですが。
親しい段階での付き合いの始まる前などによく「あげまん」であると言われることがあり、このことがあげまんなのか?疑問でなりません。
男性側にとっては都合がいいかもしれませんが、あげまんはもっと違う意味のような気がしています。
ただ単に、男性に飽きられはじめているから?とも思うのです。
みなさんどう思われますか?そして、あげまんの定義はどんなことだと思われますか?

Aベストアンサー

#1でレス入れさせていただいた者です。

>自分も同時に上がっていくとは、具体的にどんな努力をすることだと思われますか?

私は、「彼に合わせる努力をするのではなく、充実した生活を送る努力をする」ように心がけています。
いつも彼の前では「キラキラしていたいなぁ。」と思っています。
(彼は、そんな私が危なっかしいらしいです。)
あと、「いつもプラス思考」を心がけています。

確かに、私は自分の考えはいつも持っているほうだと思います。(我が強いという説もありますが・・・。)
でも、なるべく内助の功に徹するように心がけています。
「内助の功」というのは、私は決して「受身になる」ということではないと思っています。
受身になってしまうと、自分の考えを押しつぶして相手の意見を全て受け入れる、ということになりかねないからです。
男性にとって、何でも受け入れてくれる女性は、初めのうちは「自分を一番理解してくれる、一番近い人だ」と安らぎを感じると思うのですが、だんだん面白みがなくなってくるんじゃないかなぁと思います。
自分に置き換えてみても、もしも自分の考えをなんでも受け入れてくれる男性がいたとしたら、やっぱり初めは嬉しいと思うけど、刺激がないとか思ってしまうだろう。
だから、相手の間違いや、意見の食い違いは、言葉を選んで伝えるようにしています。
これは、お付き合いをしている彼だけでなく、私と関わる人全て(性別関係なく)に共通して実行していることです。

voltavoltaさんは今まで受身で恋愛していた、と自己分析してらっしゃるのですが、突然変わろうとしても心と体が付いていきません。
ムリせず、自分のペースで、まずは自分を好きになるってのはどうでしょうか?
プラス思考→上向きにつながると思いますよ。

#1でレス入れさせていただいた者です。

>自分も同時に上がっていくとは、具体的にどんな努力をすることだと思われますか?

私は、「彼に合わせる努力をするのではなく、充実した生活を送る努力をする」ように心がけています。
いつも彼の前では「キラキラしていたいなぁ。」と思っています。
(彼は、そんな私が危なっかしいらしいです。)
あと、「いつもプラス思考」を心がけています。

確かに、私は自分の考えはいつも持っているほうだと思います。(我が強いという説もありますが・・・。)
でも...続きを読む

Q中身が綺麗な女性になるにはどうしたら良いでしょうか?

中身が綺麗な女性になるにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
中身が奇麗な女性ですかぁ!!

うん~。何かなぁ!?
でも、
やっぱ自分を作っちゃだめですよ。作っても、いずれ崩れますよ。
ありのままの自分でいいんですよ。

それが一番の自然体でいいんですよ。
人にはどんな人でも、どんな場合でも陰と陽、正と負、善と悪、神と悪、短所と長所・・・多々あります。

このお互いの相違があるからこそ、その人の人としての価値が上がるんですよ。
また、人それぞれの価値観も違いますしね(^_-)-☆
まさに人間の心は、無限です。

でも、例えば100%中身が奇麗な女性は?・・・ドラエモンの静香ちゃんですかねぇ(^◇^) 結局、漫画の世界ですかねぇ。

ころじろさんと今まで一緒に暮らしてきた、ありのままの全てのあなた自身の本音の中身の心は捨てないで下さいね(^。^)y-.。o○

Q「あげまん」と「さげまん」

この間、彼氏に直接「お前は俺にとってあげまんだから」と言われて物凄く腹が立ったのですが…
「さげまん」は勿論のこと、女の子…ましてや彼女に直接そんな風に言うのって下品だし、こういう言葉自体女性に対して失礼だと思いませんか?


それとも世の女性は「あげまん」などと言われて嬉しく思っているのでしょうか?

私が神経質すぎ?

Aベストアンサー

気になるので、役には立たないでしょうけれど、
もう一度書き込ませてください。

言葉に悪意しか感じられず
不快な想いをするだけなら、
関係を続けるべきではないでしょうね。

一人では不安だし、物騒だし、何より孤独だから、
ボディーガードのように男とつきあっている女性も
いらっしゃるかと思いますが…。

あなたが素直に心を開ける人、
気兼ねなく本当のことが言える相手、
勘違いかもしれないけれど気持ちが通じ合う人。

そういう人がいれば、自然と、
どうしようもなく好きになってしまうでしょう。
なにも、恋愛関係に限ったことでもないですが。

逆に、そうなるでは、むやみにつきあうことに
こだわらなくてもいいかと思います。

ただ、あなたも考え方を変えてみてください。
それで周りも変わります。

あなたにも特別な人にしか見せない
表情や感情があるかと思います。
そういう部分を見せられる相手に出会えることを、
あきらめないでほしいと思います。

Q好きな子の隣で寝ることになったら男性はどうしますか??

好きな子の隣で寝ることになったら男性はどうしますか??

先日男女数人で友人宅に泊まった際、好きな男性の隣で寝ることができました。

最初彼から『狭いけど空いたよ』と言われ、隣に行きました。

しかし電気を消した途端に近くにある風船で叩いてきて、『やれるならやってみろ』と言われ、結果ふざけた叩き合いに……他にもちょっかいを出されて寝るどころじゃありませんでした。

最終的には『寝るなよ』と言われる始末です。

私の眠気が限界に達した時(おそらく返答が上手くできてなかったかと…)、顔に小さいブランケットを乗せられて、頭を撫でて『寝な』と言ってくれましたが妹扱いみたい……


その後何度か風船で叩かれて起こされ、嫌だと言ったら『どんな起こされ方が良いの?』と聞いてきて、眠かったので適当に答えたら頭を撫でて起こしてきました。


彼は結局オールしたようです。
普段彼は『眠たい眠たい』と沢山言っており、起きてるだけで驚きでしたが……


男性は女性と寝るときはこんな感じなんですか?

普通は黙って寝かせるものだと思うし、ましてや風船で叩くなんて……

どうなれば脈ありと判断できるでしょうか?

好きな子の隣で寝ることになったら男性はどうしますか??

先日男女数人で友人宅に泊まった際、好きな男性の隣で寝ることができました。

最初彼から『狭いけど空いたよ』と言われ、隣に行きました。

しかし電気を消した途端に近くにある風船で叩いてきて、『やれるならやってみろ』と言われ、結果ふざけた叩き合いに……他にもちょっかいを出されて寝るどころじゃありませんでした。

最終的には『寝るなよ』と言われる始末です。

私の眠気が限界に達した時(おそらく返答が上手くできてなかったかと…...続きを読む

Aベストアンサー

 私(40代男性)なら好きな女性の隣で寝ることになったら風船で叩いたりはせずに話をして眠くなったらそのまま寝ます…が…オッパイ星人なので女性の胸へ顔を埋めるかもしれません…というのは冗談です。
 女性が寝ても緊張して眠れないと思います。(オッパイ星人というのは本当ですが…)

 男性がどのような心境だったのか分かりませんが、子供が好きな女の子にちょっかいを出す感覚で風船で叩いたのなら脈があると思います。


人気Q&Aランキング