私は少し運動をしたりするとすぐに脇に汗をかき鼻を近づけるとにおってきます…しかし腋臭の特徴である耳垢やシャツを着たときに色が変わるとか家族に腋臭の人がいるとかは当てはまりません。食べるものは肉類は多いのですが…昔は匂いもなかったのですが中学生あたりから徐々に匂ってきました。これは腋臭なのでしょうか?もし違うならどうすれば治るのでしょうか?

A 回答 (7件)

腋臭は他人から匂わないと言われても、本人が匂うと思うなら、手術がお勧めです。

汗の腺と違うのが局部にはあるので、そこから匂うのですから、切開して完全に除去してしまえば、匂うことは完全になくなります(レーザーだと取り残しが出やすい気がします。またくれぐれも医療機関で行う事です。)
ついでに毛根も全部除去するので、毛も生えなくなります。

私が遣っていたときは、始めてから片側が10分以内に終わります。極簡単な手技ですので、心配は要りません。
まあ、これを最後の手段として覚えておけば、安心して他の方法を試せるでしょ。(^^♪

>食べるものは肉類は多いのですが
⇒肉類や揚げ物はにおいが出やすいです。

各社から色々な消臭剤が出ているので、それを使うか、
もう少し徹底するなら、オペレーション時の様に、
水で洗ってからヨードで消毒し、それを水で洗い流すか、更に消毒用アルコールでふき取る・・・まあ、面倒くさいけど此れを続ければ<局部が原因の匂い>はなくなるでしょう。
    • 0

汗をかけば匂うのは普通ですよ。

誰でもそうじゃないですか?腋臭の人は、部屋に入っただけでにおいます。それでも、別にその人の個性だから、イヤだとは思いませんよ。

ですから、毎日清潔にしていれば、とくに気にする必要はないと思います。
    • 0

わきがというのは腋に鼻を近づけなくても匂ってくるので、その程度ではわきがではないかもしれません。

肉類やニンニクなどは体臭がきつくなるので、野菜中心に変えてみられたらどうでしょう?(^-^)
ちなみに市販のデオドラントでは、資生堂のエージープラス パウダースプレーがよく効きますよ。
私は父親譲りのわきがなのですが、これはずば抜けていいです!秀逸です!
わきがの人の間でも有名みたいです。
エージープラスは銀が入っているそうなんですけど、銀は消臭効果がかなり高いようです。
それと、わきがじゃなくても腋毛が生えていると臭いの成分が毛にくっつき、においやすくなるので腋毛は常に処理した方がいいですよ~。
    • 0

下のURL参照でバッチリだょ~ん。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • 0

鼻を近づけて匂ってくるくらいならば腋臭ではないでしょう。

気にしすぎだと思いますよ!

汗の匂いって年とともに匂ってくるようです。
私は38歳ですが、自分でも嫌になっちゃうくらい汗の匂いが気になりだしました。

昔は気にならなかったのになぁ~
    • 0

たぶん経験から言って、わきがかもと思いました。

治るのはわかりませんが、薬局に売っている、H.ミッテルというわきの下に塗る薬はよく効きます。
    • 0

わきが・・・ですねぇ。

僕は中学生ですが、多分自分もわきがだと思います
部活もやっていて(剣道部)なのですが、部活終わって、脇がにおいますねぇ。まァーしっかり脇をゴシゴシと毎日あらって、清潔にしておきましょう
ドラッグストアで、わきの臭いを消すスプレーなど売ってますから、どうしても気になる場合は、いつも携帯しておくことをおすすめします☆
    • 0