近未来通信というところがIP電話の中継局オーナーというものを募集しています。開業資金200万くらいでできるみたいなんですが、あれってどんな商売なんですかね・・・いまいちピンとこないんですが。説明会行く前にある程度把握しておきたいです。それとあーゆうのはコインローッカーとかコインパーキングとかみたいな小金を持ってる人間がやる金だけ出してほっとけば副収入が入って来る的なリタイアした人が老後にやるような副業程度のものなんでしょうか?それとも一生のビジネスとしてちゃんと成り立つものなんでしょうか?現在やっている方を含めご意見お聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#1です。

謳い文句の部分でちょっと言葉が足りなかったので・・・

固定回線から1分10円の料金は他のIP電話に比べたら異様に高いです。

公衆電話・携帯電話に関してはもしこの値段が本当であれば画期的だと思いますが、一番納得がいかないのはこのサービスについて近未来通信のHPでユーザー向けの広告をしてないことです。普通このサービスが額面通りであったら、まずユーザー向けの広告を大々的に打つはずです。
ところがHPではオーナー募集は詳細ですが、ユーザー向けにはなんだかよくわからない説明しかありません。これは新聞広告も同様です。

ユーザーが獲得できてこそオーナーのメリットがあるのであって、そこら辺がかなりうさんくさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<中継局」なるものが必要な理由がよくわかりません。
<今時ちょっと知識のある人はこんな高いIP電話誰も契約しませんよ
<このサービスについて近未来通信のHPでユーザー向けの広告をしてないことです。普通このサービスが額面通りであったら、まずユーザー向けの広告を大々的に打つはずです。ところがHPではオーナー募集は詳細ですが、ユーザー向けにはなんだかよくわからない説明しかありません。

僕もこの辺がおかしいと思ってました!そうですよね。やめます(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 19:15

前にも同じ質問がありました。


参考URLをどうぞ。

結論から言うと、
トラフィック理論すら説明せずに
出資を募っている時点で、考え直すべき話です。

たとえば、8回線あったとして、
これが常時塞がっていたら、話し中ばかりで
使いものにならないわけです。
実際はピーク時に8回線が瞬間的に
全部塞がるぐらいまでにしておかないと
必ずユーザーから不満が出ます。
そうするとデイタイムに常時2回線が使われていれば
オンの字なんです。(深夜はゼロ)
でも、それじゃあ、この会社のモデルでは
赤字になりますね。

そして.....
国内通話はIP電話よりも値段が上ですから
簡単に飛びついてもらえるかどうかは難しいところです。
国際電話は.....
普通の人はそんなに掛けませんよね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345980
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既出でしたソーリーです!
そうですよね!わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 19:19

勝手な予測ですが・・・・



家等に光インターネット回線と、ISDN回線をひくもので、それらを専用のサーバーで接続するものです。

IP電話の中継局が、各市外局番にあればあるほど、全国すべてへの通話料が割安にできるのではというものだと思われます。

基本的な作業は、電源だけいれて、回線を開通して、放置、そして、業者のいわれたとおりのメンテナンス程度の作業と思われますが
あまり収益を得ることはできないのではと思います。

なぜなら、現時点でも他にIP電話サービスを行っており
最安値で、同社間&提携ISP間=無料、そして、それ以外への通話は、全国どこでも3分8.4円を実現しています。

この3分8.4円というのは、NTTの市内通話に該当する値段で、これらのコストを使ってしまえば、収支から考えれば、あまり良い物ではないと思われます。

また、これらを克服するために、NTTのタイムプラスサービスで5分=8.4円にしたとしても、5分未満の通話で8.4円が収益として出たとしても、5分以上~6分未満であれば収益がでなくなってしまいます。

そして、業者の取り分、設備費用を考慮すると、確実に収益はないのではないかと思われます。

とりあえず、数字で見ていくと、以下のような収益表が考えられると思います。

0分~3分:8.4円-8.4円=0円
3分~5分:16.8円-8.4円=8.4円
5分~6分:16.8円-16.8円=0円
6分~9分:25.2円-16.8円=8.4円
9分~10分:33.6円-16.8円=16.8円
10分~12分:33.6円-25.2円=8.4円
12分~15分:42.0円-25.2円=16.8円
15分以上は、上記表に16.8円の収益を加算
ですが・・業者の取り分があることを忘れないで下さい。

IP電話がはやる前であれば、この商売はボロ儲けだったのですが、大手が多数参入してしまった今となっては
難しいものとなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!
<IP電話がはやる前であれば、この商売はボロ儲けだったのですが、大手が多数参入してしまった今となっては難しいものとなっています。

僕もそのあたりが気になっていました。
わかりました!

お礼日時:2005/04/09 19:17

結論から言うと余裕有る出資金が有る方のサイドビジネスです。



全くの推測ですが順調に行って2~3年後に純益が出るのではないかと思います。

ただ、海外に接続ポイントを持って行ってる状況からすると今加入すると。。。です。判断はご自分でお願いします。

なお、一生のビジネスには予測が甘甘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!わかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 19:12

個人的感想を・・・・



通常IP電話を設置するときにプロバイダや回線業者(NTTやヤフー等)以外に手続きしなければいけないところありますか?
近未来通信が言うところの「中継局」なるものが必要な理由がよくわかりません。

第一謳い文句の中には、

「一般電話・公衆電話・携帯電話などどこからでも手軽に利用でき、日本国内なら全国一律、時間帯に関係なく1分10円。」

今時ちょっと知識のある人はこんな高いIP電話誰も契約しませんよ。
開業資金の分は近未来通信の儲けでしょうね。

ビジネスとして長く続くとは思えません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q放流された鮎が産卵した稚魚は‘天然鮎’か?

放流された鮎が産卵した稚魚は‘天然鮎’か?

 みなさん、いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 鮎釣りシーズンですが、‘天然鮎’について質問です。

 もともと、その河川で代々棲んでいた鮎が‘在来の天然鮎’とします。しかし、近年は各地にダムや堰ができ、また観光用に多くの稚魚(時には成魚)が放流されています。

 そこで、私が知りたいのは、

 「放流された稚魚が、在来の天然鮎と交雑した場合、それから産まれるものも‘天然’と言えるのか?」

 ということです。また、それに付随した質問ですが、

 「琵琶湖産鮎は、海へ下る鮎と交雑することはあるのか?」

 も知りたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体的な河川のお話ですと、前回の利根川の稚鮎放流は特別な例であまり参考にならないですね。利根川では前橋以北は全て人工です。釣り人に人気のある追いの性質が強く、早熟で在来の天然鮎とあまり交雑せず、陸封型で耐塩性が低く再生産に寄与しないものを群馬県水産試験場で品種改良したものだそうです。現実的には追いの性質が強すぎてほとんどが解禁されてしばらくの間に釣られてしまうようです。群馬以外の渡瀬水系等は湖産鮎も放流しています。

鮎の種苗(稚鮎)には三種類あります。天然鮎の稚魚を海で捕獲しました海産、びわ胡等の湖に陸封されました湖産、完全人工飼育の人工とあります。ご質問者さんの心配は、もっともなことと思います。湖産鮎や湖産鮎から人工飼育を始めました人工はやはり特別な鮎のようです。天然鮎との交雑種の問題も現実的でして、四国等では湖産や人工の放流を止め海産鮎の放流に切り替えて対処しているようです。ご質問の富田川は、三種をほぼ均等に放流しているようですから交雑種の問題は一番ご心配の通りと思います。

しかし、本州の海産天然鮎は大きく分けますと新潟から宮城県以北の北方型とそれ以南の南方型の二種だけです。ですから絶滅の心配はないものですから、富田川の漁協は対応しないのかもしれません。なぜかは知りませんが…

具体的な河川のお話ですと、前回の利根川の稚鮎放流は特別な例であまり参考にならないですね。利根川では前橋以北は全て人工です。釣り人に人気のある追いの性質が強く、早熟で在来の天然鮎とあまり交雑せず、陸封型で耐塩性が低く再生産に寄与しないものを群馬県水産試験場で品種改良したものだそうです。現実的には追いの性質が強すぎてほとんどが解禁されてしばらくの間に釣られてしまうようです。群馬以外の渡瀬水系等は湖産鮎も放流しています。

鮎の種苗(稚鮎)には三種類あります。天然鮎の稚魚を海で捕獲...続きを読む

Qリカーショップってどうやって経営するのですか?届出とか仕入れとか。

こんにちは。
リカーショップってどうやって経営するのですか?
届出とか仕入れとか。 詳しく教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

清酒・しょうちゅう・ビールなどの酒類の販売業を行う場合は、「酒税法」の規定により、その販売場を所轄する税務署長に酒類販売業免許の申請をして許可を受ける必要があります。
 
申請期間は、毎年9月の1ヵ月間で、提出された書類は税務署により審査され、許可の可否が申請者に通知されます。
 
酒類の問屋(卸業者)から仕入れる方法、直接メーカーの販売代理店等から仕入れる方法等が考えられます。

まずは最寄の税務署の間接税部門-酒税担当部署でご相談されるようお勧めします。

規制緩和の流れですが、現実には新規許可はなかなか認められない状況のようです。

Qつり初心者が鮎つり

こんにちは。
嫁が鮎を食べるのが好きなので私と一緒に鮎釣りをしたいと言っております。
嫁自信は釣りは釣堀くらいしか経験が無く、私は子どもの頃に川、海で投げ釣りの経験があります。

このような感じなのですが、私のイメージでは鮎つりはとても繊細で難しいイメージがあり、簡単に出来るものではないと思っております。

質問は、初心者でも比較的始めやすい鮎釣りの仕方、鮎つりのために最低必要なこと、釣り場でのルールやマナー、釣った鮎を食べる際の注意点等ご教示いただきたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鮎釣り中級レベルの者です。
(地元では有名です。)

まずは毛針釣りからやるのはいかがでしょうか?
友釣りは横にベテランが居て、手取り足取り教わらないと難しいですが、毛針なら初心者でも簡単に釣れます。

かくいう私も、3年前に弟子を作りまして、その人は渓流界の大ベテランなのですが、鮎釣りは全くの初挑戦で、それでもその年はなんとか1日5~9匹釣らせる事に成功しました。
その時に与えたオトリ鮎は4匹ぐらい。
つまり、師が横にいないと釣れない、それほど友釣りは難しいです。

今年からもう1人弟子を増やし、女性なので簡単な毛針釣りを教えました。
したら、初挑戦で6匹釣れました。
毛針釣りは7月に入ると数が少なくなりますが、それでもまだまだ10匹前後は釣れます。
なので、もし川が近いのでしたが、竿を1mほど上下している人がいますので、その人たちの様子を観察してみてください。
毛針なら竿+糸+天秤+毛針の4つだけなので、竿を抜きにすると、2千円で準備できます。
竿は6~7mぐらいの固めの竿で、中古ショップで探してみてください。

友釣りを始めるなら、やはりベテランに手取り足取り教わらないと、全く釣りになりませんので、近くに鮎釣りをする方に弟子入りしてみてください。
ちなみに、友釣りを始めた人に奨めた道具は飽きるかもしれないので

9mの竿 30000円 シマノの新品を友人価格で値切らせて・・・
オトリカン 8000円 ダイワの新品
引き舟   3000円 ダイワの中古
タモ網   2000円 安物
腰ベルト  工事用を流用
ウェーダー 最初は既に持ってる渓流用を流用
仕掛け  約5000円

の総額約5万円からスタートし、面白くなってはまりだしてから徐々に道具もレベルアップしていきました。
オトリカンや引き舟は中古ショップにあったらそれで十分でしょう。

幸いに鮎が釣れて帰り仕度する時は、氷水に漬けて〆ます。
例えばオトリカンに水を1cmぐらい入れて氷を入れ、そこに釣れた鮎を入れます。
そうして持ち帰れば、蒼い色が変わらず綺麗な状態で家まで持ち帰る事ができます。
ビニール袋に入れてクーラーBOXに入れるだけでは変色は避けられませんし、せっかくの鮎が凸凹して硬直します。
なので、氷水に入れて移動するようにしてください。

料理ですが定番の塩焼きの他、天ぷら、唐揚げ、フライにします。
友人から教わったのは、小さい鮎を開きにして塩水に漬けて一夜干にしたものを、焼いて食べたら非常に美味しかったです。

最後に、鮎釣りしている最中に車上荒らしが発生する事がよくあります。
なので、貴重品は必ず車の中には置かないでください。
そして、車上荒らしに遭わないように最善の対策をしてください。
私は車の三角窓やリアガラスに「警報装置(振動センサー)付いてます」の張り紙と同時に、その横に電気のコードを先を裸にしてテープで止めてます。
すると、本物の振動センサーと思われて、今だ害無しです。

鮎釣り中級レベルの者です。
(地元では有名です。)

まずは毛針釣りからやるのはいかがでしょうか?
友釣りは横にベテランが居て、手取り足取り教わらないと難しいですが、毛針なら初心者でも簡単に釣れます。

かくいう私も、3年前に弟子を作りまして、その人は渓流界の大ベテランなのですが、鮎釣りは全くの初挑戦で、それでもその年はなんとか1日5~9匹釣らせる事に成功しました。
その時に与えたオトリ鮎は4匹ぐらい。
つまり、師が横にいないと釣れない、それほど友釣りは難しいです。

今...続きを読む

Q違法とか、ショップはそれが普通とかいわれて良く分りません。

この度衣類のショップを開業予定しております。海外で買い付けをした商品や、国内通販大処分セールで仕入れた商品、問屋から仕入れた商品などには、その衣類のブランド名の入ったタグがありますが、そのタグを自分の店の名前の入ったタグに変えることも可能でしょうか?原産国やサイズ表示などはそのままで、自分のショップ名の入ったタグと元々ヒモなどで付いている名前の入ったタグを取り変えしたいのですが?しかし、服の内側に洗濯表示と一緒に付いている会社名は切り取りません。それは違法になるのでしょうか?
それともショップでは普通の事でしょうか?

Aベストアンサー

 OEM提供されてるんでない限り、違法です。

 「それが普通」と言ったその人は、違法行為を繰り返すうちに感覚が麻痺しているだけです。
 たしかに、物が洋服だけに、やったからといって別に大問題に発展したりはしないかもしれません。
 しかし、昨今の海産物の偽装問題に注目していただければ、その罪の程度がお分かりいただけるかと思います。

Q本物の天然鮎とは?

天然鮎とは、海に行き川に戻ってきてそこで育ったものであるはずですが、一般的に今日言われている天然鮎とは本当に海を知っている鮎なんでしょうか?
稚鮎を川に放したものが天然鮎とするなら、川すらも知らない養殖の鮎というものも存在することになりますがどうなんでしょう。
教えて下さい。

Aベストアンサー

補足します。
「天然鮎」と言う言葉は曲者です。文句出るかもしれませんが、極端に書けば「川で泳いでいたアユ」です。
書き忘れた事では、稚魚を分ければ、
1.その川で生れて、遡上してきたもの・・・間違いなしの天然
2.通称 汲み上げ・・・その川か近隣の川の河口や下流で遡上途中のものを纏めて網などで取り、中上流域の
アユが大きくなれる環境に苦労させずに運んでやる。
堰が多かったり、下でかたまっていると大きくならないし、遡上を待っていたら時間が間に合わないので。これも天然
3.琵琶湖産(通称 湖産)琵琶湖には沢山アユがいますが、良い餌がないので大きくならないし、
かたまって行動しています。
これを各地域の漁協は購入しています。放流されると縄張り意識が強く友釣りファンには人気です。これも天然
4.人工の種苗(稚魚)・・・これが問題、湖産であろうと人工であろうと普通、数回放流します。
3月頃から4月にかけて放流しますが、遅くなるという事はそれだけ大きくなりますし、1匹の単価も上がります。
しかし、大きい事は放流後のロスが少ない事にもつながります。

詳しくは書けませんが、最近地域によっては放流後のロスが大きく、釣果が上がらないと予想された場合には
追加放流を解禁の2週間くらい前に行なう漁協もあると聞きます。
客寄せの意味もあるようですが。

全国内水面漁業協同組合連合会のホームページ:http://www.naisuimen.or.jp/ で、参考URLはその中の
昨年のアユ速報ですから、各都道府県をクリックすると漁協毎の状況が判ります。
本当のところ天然遡上と人工との比率は判りません。人工種苗の放流が少ないから天然物が多いとも言えません。
それは、その漁協の管理している河川の長さやアユに適する所の場所の広さ、また購入資金の量でも違います。
もともとアユ漁の盛んなところは、遡上も多いが人工種苗の放流量が多い所もあるので。
九州南部も遡上が多いし、日本海側が一般に遡上が多いですが、詳しくは漁協に聞くしかないと思います。

現物で見れば判りますが、ヒントとしてGoogle使用、キーワード:アユ 人工 区別 長良川 で最初に
出るサイトの写真がよい例です。
黄色の班がはっきりして、ヒレ大きく、尾ヒレが黄色、これでどうでしょうか?

参考URL:http://www.naisuimen.or.jp/zennai/ayu/index.html

補足します。
「天然鮎」と言う言葉は曲者です。文句出るかもしれませんが、極端に書けば「川で泳いでいたアユ」です。
書き忘れた事では、稚魚を分ければ、
1.その川で生れて、遡上してきたもの・・・間違いなしの天然
2.通称 汲み上げ・・・その川か近隣の川の河口や下流で遡上途中のものを纏めて網などで取り、中上流域の
アユが大きくなれる環境に苦労させずに運んでやる。
堰が多かったり、下でかたまっていると大きくならないし、遡上を待っていたら時間が間に合わないので。これも天然
3.琵琶...続きを読む

Q新商売

現在、不動産業を経営しております。しかしながらこの業界は厳しく新たに商売を探しております。何かヒントをお願いします。

Aベストアンサー

これからは海外しかないでしょ!
国内でいくら考えても日本の未来が暗くて何も描けない。

Q鮎のてんぷら最中

池袋から赤羽方面に向かう道沿いに、
「鮎のてんぷら最中」屋さんがあります。
専門店ではないのかもしれませんが、
一番目立つ看板に「鮎のてんぷら最中」と書いてあります。
どなたか、これを食べたことのある方いらっしゃいますか?
「鮎のてんぷら」最中?
「鮎の最中」をてんぷら?

Aベストアンサー

形が鮎に似せてあるだけで実際に鮎は材料として使われていません。
全国に同じような物があり「若鮎」とか「鮎最中」とか呼ばれています。
中に入っているのはあんです。
店によって粒あんかこしあんかが違いますがだいたいがこしあんです。(というより練りあんっですね)

Q有限会社ほっといていいですか

(1)有限会社を作るだけはしておいて、1~2年経営活動をまったくしないでおいてもいいものでしょうか。
(2)またその場合、会社を維持させるための経費は必要ですか?
     
皆さんよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は全て自分で済ませたのでわかりませんが、30万円くらいと聞いたような気がします。

Qもうすぐ鮎の解禁ですが・・・鮎の友釣りエリアで許可証なしに別の魚を狙うのはOK?NG?

もうすぐ鮎の解禁です
私の住んでいる地域の川でも鮎が放流され、大勢の釣りファンが鮎釣りを毎年楽しんでいます。

ところで鮎のシーズンに同じ川で、同じ領域で別の魚を釣ることは禁止なのでしょうか?
たとえばオイカワをオランダ仕掛けで釣るのはだめなんでしょうか?
鮎の友釣りの許可証を買っておきながら禁止されているコロガシ漁をするなら違反なのでしょうが、オランダ仕掛けなら仕掛けも釣竿もまったく違うわけなのですが・・・
組合によって違うかもしれませんが、一般例を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

基本オイカワを釣る場合は、雑魚券が必要になると思います。
これは、鮎シーズンに限らず1年中通して同じです。
でも、漁業組合では鮎シーズンオフの場合はそれ程煩くは言わないですけどね。

でも仕掛けがオランダとなると、もしかして鮎釣りとみなされるかもしれませんよ。
お子様連れで遊んでいる場合で、監視員が来た時に、大人が釣りをしていなければ、そのまま見てみぬ振りはしてくれますがね。

これはあくまでも自分の地域での話ですので、他の地域では分りませんよ。
因みに、栃木県の、那珂川、箒川での事です。

Qフリーペーパーとブログの融合は成り立つのか

 先日、同じような質問をさせて頂きましたが、内容が当初のと変わりましたので、改めて質問させていただきます。
 地元観光に関するフリーペーパー発行の相談を受けました。内容は、まず始めに、あるブログの紹介をし、そこで使われているキャラクターを商品として売るための宣伝、そして、細かな観光情報と、観光客に聞かれる事がある情報(たとえば、病院や薬局の場所など)をこまかに掲載する事が目的です。本人によると、ブログの宣伝によって、ブログへのアクセスが上がり、観光地の感想などが活発に行われ、観光地のレベルを上げる事が出来るとの考えがあって、ひいては、商品の売れも良くなるだろうと見ているのですが、印刷屋さんへこれを説明すると、理解されないようです。本人は,ブログのことを詳しく知れないから(ブログの効果)理解されないんだと言っていますが、果たしてそうなのかとも思います。ブログの効果を説明したとしても、広告主に理解されるのかどうかに疑問があるのではと思います。本人は広告主や製造メーカーなどは、ブログを注目していると言っておりますが(そのような事で商品が出てヒットした事があったりでマスコミで注目されたから)、いくつかのブログを見ると、一日に1~2件程度のものが多く、活発なのか自分でも判断できません。実際のところどのようなものなのか、詳しい方アドバイスが頂けたらと思います。

 先日、同じような質問をさせて頂きましたが、内容が当初のと変わりましたので、改めて質問させていただきます。
 地元観光に関するフリーペーパー発行の相談を受けました。内容は、まず始めに、あるブログの紹介をし、そこで使われているキャラクターを商品として売るための宣伝、そして、細かな観光情報と、観光客に聞かれる事がある情報(たとえば、病院や薬局の場所など)をこまかに掲載する事が目的です。本人によると、ブログの宣伝によって、ブログへのアクセスが上がり、観光地の感想などが活発に行わ...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問も拝見しましたが、知人の方は何を目標とされているのでしょうか。
・自分のブログのアクセス数を増やしたい。
・キャラクターの商品でビジネスしたい。
・観光地の発展に貢献したい。
・フリーペーパーの広告収入でビジネスしたい。
などなど。
フリーペーパーもブログも一度作っただけではダメで、継続していくのはかなり努力が必要でしょう。
フリーペーパーとかブログとか形だけが先行しているような気がしますが何をしたいのでしょうか。


人気Q&Aランキング