こんにちはm(_ _)m
受験のために神戸市営地下鉄の学園都市前、JR尼崎駅、
JR芦屋駅、JR西明石駅、JR加古川駅のいずれか1つの
試験会場に行きたいのです。
まったく土地勘がなく、どういうアクセスで行けばいいのか
分かりません。
上のいずれかの駅から一番近い空港、もしくはJR博多から一番
アクセスしやすい駅はいずれでしょうか。
ネットで地図と睨めっこしているのですが、要領がえません。
兵庫に詳しい方、兵庫に住んでいる方にアドバイスいただけると
嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それぞれのアクセスを説明します。



学園都市前→博多から新幹線で新神戸、市営地下鉄乗換えで学園都市まで直通。もしくは博多→伊丹まで空路、リムジンバスでJR三ノ宮まで、市営地下鉄に乗り換えて学園都市まで。

JR尼崎→博多から新幹線で新大阪、JRの大阪・神戸方面の電車に乗り換えてJR尼崎。もしくは博多→伊丹まで空路、リムジンバスでJR尼崎まで。

JR芦屋→博多から新幹線で新大阪、JRの大阪・神戸方面の電車に乗り換えてJR芦屋。

JR西明石→博多から新幹線で直接。便によっては岡山もしくは姫路乗換えもあるがたいした時間ロスにはならない。

JR加古川→博多から新幹線で姫路。JR神戸線に乗り換えてJR加古川まで。

新幹線での行きやすさでは西明石、加古川を勧めたいですが、試験会場や試験開始時間の都合もあるでしょうから、そのあたりの条件も教えていただければ、詳しくご説明できると思います。
可能な範囲での補足をお願いします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
急いでいるので、お気持ち大変感謝いたします。
本当にありがとうございます。

朝8時45分から開始されることもあり、駅の近くにホテルがあるところが助かります。
ある程度発展した地域というか。
ズレたことを言っていたらすみません、本当に兵庫のことを知らないのです(汗)
会場はどこも駅近くにあり、泊まれば行けるところです。
もし、西明石、加古川駅近くにホテルがあるようなら、
すぐに予約したいと思います。飛行機は高いですから(と思う)

兵庫のJR駅の近くにはホテルがたくさんありますか?
右も左も分からないのに、親切に教えていただいて感謝です(;;)

補足日時:2005/04/09 00:23
    • good
    • 0

#1の補足です。



西明石の駅近くにはビジネスホテルが何件かありますので、もっとも条件的にはいいかも知れません。
欠点はバス交通です。国道の渋滞に巻き込まれて遅延しやすいですので、タクシー移動も考慮に入れておくと確実です。ただ、総合的には加古川より西明石の方が便利でしょう。

また、西明石や加古川の会場で受験するなら、姫路で宿をとるのも悪くないと思います。ホテルの数が豊富なのと、姫路からは新快速という普通乗車券で乗れる高速の電車が出ており、加古川へ10分、西明石へ20分と、すばやく移動できます。

飛行機の選択はどうやらなくなりそうですが、JRの在来線を活用して移動されることになりそうなので、ダイヤの検索に役立つURLを載せておきます。

判らないことがあれば、また質問を継ぎ足してください。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。涙が出てきそうです(笑)
夜遅くまで付き合ってくれて嬉しいです。
感謝しています。ありがとうございます。

JR西明石で受験することにします。人数が多い場合には第一希望地以外のところになることもあるようですが、早目に予約しておこうと思っています。

ビジネスホテルがあるというところも私にとっては魅力です。
お金がなくて(笑)

兵庫弁が聞けるとなるとわくわくしています。
こうやって協力してくださった方のためにも、勉強頑張りますね。

最後に本当にありがとうございました。出会えて嬉しいです。

お礼日時:2005/04/09 00:45

はじめまして、兵庫県在住の者ですが・・・



JR博多駅からでしたら、新幹線の西明石で降りれば、JR在来線の西明石駅がすぐです。

飛行機利用でしたら、伊丹空港か関西空港になりますが、関西空港は神戸方面にアクセスが悪く、やはり伊丹空港がよいかと思います。

伊丹空港からでしたら、リムジンバスでJR伊丹駅まで約20分、そこからJR尼崎まで7分ってところです。

こんな回答でよろしいでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
急いでいるので、お気持ち大変感謝いたします。
こういう時は特に人の暖かみに感激してしまいます。本当にありがとうございます。

関西空港は不便だとはきいたことがあります。また、神戸空港の開港は1年後だとか(笑)
前日に泊まって受験しようと思っているので、JRのいずれかの駅近くか、伊丹空港近くで1泊しようと思っています。

すばやくお答えいただいて感謝です。
ありがとうございます。

補足日時:2005/04/09 00:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 9月中旬、大阪の散歩コースを考えてください。

 9月中旬、大阪の散歩コースを考えてください。

 9月中旬に大阪で一日フリーの日があるので、大阪を散歩したいと思います。
 9時に大阪肥後橋駅前を出発し15時に万博公園に着きたいと思います。

 その間のコースを紹介してもらいたいのですが、下町・B級グルメ・面白い物、こんなのをキーワードにしていただけるとありがたいです。
 東京だったら、「浅草→かっぱ橋道具街→上野→谷中・千駄木で食事→秋葉原」こんな感じの散歩コースが良いです。

 もちろん散歩の途中で電車を使っての移動もOKです。
 大阪には全く土地勘がありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 大阪梅田から万博公園までは地下鉄御堂筋線千里中央まで20分、そこで大阪モノレールに乗り換えて万博中央口まで乗り換え時間や所要時間も合わせて20分。合計45分もあれば梅田から万博公園へ行けます。
 なので14時に梅田を出ることにして、それまでの5時間を大阪市内の中之島界隈(肥後橋は中之島にあります)を回るのもいいと思います。もちろん、御堂筋線は心斎橋やなんばにも駅があるので、たとえばなんば14時発でもギリギリで15時に万博公園に着くと思います。

 肥後橋から中之島めぐりも文化的でいいと思います。
中之島の公会堂や図書館などの古い建物を観てまわるのもいいですし中之島公会堂の横には「東洋陶磁美術館」などもあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%AB%8B%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E9%99%B6%E7%A3%81%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8
その後、心斎橋ナンバ方面へ御堂筋を歩くのもいいと思います。
中之島からナンバまでゆっくり歩いても1時間です。
ちょうどお腹が減った頃でしょうから、心斎橋から道頓堀あたりで「大阪」を堪能してもらい、千日前や道具屋筋などを観てもらうのもいいとおもいます。

 ちょうど14時ごろにナンバを出ることが出来ると思いますよ。

 なので私のオススメルートは

肥後橋→淀屋橋(日本銀行の大阪本店)→中之島公会堂→淀屋橋→御堂筋→心斎橋→道頓堀(昼食)→千日前→道具屋筋(このあたりになんばグランド花月あり)→地下鉄なんば駅→千里中央駅→万博公園
心斎橋 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B
道頓堀 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E9%A0%93%E5%A0%80
千日前 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E6%97%A5%E5%89%8D
道具屋筋 http://www.doguyasuji.or.jp/

 およそ5キロほど歩くことになります。御堂筋を歩くことは、いざという時にその下を地下鉄御堂筋線が走っているので、いつでも千里中央へ向かえるからです。

 大阪梅田から万博公園までは地下鉄御堂筋線千里中央まで20分、そこで大阪モノレールに乗り換えて万博中央口まで乗り換え時間や所要時間も合わせて20分。合計45分もあれば梅田から万博公園へ行けます。
 なので14時に梅田を出ることにして、それまでの5時間を大阪市内の中之島界隈(肥後橋は中之島にあります)を回るのもいいと思います。もちろん、御堂筋線は心斎橋やなんばにも駅があるので、たとえばなんば14時発でもギリギリで15時に万博公園に着くと思います。

 肥後橋から中之島めぐりも文化的で...続きを読む

Q岡山~兵庫県加古川の一般道路

高速道路を使わずにいくには、
1.岡山バイパス→岡山ブルーライン(君津~備前IC)→国道250号→相生市街で国道2号へ→加古川着
2.岡山バイパスを終点まで→そのまま加古川まで国道2号を行く
という2つがあると思いますが、どちらが近い(速い)のでしょうか?

私はブルーラインが無料化されたので、ブルーラインを使った後者ルートを使っているのですが、道路標識では姫路方面は前者ルートになっています。

また、上に挙げたルート以外で速いルートを知っておられたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かぶりますが...

ブルーラインを走っても、備前で2号線に合流後、相生に向かった方が早いと思います。

また、岡山バイパスが全通しているので、ブルーラインより2国のほうが早いと思います。(気分的には遅く感じるかもしれませんが、距離的にも)。

2国の相生付近も拡張工事がなされましたので、250の赤穂市内の遅さを比べると、備前以東は2国に軍配ですね。コンスタントに60km/hで流れますから。


(姫バイにはユピテルGPSの登録によるとレーダ式でないコイル型オービスはある(稼働してるかは不明)のでご注意を。)
尚、岡山の出発の場所にも依りますが、岡山ネオポリス+和気経由もスムーズです。

Q兵庫県を舞台とするドラマやアニメでは、なぜ標準語の設定になることが多いのですか?

「華麗なる一族」にしろ、「涼宮ハルヒの憂鬱」にしろ、兵庫県を舞台にしたドラマやアニメで話されているのは標準語が多いように思います。関西弁(神戸弁)になっているのは「火垂るの墓」くらいでしょうか。

でも、現実は神戸をはじめとする兵庫県では関西弁(神戸方言、播磨方言など)が話されており、それは高級住宅街(例えば、芦屋市)から下町(例えば、長田区)まで例外はありません。
大阪弁とは異なりますが、標準語とは明らかにアクセントが異なるため、標準語(もしくは関東方言)で話されると違和感を感じるのですが、どうして兵庫県を舞台とするドラマやアニメは標準語にすることが多いのでしょうか。

P.S. 映画化された「阪急電車 片道15分の奇跡」では綺麗な神戸弁が話されていましたね。

Aベストアンサー

>どうして兵庫県を舞台とするドラマやアニメは標準語にすることが多いのでしょうか。
別にこれは兵庫だけではないので、全国的な話をさせていただきます。

まず前提として、大阪・京都・沖縄あたりは、東京を除く他の都道府県と比べて知名度とブランド力が高いです。なにせ大阪は西日本最大の都市、京都は修学旅行でもおなじみの千年の歴史を持つ古都、そして沖縄は日本最南端の県(沖ノ鳥島は除いて)でリゾート地として人気でありますしね。となると、自然と皆が興味を持つようになり、ドラマなどで「~やねん」「~どす」「~さぁ」と方言を使っても、視聴者は理解できます。しかも、大阪は大阪系の芸人さんが、テレビで喋りまくり、京都は歴史ドラマで公家なんかが喋りまくりで、聞かない時がないレベルなので、さらに理解が進みます。しかし、他の地域ではそうもいきません。例えば兵庫県を舞台にしたドラマ・アニメを全て方言で喋らせても、そもそもそういったドラマなどが少ないでしょうから、視聴者は兵庫弁を理解しにくいでしょう。実際、兵庫弁には「すごく」という意味の「がっさ」「げっちゃ」という言葉があるそうですが(この方言が一般的に使われているのかは知りませんが)、他県の人でこれを知っている人は少ないでしょう。すると、下手にドラマで方言を使うと、視聴者はセリフの意味を理解するのに追いつけなくなる恐れがあります(実際、私はNHK大河ドラマで、松山・会津・山口などの方言が理解しづらかったです)。すると、それはドラマを見ることもなくなってしまう恐れにもつながります。なので、ドラマなどでは、必要がない限りは方言を使わず、必要であってもできるだけ少なくするのだと思います。
ただ、理解力という話においては……、兵庫・滋賀・和歌山などは大坂・京都に近く、広い意味で関西弁と言えるでしょうから、おそらくは大阪・京都弁に似ているのでしょう。そうすると、他県の人でも方言を理解できるかもしれません。となると、なぜ方言が使われないのかと思われるかもしれませんが、それは最初の知名度とブランド力につながってくる話だと思います。大阪・京都は圧倒的な知名度があるので、方言が広く知られていまので、大阪府民=大阪弁・京都府民=京都弁というイメージが他県の人にもあります。なので大阪府民・京都府民がドラマなどで標準語を話していると、違和感が出てくるでしょう。ですが、それに対して兵庫など他県のイメージはとても弱いです。下手すれば、兵庫が大阪の隣と知らない人すらいるでしょう。そうなると、兵庫県民=兵庫弁どころか、兵庫県民=関西弁すらイメージがない人も多くでてくるでしょう。そうなると、制作側もわざわざ役者に方言を喋らせる必要性を感じなくなります。これは、極端な話、アメリカのカルフォルニア州出身者という役を日本のドラマで出す時に、カルフォルニアなまりをさせる必要があるかということです。多くの日本人が、カルフォルニアなまりをどんなものか、またその存在を知らないでしょうから、わざわざ役者になまりを使わせる必要はありません。コストの無駄です。なので、大阪などに比べて知名度が低い県は、ますます方言を使われる必要性がなくなってきてしまいます。
しかし……では必要がある方言とはどういうものか、ということですが、それはその地域の雰囲気を演出したいという場合などでしょうね。例えば「涼宮ハルヒの憂鬱」は舞台が絶対に兵庫県である必要性はあるでしょうか? 「ハルヒ」は平凡な学校生活の中の非日常を描いている作品である以上は、いっそ東京でも北海道でも沖縄でも良いでしょう。しかし「火垂るの墓」と来れば、史実を元にしているので、空襲があった地域というのが最低条件です。また戦争をリアルに描く以上は、その地域の人々の生活感もリアルにする必要があり、方言を喋る必要があります。(実際のところ、それが兵庫を選ぶ必要性があるかは不明ですが……)まあ、例として分かりやすいのは、少し前に流行ったNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」でしょうね。あれは、海人という一定地域にしかいない存在を描くもので、さらに田舎の暖かな雰囲気を出す作品で、なおかつ「じぇじぇじぇ」という言葉がキャッチコピー・決めゼリフのようになっているので、この場合で方言は必要不可欠です。

ということで、結論として……
・方言を使うと、他県の人が理解できなくなるので、テレビでは使わない
・大坂や京都など一部地域は、他県からのイメージや理解度があるから別格
・それでも演出上で、リアルさを出すなど必要になったら方言は使われる
……こんな感じでしょうか。

まあ、逆に言えば、兵庫県を舞台にリアルさにこだわった作品が増えて、兵庫県の知名度が上がっていけば、ドラマなどで兵庫県民も方言を使うのが当たり前になるでしょう。

>どうして兵庫県を舞台とするドラマやアニメは標準語にすることが多いのでしょうか。
別にこれは兵庫だけではないので、全国的な話をさせていただきます。

まず前提として、大阪・京都・沖縄あたりは、東京を除く他の都道府県と比べて知名度とブランド力が高いです。なにせ大阪は西日本最大の都市、京都は修学旅行でもおなじみの千年の歴史を持つ古都、そして沖縄は日本最南端の県(沖ノ鳥島は除いて)でリゾート地として人気でありますしね。となると、自然と皆が興味を持つようになり、ドラマなどで「~やねん...続きを読む

Q甲府から一番アクセスの良い空港

こんにちは。
こちらでカテゴリーが合っているのか不安なのですがよろしくお願いいたします。

9月に山梨の友人の結婚式に参加するため甲府に行く事になっています。
私の現住所から電車(新幹線含む)で調べた所6時間もかかるようです。
あまりにも長いので空路を考えているのですが、
甲府から一番アクセスの良い空港はやはり羽田なのでしょうか?
調べてみると2時間半くらいかかるようなので
もしかしたら他にもう少し近い空港があるのではないかと思いました。

また羽田から甲府へのアクセスでお勧めがありましたら教えていただけると嬉しいです。
荷物が多いので乗り換えの無い高速バスを検討しています。

Aベストアンサー

どこにお住まいか分かりませんが・・・・

金沢だったら、
金沢→松本バスターミナル 高速バス 4000円
http://www.hokutetsu.co.jp/unko/highway/k_matsumoto.htm 

3分ほど(目の前が駅ですが・・・)歩いて、松本→甲府 特急(スーパー)あずさ 3670円

合計 7670円です。 だいたい6時間半 圧倒的に安いです。
金沢を、7:40か、14:50発のパターンです。松本までたどりつけば、いくらでも特急は走ってます。


福井だったら・・・・
福井→名古屋 特急
名古屋→甲府 高速バス

が良いと思いますが・・・・(値段は調べてください。)

小松近辺だったら、やはり、飛行機で羽田→高速バスで山梨がいいでしょう。

Q両国をブラブラ散歩したいです

今度の日曜、両国をブラブラ散歩する予定です。

吉良邸跡には行きたいと思います。
「両国茶房」のコーヒーを飲みたかったのですが、日曜は定休なんですよね?残念です(ToT)
他に下町風情が残るところや、お勧めスポットがあれば教えてください!
(江戸東京博物館以外でお願いします・・・・)

Aベストアンサー

めちゃくちゃ地元なのでどこも味気なく、いまさら行きたいとも思いませんがいくつか・・・

回向院・・・ねずみ小僧のお墓があるところです。結構有名です。

旧安田庭園・・・落ち着いた雰囲気の庭園。大きな池の周りを散歩すると癒されます。

隅田川・・・今は川のほとりが遊歩道みたいになっています。昔みたいに川から異臭が漂っていたりはしないので、行き交う船をみながら黄昏るのもいいかも。時間に余裕があるのなら水上バスの乗船口が両国駅脇にあるので隅田川くだりしてみるのもいいかもしれません。

お食事は

ももんじや・・・両国橋脇にある珍しいイノシシ鍋が味わえます。

ちゃんこ川崎・・・両国駅西口から徒歩1分。自分の友人の実家ですが、有名力士の名前使った店よりずっとおいしい。味は保障します。

天亀八・・・東口を出てガード沿いにまっすぐ。JR線ガード脇の清澄通り沿いにある天丼屋さん。天丼ももちろんおいしいけどかき揚げ丼が絶品です。


つまんない場所ばっかりですみません・・・

QJR伊丹駅→伊丹空港

JR伊丹駅から伊丹空港へはどのくらいの距離があるのでしょうか?
徒歩でいける距離かどうか、無理ならどういう行き方があるのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バスで15分くらいです。
歩いて歩けないことはないと思いますが、滑走路の下をくぐっていくので しんどいと思いますよ。
バスが便利かと。

Q下町の魅力を教えてください。

将来、都内の下町に住みたいと思っています。

下町の住み心地や楽しいところ、ちょっと気になるマイナス面などが
あれば知りたいです。

下町の商店街が大好きな私です。おすすめ地域はありますか?

立石、戸越銀座もいいですね。

Aベストアンサー

下町は、昔からの古い考えと、新しい方式が同居しているために、バランスが取りづらいところがあります。

こちらが下町らしい・・・と思って近所の人に挨拶しても、親しく挨拶を返してくれる人と、知らん顔の人がいます。

どちらも気にせず、OK。
相手にこちらの考えを押し付けず、尊重することが大切です。

親しくなってしまえば、打ち解けて親切なのですが、親しくなるまではよそよそしいと思います。
最初は、どのような人か、観察されるわけです。

最近は区画整理で引っ越しする人が多く、落ち着かない地域が多くなりました。

東十条の商店街って、なかなかいいですよ。
土地が高くなっているので、災害には強いですし。

今はあまりありませんが、一昔前は葛飾区のあたりは大雨で浸水するのがしょっちゅうでした。
土地の高い場所が安心です。

QJR葛西臨海公園駅の改札口について

細かいことなのですが、よろしくお願いします。
今度関西に住んでいる友人と「葛西臨海公園」で会うことにしました。

「JR葛西臨海公園駅の改札口出たところで待ち合わせ」をしたのですが、改札口が1つかどうかが知りたいです。
JR東日本のHP見たのですが詳細が載っていませんでした。
小さい子どもを連れてなので当日探し回るのも大変なので事前に確認をしておきたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのページに書いてありましたよ。
改札口は一つです。
※よくいっていたのですが、改札のイメージはなかったですね。

もし心配であれば、改札を出て階段を降りたところにある
噴水の前とかで待ち合わせもよいかもしれませんね。

http://ama.no-ip.com/ekiguide/kasairinkaikoen.htm

Q大阪・兵庫・奈良県内の各市町村の特徴を知るには?

こんにちは。
いつもお世話になります。どなたかわかる方教えてくださいm(__)m

例えば兵庫県の芦屋は高級住宅街で、住んでる人はお金持ちが多いとか大阪府の東大阪市は工場が多い地域などそれぞれ、特徴があると思うのですが市役所のHP以外で何か特色を知る手段はありますか?
本などで調べようと思ったんですが、あまりなかったように感じました。

お祭りが何月にあるとか、下町とかモダンなエリアとか知りたいんです。
引越しを考えているので、自治会がしっかりしていたり犯罪が少ない(多い)、学生が多く住んでいるなどなどどんな事でもいいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。大阪に住んで今年で4年目を迎えるパトリラワーディです。

お引越しを考えていらっしゃるということですので、オススメの街のイメージを書いてみました。

豊中市…千里ニュータウンで栄えて住宅地がいっぱいのキレイな街。どっちかというと、どっしりした印象で、いい例が思いつきませんが、東京の世田谷区っぽい感じです。

吹田市…豊中市とともに千里ニュータウンとして栄える。豊中市に比べると、何となくスマートな印象。太陽の塔で有名な万博記念公園も吹田市です。豊中が世田谷なら、吹田は杉並区という感じかな??(あまり変わらんか…)

箕面市…秋の紅葉と猿で有名。また、大阪の芦屋とも呼ばれ、高級な家が多数ある。関西の芸能人も多く住んでいます。かと思えば、田んぼが広がっていたりして、のどかな雰囲気もあります。

↑すべて大阪の北部の市なんですが、比較的に北部(いわゆる北摂地域)は落ち着いていて住むにはイイところです。治安もいいですし、みんなおっとりした感じがします。他にも池田氏や茨木市なんかもイイと思います。
ただ、人気のある分、家賃とかは高いかもしれません。

それから、大阪市内も北の方がイイですね。淀川区、西淀川区、東淀川区、北区、福島区、都島区なんかは梅田にも近くて、住宅地も結構ありますし、地下鉄やJRなどの駅もたくさんあるので、交通の便もかなりよいです。

市内の南の方は大阪のイメージどおりの街です。コテコテです。ただ、ちょっと治安の悪い印象があります。特に、西成区、生野区、東成区あたりはガラが悪いというのをよく聞きますね。通天閣付近は特にヤバイそうです。

私がわかるのはこれくらいです。参考までに。

はじめまして。大阪に住んで今年で4年目を迎えるパトリラワーディです。

お引越しを考えていらっしゃるということですので、オススメの街のイメージを書いてみました。

豊中市…千里ニュータウンで栄えて住宅地がいっぱいのキレイな街。どっちかというと、どっしりした印象で、いい例が思いつきませんが、東京の世田谷区っぽい感じです。

吹田市…豊中市とともに千里ニュータウンとして栄える。豊中市に比べると、何となくスマートな印象。太陽の塔で有名な万博記念公園も吹田市です。豊中が世田谷なら、吹...続きを読む

Q新大阪駅に一番近い高速の降り口!

新大阪駅に一番近い高速の降り口教えてください!
阪神高速を使う予定です。

Aベストアンサー

一番近いとなると、池田線の塚本かな?
でもひたすら川沿いを走ることになります。

私が行く時は、扇町で降りて新御堂に行きます。
新御堂なら新大阪駅の2Fタクシー乗り場に直結しています。

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/10.000&scl=70000&size=1530,1200&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/43/48.000

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/10.000&scl=70000&size=1530,1200&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/43/48.000


人気Q&Aランキング