プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士山の事故。

何故運ちゃんはブレーキ踏んでいたのですかね?
どんな事が想像できますか?

A 回答 (4件)

エンジンブレーキが効かない欠陥車であるAT車の運転手独特の、下り坂でのフットブレーキを常に踏み続けるという異常行動でしょう。

    • good
    • 0

ブレーキを使い過ぎると過熱して利かなくなるのは常識です


特にバスやトラックは気負付けなければなりません。
そんな事が分からないアホがいる事に驚きます

長い坂道で、ブレーキを踏みっぱなしの車を見かける事があります。
恐ろしや~
    • good
    • 0

大型の運転免許は平坦な道で練習するため


排気ブレーキの使い方を知らなかったから

大型トラックであれば排気ブレーキを使うが
観光バスは滅多に使いません
    • good
    • 0

経験が浅い運転手だったそうで、熟練バス運転手が、熟練度の差ではないかと言ってましたよ。


あの坂道は、ギアを変えブレーキはなるべく踏まないのが、多くのバス運転手にとって常識だそうです。
それすらも出来ないほど未熟だったのかもしれないとのことでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!