万博に行かれた方で、一番見てよかった外国館はどれでしたか?
理由もお教えください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

少ししか回れなかったのですが、見た範囲でお話します。



まず、アルゼンチン館。
タンゴショーは見ごたえあります。
最後にはダンサーと写真もとれますよ。

次にヨルダン館。
死海は上から眺めただけなので、よくわからなかったですが、サンドボトルアートの実演には感動しました!!
瓶に色とりどりの砂漠の砂を落とし入れ、らくだの絵などを描いていきます。
砂なのに、完成品は、瓶を逆さにしても崩れないんですよ。
名前も入れていただけるので、お土産にもオススメです。
私は、マンモスよりも、ロボットよりもなによりも、サンドアートに出会えた事が、一番の収穫でした。

そして、歩き疲れたら赤十字館にも是非、立ち寄ってみてください。
ソファーに足をなげだして、天井のスクリーンを見上げます。
少し、重い内容ですが、万博会場で世界の平和について考える数少ないパビリオンです。

待ち時間の割りには??と思う外国館もありましたが、それぞれ特徴があっておもしろかったです。
全体的に映像ものが多い気がしました。
    • good
    • 0

「アメリカ館」はさすがエンターテイメントの国だけあって何をすれば喜んでもらえるかをわかっているなと感じました。

(ここのみ再度入場時に金属探知機を通るのもアトラクション???)

「ブルガリア館」のヨーグルトも絶品です

「韓国館」の一日3回行われる韓国舞踊ショーもお勧めです。最初は見る気無かったのですが、見ていたら引き込まれましたね。今身近な国ですし、ヨン様にも会えます♪
    • good
    • 0

全部を見たわけではないですが、どこも良かったですよ☆



シンガポール館は、スコールが体験できます。とても、涼しかったです。

チェコ館も良かったです☆
いろいろな楽器がありました。ウォーターピアノや光のトランペットなど実際に見て、聞いて、触って感じることができました♪

スイス館は、ポケットランプ(懐中電灯)を改造した音声ガイドを渡されます。展示物に照明を当てると、その紹介をランプが音声で案内してくれます。
あと、アルプスの山の模型も良かったです☆

個人的には、ベルギー館も良かったです。
入るときにクッキーをもらえます☆このクッキーがおいしいんです♪
展示も良いですよ☆絵が映像で、動くようになってるんですけど、ついつい見入っちゃいます。芸術を感じますよ☆★

あと、私はまだ行ってないんですけど、ドイツ館は結構人気みたいですね。透明な水滴型のキャビン「エクスペリエンス・ドロップ」に乗って、巨大洞窟や海中、空高く舞い上がるなど結構アトラクションっぽいみたいです。
    • good
    • 0

すべてを見たわけではないですが、どの国も面白いです。



ヨルダン館で死海の水に浮きました。見るよりやったほうが絶対いいです。
アメリカ館。ちょっとしたアトラクションって感じでした。
イタリア館は踊るサテュロスの前から動けませんでした。すばらしいです。
テェコ館。水ピアノとか触ると音の出るものに実際に動かせて楽しかったです。子供も楽しんでました。

行けなかったんですが、ロシア館にはマンモスがあるみたいです。

また、行かれる日によっては「ナショナルデー」としてどこかの国ではイベントがあるかもしれません。

下記のアドレスの「なるほど!愛知万博」を見てから行くのもお勧めです。

参考URL:http://mytown.asahi.com/aichi/newslist.asp?k=40
    • good
    • 0

どこの外国館もよかったのですが、クロアチア館がテーマをひとつに絞り アイデアで見せていてよかったです。

死海が体験できるヨルダン館も面白いのではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング