私には、正当化しようとしてるとしか、思えないことが、2つあります。1つめは、援助交際についてです。これは、やる方が悪いのか、やらせる方が悪いのか、わかりません。でも、自分の体はそんなに、安いものなのでしょうか。女子高生がよく、テレビなどで、えらそうなことを、いってるのを見ますが、やってることは、男に媚びることですか。矛盾してると、思いますが。それに本にも、なってますよね(本が悪いという、ことではありません)。ケータイ小説か何か、知りませんが、援交するしかなかったようなこと、書いてるし。そうしてしまうと、家出少女の傷のなめあいに、なってるとも知らずに、同情という名の共感を呼び、援交も生きていくための、手段の一つに、なってしまうのです。だからそういう子を、増やさないためにも、本にする暇があったら、大人が夜の街を、見回るべきだと思うんですが。2つめは、不良についてです。不良だったというのは、自分からいうのではなく、他の人から、言われるもんでしょ。なのによく芸能人が、元不良の自分が、いってんだから、間違いないといったり、ヤンキー先生、ヤンキー弁護士、ヤンキー介護士などの、言葉もありますよね。そういう私も、元不良だったので、言いたいことがあります。不良はよく、元不良だったから、今があるみたいに、見られがちです。でもそれは違い、不良だったところを、見てもらいたいんじゃなく、頑張って更生するまでの、過程を見てもらいたいのです。そうでなくっちゃ、不良にならなけりゃ、成功しないなんて、思われたくないですから。皆さんは、この2つの意見、どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

正当化しようとしていると思います。



援助交際(=売春)をしている人は、まわりが何を言っても、
「カンケーナイじゃん」と言って
やったかもしれません。
「自分の体で、これだけお金が稼げるんだから、
自分はえらい」くらいの気持ちの人もいるでしょう。
「自分の価値(若い・女である)でお金稼いで、
何が悪いの?誰にも迷惑かけてない(これは間違いですが)」ということもあると思います。
ですから、ただの犯罪ですが、正当化したいのは当然だと思います。

「昔、不良だった」というのは、
「私はこう見えても、昔はワルだったんだ」というのが、
少しでも自分をかっこよく見せたい、という
貧しい願望の現われのように、
私には思えます。
「今はサラリーマンで、まじめだけど(うだつがあがらないけど)、
実は、ワイルドな一面もあった」と
周りに自慢したい、というような感じに思えます。
「更正した」ということを強調したいのではなく、
「自分の意外な一面も見て見て!」という
子供っぽい自己顕示欲のように思えます。

芸能人などで、自称「昔ワル」は、
不良の間でも人気が出たらいい、という計算も
あるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

援助交際はただ法律上は悪いということになっているだけじゃないですか?


私のまわりには付き合ってもないのにいろんな男とそうゆう行為をしている高校生(中学生も)かなりいっぱいいますが、別に援助交際もそれとかわらないのではないかと思います。

不良は、自分が迷惑をかけたことに対して償うぐらいの気持ちで社会に貢献するべきです。
「元不良だったから、今があるみたい」
なんて、とんでもないと思います。そうゆうバカ者がちゃんと立派な人間として認められている現在の社会がおかしいのだと思います。
肉体労働でこき使われて、安い賃金で、みじめな人生を送ればいいんじゃないのでしょうか?

ちなみにTV朝日のQさまという番組で、いわゆるヤンキーのことを、
「ヤンキーさん」と呼んでいました。実にくだらない。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/backnumber/050113/
    • good
    • 0

結論から言ってしまえば、今の世の中があまりにも「拝金主義」で、それが子供たちにも伝わってしまっていると言うことです。



金さえ稼げれは、何もしたっていい

こういう生き方が、世の中に蔓延しているからだと思います。

売春(援助交際)>金が稼げるから良いじゃない
元ヤンキー>珍しがられるし、金が稼げるから良いじゃない

同じ発想です。

カネより大切なものがあるんじゃない?
でも今の世の中の風潮では、そういうことを言う人が異端扱いされます。

個人を変えるのではなく、世の中の風潮を変える必要がありそうです。
    • good
    • 0

質問とは離れてしまうかもしれませんが 以前雑誌に笑い話として載っていたのは ソープランドに行ったおやじが女の子に 私の娘と同じ年頃でこんな所で働いていたらダメじゃないか 理由はどうあれ真面目に働きなさいと説教し その後おやじはお客としてちゃんとする事はして帰ったそうです。



元不良ですか 御免なさいこちらも話が離れてしまうかも
つい最近男性俳優で 昔暴走族のヘッドだったという事で 当時の写真をテレビで見せていました。寄り道したけど今は俳優でガンバッテいますなんて言ってました。ふざけんな~あんたが不良だった時 どれだけの人が迷惑して どれだけの人が人生狂わされたと思ってんだ 自分だけこんなに立派になりましたなんて堂々とテレビで放送しないで頂きたい
私も人生真面目に生きてきた訳ではないし 迷惑もかけたと思うが、そういった番組を見ると頭にくる
    • good
    • 0

どうもおはようございます。


不良について・・・
別に、元不良だったから・・・今がある。とか思ってませんよ。
そういう人が実際に誰かに教えるとき、やっぱり何も経験していない(同じ立場の)人間より説得力あるし、そういう人が同じ立場の人間の気持ちがわかるから・・・という感じですね。
それに、不良時代のことが褒められるとも思いません。
ただ、そういうところから立ち直って今がある・・・そういう過程はとっても大切だと思います。
何もなく過ごしてきた人に比べれば、色々影響を受ける人に出会って(人生をよい方向に導いてくれた人とか)色々なことを学んできたと思いますから、その人の人生はとっても貴重な時間を過ごしてきたんだなぁ。。。と感じます。
そういう人に出会うってとってもすばらしいことだと私は思うし、そういう時に学んだ大切なことを聞いたときにとっても勉強になります。
    • good
    • 0

1の援助交際について。


シニカルに語ると、援助交際は特別悪いことではありません。出来れば強者、弱者の関係ではなく相互援助に近づけば理想的ですね。なんて書くと、もの凄い非難を浴びそうなので補足します。日本語の持つ本来の意味としての援助交際という語句は、売春行為と直結するものではありません。「売春をしている」と言うのは聞こえが悪いので、売春という犯罪行為を美化して語りやすくした言葉が「援助交際」だったり「エンコー」だったりするのではないでしょうか。「売春行為」の高等表現のように使われているだけではないでしょうか?
「私、知らないオジサンに体を売って3万稼いだ」「俺、女を買って4万円支払った」と本来の行為をそのまま表現すれば、非道徳な行為にしか聞こえませんが、「知らないオジサンから3万円援助してもらった」「女の子に4万円援助してやった」といえば、後者は「人格者に助けられた」「困っている女の子を救った」かの様に聞こえます。
切り口は違いますが、売春行為を援助交際と呼び変えた時点で、売春行為の美化、正当化につながると思うのですが・・・?

>援交するしかなかったようなこと、書いてるし。
これらは殆どが自己正当化でしょうね。売春するしかない理由が、教育も受けさせてもらえなかったので、働きたくとも雇用先が無いとか、必要最低限の衣食住を得る為ってな理由はほぼないでしょうから。流行の服やブランド品、分不相応の贅沢をするためってのが大半でしょう。

買う大人が悪いと言い放てば反論の余地は有りませんが、「売春はいけない」と義務教育で習っている以上、それを理解できない子供の能力も問題です。数学や英語が出来たところで自分の身体を守る能力が無いのではねぇ。
    • good
    • 0

質問者はお若い方だと思いますが、


援助交際(売春)については、発想を変えて欲しいです。

未成年の売春は、その女子高校生が悪いのではなく、「買う大人」が悪いと言うこと。
未成年が何を言おうが、人生経験の豊富な大人が「援助交際」を実行しているのです。
「おじさん、万引きしたいんだけど。」と言って「よし、では万引きをしに本屋へ行こう。」と言う大人?
何かが変ではないですか。
その大人が「そんなことをしてはだめだ。」と言えば、その女子高校生は人生が変わっていた。と思いませんか。

女性は貞操を守るもの的な男尊女卑な思考から、
援助交際=悪いのは女子。と考えるのはわかりますが、未成年の場合は大人が悪い。

私にとっては、自分を正当化?する売春女子の意見も含め、かわいそうでしょうがないと思います。
「そんなことをしてはいけない。」と言う大人に出会えなかったが故に、彼女の人生(特に男性観)は変わってしまうでしょうから。
そんな彼女らもある程度大人になったら、自分のしたことを恥じてその事実を封印するでしょう。

売春した女子を責めれば責めるほど「買った方の大人」の罪深さが見た目的に薄れてしまうので、援助交際や売春について世間が語る場合、「援交も生きていくための、手段」側の女子になって行くのです。
「男の欲望の醜さ」をもっと取り上げるべきですね。
    • good
    • 0

援助交際については、メディアでそういう動きがあるのを知らなかったので、コメントできませんが、「元不良」については、実は、人間として、特に親としてとても励みになっています。



息子は不良ではありませんが、人生の中でとても迷っています。自分も若い頃は、思春期のご多聞に漏れず迷っていました。だけど、迷っていた人が、それなりに更生したのを、テレビや雑誌・新聞といえども「目の当たりにする」のは、やはりプラス思考になるものです。「ああ、やっぱり明けない夜はないんだな」と感じて、明日も頑張ろうという気になります。

だから、興味のない方は、励みになる人もいることをご理解いただき、そっとしておいていただけると助かります。

ちなみに、私はとりたてて「元不良だったから、今があるみたいに」見ているつもりはないし、注目点は、やはり過程です。厳密に言うと、不良じゃなかった人でも、今までの人生の過程があるからこそ今があるわけで、それがたまたま不良だと、派手な分、娯楽性があるのでメディアはちやほやするんじゃないでしょうかねえ。

また、メディアで生き残る人たちは、過去はどうあれ、今、(それなりに)優れた人材となっているので生き残るのだと思います。私は、過去だけで売っている人には興味がないし、そういう人は、見ていると、たいてい消えていきますね。今が優れている人でも、過去の話の繰り返しは聞き飽きました。でも、まだ話を聞いてなかった誰かを励ますために話しているんだろうな、と思っています。
    • good
    • 0

昨日、ベルリンの至宝展という展覧会を見てきました。


そこには紀元前3000年前から近代に至るまでの様々な絵画、彫刻、そのほかありとあらゆる人類の足跡が展示されていました。
エジプト、メソポタミア、ローマ、ビサンチウム・・・
あまたの栄華を誇った文明は今は博物館の展示品としてその過去を振り返る事しか出来ません。

それは何故でしょう?

盗人にも三分の理ではありませんが、当事者が「自分のしている事、してきた事」を正当化するのは当然の事なのではないでしょうか。
それは恋愛でも、戦争でも、宗教でも、おおよそこの世の中で人が行っている行為の全てに当てはまると私は考えます。
極端な言い方をすれば「絶対的な正しさ」など存在していないのだと私は思います。

最後に永井俊哉先生のHPにある「何故売売春してはいけないのか」を紹介しておきます。結構がっつりした文章ですが、結論も含め面白いですよ。

参考URL:http://www.nagaitosiya.com/lecture/0155.htm
    • good
    • 0

愛さんもやってたって話ですね。


本も出てましたし。

援交も、見回りしたくらいで直るとは思えませんね。
もともと、お金が欲しいからやってるんでしょうし。
お金を使わなくても良い環境を作り上げないとまず無理だと思います。
援交の一歩進んだ形が愛人関係ですよね。
特定の対象については処罰に該当しない。

不良について。
若いころいろいろやらかしてるほうが、大人になってそういうことで失敗しないということがよく言われいてますね。
実際、元不良組が大手の幹部になってたり。
ガッツもなんたら・・・。
まあ、これも「昇華」できるかどうかですよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Aベストアンサー

●辛かったこと
1・病気のために仕事を辞めざるをえなくなり、私の収入がなくなり家計は赤字、夫、両親、親戚に迷惑をかけている自分自身の存在。
2・辞めた会社のことですが、未婚で母親と同年齢の女性(お局)に「あなたの入れたお茶は美味しくないわ」と目の前で入れたてのお茶を捨てられ、「あなたの仕事なんてあなたがいなくても平気な程度よ」「これ以上頭がおかしくなったら(私がうつ病だったので)こっちが困るじゃない」と一年以上いびられたこと。

●嫌だったこと
会社の同僚(男)の同棲している彼女が、勝手に私のことを勘繰って、嫌がらせ電話とFAXとメールが一ヶ月近く続いたこと。

●不幸だったこと
両親が泥沼離婚して、そのとばっちりを受けたこと。
また、父親によく殴られたこと。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q昔のヤンキーなどの悪さをする子と、今のヤンキー?や悪さをする子の違い

おはようございます。

昔のヤンキーというか、あくまでも私の学生時代のヤンキーしか分かりませんが、学校で多少悪ぶっていても困った人がいれば率先して手伝ったり、人をまとめるときはリーダーシップを発揮していました。

またケンカをする場合なんかも武器は使わなかったり、正面からというのが多かったように思います。
たまに後ろからという子もいましたが。

近所の子に話を聞いたのですが、今はヤンキーという生徒は存在しない?ような事を言っていました。
特に区別するのではないと。
しかし私が上に書いたような事は、学生ではあまり見かけなくなりました。
これは大人でも最近は少なくなったように感じていますので、一概にどうとは言えませんが。

私の記憶の中の昔の子と、今の子の話を聞き比べていると、どこかに大きな違いがあるように思います。

1.昔のヤンキーの特徴を教えてください

2.現代の子供(昔のヤンキーに該当しそうな子)の特徴を教えてください
これは一概に比べる方が間違えているでしょうが、そこは個人の好奇心と思ってください。

3.こういうところが今と昔で大きく違う! という所を教えてください。

よろしくお願いいたします。

***********************
今も昔もいい子がいるのは否定しません。
しかし同じ地域で見ていると、どうしても「何か違うなぁ」と思うことはあります。
一概に全ての子を比較しているわけでもないですが、今の子は話しかけて刺される事も考えないといけないので、このような場で色々な意見を聞きたいと思います。
刺される心配をしないといけないというのも、少々大げさかもしれませんが。

おはようございます。

昔のヤンキーというか、あくまでも私の学生時代のヤンキーしか分かりませんが、学校で多少悪ぶっていても困った人がいれば率先して手伝ったり、人をまとめるときはリーダーシップを発揮していました。

またケンカをする場合なんかも武器は使わなかったり、正面からというのが多かったように思います。
たまに後ろからという子もいましたが。

近所の子に話を聞いたのですが、今はヤンキーという生徒は存在しない?ような事を言っていました。
特に区別するのではないと。
しかし...続きを読む

Aベストアンサー

昔の方が凶悪でしたね。

>昔のヤンキーというか、あくまでも私の学生時代のヤンキーしか分かりませんが、学校で多少悪ぶっていても困った人がいれば率先して手伝ったり、人をまとめるときはリーダーシップを発揮していました。

そんなボウヤはヤンキーでも何でもありません。昔は危ない連中多かったですよ。ナイフを所持して暴力は日常茶飯事。カツあげやレイプなんかもよく聞きましたね。

昔は暴力行為が当たり前で大してニュースにならなかったんですよ。
今は非常に敏感で教師に多少手をだしたりしただけで大騒ぎですからね。

今の子の方がよっぽど大人しいです。暴走族に加入する子もすごく減りましたしね。
今ヤンキーなんて呼ばれてる子どもはほとんどいないんじゃないですかね。

>今の子は話しかけて刺される事も考えないといけないので

偏見です

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Qヤンキーor不良漫画

わたしはROOKIESをみて森田まさのり先生の
ろくでなしBLOUESをよんでみたらはまり
なんかあの不良的なノリにはまりました
ヤンキー漫画や不良漫画でみなさんのオススメなんかありますか?
少年漫画でも少女漫画でも
男が主人公でも女が主人公でもかまいません!
できたらヤンキーの中に恋や友情やスポーツやギャグなど
いろいろな要素がはいってるとうれしいです!

Aベストアンサー

彼女の彼

りぼん派の私は、これを中学時代に読みたかったです。

りぼんを読んでると、運命の出会いにこだわってしまい、ダメダメになりますね・・・

Q休職ついにしてしまいました 体験談だんでいいです。誰か体験談きかせてください、当方悪循環のまっただな

休職ついにしてしまいました
体験談だんでいいです。誰か体験談きかせてください、当方悪循環のまっただなかにいます。

Aベストアンサー

25歳のころ、うつ病で半年休職しました。当時の上司がとても良い人で、私の将来の再就職を考えて、半年休職したという記録を残しませんでした。(国家公務員でした。当時は、そういう人事上のマイナスやプラスを記録していたそうです。今もそうかもしれません。)当時は結婚していて、夫も同じ職場でしたので、生活費はなんとかなりました。その後、32歳のときに、再び、地方公務員を受験して合格しましたが、離婚し、2人の子どもを育てていましたが、養育費をもらっていたので、経済的には苦労はしませんでした。その後、子どもを取られて、悲しくて、仕事することじたいで落ち込んだり、恋愛をしても、バツイチで子どもあり、で相手親から反対されて、うつになって、病院で「休みたいので診断ください」と言いましたが、絶対に診断書を書かない主義の医師でした。今でも感謝しています。書いてしまうと、ずるずる休んでしまうのがわかっているので、書かなかったのだと思います。

相談者さま、きっと今、一番つらいときでしょう。カウンセリングを受けて、家族や友達に相談して、私の場合は病院仲間を増やしました。病院仲間は、一見どこにも悪いところがなさそうなのに通院していて、みんな、悩んでいるんだなぁって思いました。

一人で戦うのは大変だけど、みんなと一緒なら戦えます。
職場にだれか、話せる人はいませんか?
友達に、話せる人はいませんか?

話しているうちに、なんとか職場へ行こうという気持ちになると思います。
もし、職場のパワーハラスメントなど、自分のちからではどうしようもないことなら、仕事を転職するとか、違う方向を考えてもよいのではないかと思います。

お若いのであれば、転職可能でしょうし、すでに40代くらいでいらっしゃるなら、続けることを前提にゆっくり休んで、心の健康を取り戻してくださいね。

沖縄や、タイなどに移住する、という方法もあるようです。

25歳のころ、うつ病で半年休職しました。当時の上司がとても良い人で、私の将来の再就職を考えて、半年休職したという記録を残しませんでした。(国家公務員でした。当時は、そういう人事上のマイナスやプラスを記録していたそうです。今もそうかもしれません。)当時は結婚していて、夫も同じ職場でしたので、生活費はなんとかなりました。その後、32歳のときに、再び、地方公務員を受験して合格しましたが、離婚し、2人の子どもを育てていましたが、養育費をもらっていたので、経済的には苦労はしませんで...続きを読む

Qホモ・サピエンス だったっけな?そういうのってありますよね?それってなんですか?

ホモ・サピエンス だったっけな?そういうのってありますよね?それってなんですか?

Aベストアンサー

あなたもその仲間(のはず)ですが?

Q【料理教室】料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。 せっかく料理教室に行

【料理教室】料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。

せっかく料理教室に行ったのに習ったのが○○風○○だった。

なぜわざわざ料理教室まで行って風○料理を習わないといけないんだ?

○○風料理じゃなくてちゃんと○○料理を教えろと思った。

こんな料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。

Aベストアンサー

体験談では有りませんが、いささか料理に趣向を凝らし過ぎると思います。
もっと、しっかりした基本を教えれば、後はそれぞれの人の趣向と工夫で、色々な料理に応用できるはず。
細かい食材や量を決めて、色々な調味料の量まで指定されて、時間と調理の幅も限定された教室で習ったものは、各自の家庭では応用が利きません。
もう少し、習う人も考える事が必要では。

Q「狭くなくっちゃ!?」

こんばんは、いつもお世話になります。
「教えて!goo」登録暦4ヶ月、パソコン暦5ヶ月の44歳男性です。

先日、某自動車のCMをみて‘ふっ’と、思いました。
若い女性二人が幼稚園児とおぼしき二人に「オバちゃん」呼ばわりされ
最後に「広くなくっちゃ!クルマも心もね!」と締めくくる、あのCMです。
(多分ご存知の方も多いのでは?)

「広くなくっちゃ!(または、広くあるべきもの、広いほうが好ましいもの)」
と思われるものは、いろいろ有るでしょう。
人間、心は広く持ちたいでしょうし、ローンを組んでやっと手に入れた
マイホームは広いほうが良いでしょう。
(その心理を逆手にとって、手抜き工事マンションを売りつける不届き者を、断じて許してはいけません。)

前置きが長くなって申し訳有りません。
「広いほうが良い」は、無知なaburemonでも想像できるのですが、
「狭いほうが良い」はちょっと思い浮かびません。
強いて言うなら、・・・
“愛する人との距離”(距離の場合は短い、の方が適切かな^^; )
ぐらいしか思い浮かばないです。あぁ、情けなや。
そこで、皆様にお知恵を拝借。
貴方が「狭くなくっちゃ!」と思うものを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

こんばんは、いつもお世話になります。
「教えて!goo」登録暦4ヶ月、パソコン暦5ヶ月の44歳男性です。

先日、某自動車のCMをみて‘ふっ’と、思いました。
若い女性二人が幼稚園児とおぼしき二人に「オバちゃん」呼ばわりされ
最後に「広くなくっちゃ!クルマも心もね!」と締めくくる、あのCMです。
(多分ご存知の方も多いのでは?)

「広くなくっちゃ!(または、広くあるべきもの、広いほうが好ましいもの)」
と思われるものは、いろいろ有るでしょう。
人間、心は広く持ちたいでしょうし...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
今朝も3時半に目を覚ましてしまって、二度寝でようやく6時になった・・・歳だなあ~

あ!そんなことより、回答ですネ。
狭い方が良いものは、

○心の隙間・・・誰にも必ずあるけど、狭い方がいい
○世間・・・交通でも情報伝達でも、昔に比べて狭くなり、いろいろな人と出会える。このコーナーのように。
○独身寮・・・現在単身赴任中。独身寮は狭くて何でも手が届くので便利。広いと掃除も大変だし。
○ベッド・・・二人で寝る時は、狭い方がくっつける?
○散歩道・・・広いと車が邪魔だし、情緒もない。散歩道は狭いに限る。
○ドンキホーテ・・・火災事故で少し通路を広げたけど、やはり狭いところを探検?するのが醍醐味。
○女性のウエスト・・・広いのはどうもネ。

とりあえずは、こんなところで。。。

たくさん上がるなあ~ もしかして私、狭いものフェチだったりして・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報