サーフボード(ロングかファン)を購入しようかと考えています。
今ある車が、そろそろ買い替えの時期なのであわせて購入しようと思っているんですが、ロングを積むとなると、お勧めの車はありますか?
また、普段の生活にあまり大きな車は、必要ないので、車の屋根の上に載せる方法をとった方が良いでしょうか?その場合の車はどのような車がお勧めでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ロングがのるか分かりませんがですが、ホンダのスパイクは自分仕様に変える事ができます。

ホームページにサーフ仕様版が載っていますので、参考にしてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

昔トヨタのサーフの名前がつく車はサーフボードが乗るという意味でつけられたらしいのだが、今はどうなんだか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイでサーフボード。

おはようございます。
前々からサーフボードがほしくて、ネットやお店を探したのですが
値段が高くて手が出ません。海外だったら安いのではと思っているんですが、安いんでしょうか?
今回ハワイに旅行に行くことになったので、ハワイで安いサーフボードを買いたいと思っています。
ハワイでサーフボードが安く売っている店は知らないでしょうか?
中古でもいいです。
ホントに安い物ってどのくらいの値段なんでしょうか?
御願いします。

Aベストアンサー

山下マヌーの「お値打ちハワイ」という本に掲載されているお店ですが
「CLASSIC SURF BORDS」
451 Kapahulu Av. Honolulu TEL 735-3594
というお店が8ft495$、10ft750$中古なら65$~売っているお店として紹介されています。
サーフボードは飛行機に載せる時に結構お金を取られるのでその金額も予算に入れておいたほうが言いと思います。

Qこの車にサーフボードを積むには

閲覧ありがとうございます。

この車にサーフボードを積むには、
屋根と、荷台のどちらが安全ですか?

ソフトラックを使います。

8ftのロンボです。
荷台の方が若干屋根より短いです。

Aベストアンサー

再度回答します。
やはり荷台にカバーありましたか、乗られている車種のトノカバーの構造はわかりませんがトノカバーの上に載せるのは危険です。
カバーは蓋の役目で付いているので強度がたりません。
後ろ開きならボードがある分開いているので荷台フックでカバーを止めれば良いのですがサイド開きはカバーを取り外すしかないですね
ただし斜めにして車幅からはみ出さなければカバーを止める方法を考えればはずさなくても済みますが
トノカバーは使いたいのであれば屋根の上しかありません。
ソフトラックは仮設用ですのでどうしてもボードの空気抵抗が屋根に負担をかけます。できるだけ法定速度内で負担をかけないようにしましょう。

Qバイクでサーフボードを運びたいのですが

原付バイクでサーフボードを専用キットをつけて運んでいる人をよく見かけますが、
原付バイク以外でサーフボードを運びたいのですが可能な方法を知っている方は
いましたら情報提供をお願いします。

できれば250cc位のアメリカンバイクでサーフボードを運びたいと思っています。
レッドバロンなどのバイク屋に頼めば可能なものか???です。
それとも原付用のものを買って自分で改造?するしかないのでしょうか。

100歩譲って125ccくらいの原付タイプのスクーターなら可能でしょうか。

なんでもいいです。
原付以外の方法でサーフボードを運びたいと思っています。
海まで距離が遠いので原付では大変です。

これらを紹介している個人のHPでもあればと思うのですが、
なかなか見つかりません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

可能です。
この前、ドラッグスター400用のキャリアを製作しましたが安定感抜群でした。
市販のキャリアでも、前カゴが取り付けできるバイクなら125や150でも大抵OKです。

ただ、車長が長いバイクだと、短い板が積めない場合があるのでご注意を。

過去に、フュージョン、マジェスティー初期型のキャリアも製作しましたが、フュージョンが一番快適ですね。


不定期更新ですが、参考までに

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=moments-no1&articleId=10894656635&frm_src=article_articleList

Qハワイサーフトリップでのロングボードの保管場所

ハワイにロングボードを持っていくとき、皆さんどこに置いていますか?以前ハワイでロングボード(9'6)を買いましたが、部屋に持っていくのが一苦労でした。(エレベータにも乗らないので、非常階段で8階まで上がりました。)
逆にハワイにロングボード持参するとき、お勧めのホテルがあったら教えてください。
また、フライトのボードチャージなんですが、よく交渉してタダにしてもらったという話を聞きますが、あれはショートボードの話でしょうか??ロングボードでしかも9'6もあると可能性低いでしょうか??
ダラダラと質問してしましましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いいですね、ハワイ。うらやましいです。車はレンタルされるのですか?もしされるのなら車の中に置きますよ。あと、ボードチャージはロングはまず無理でしょう。

Q車の屋根に付けるサーフボードを運ぶための物の名前

カルディアに乗ってますが、サーフボード(ロング)を載せるキャリアの正式な名前はなんですか?ちなみにカルディアの屋根には両サイドにキャリア的なものが最初から付いているので、それに二本の棒を固定すればサーフボードが載せられると思います。ネットオークションで購入するのに名前がわからず検索できません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>サーフボード(ロング)を載せるキャリアの正式な名前
そのものずばりボードキャリア

>屋根には両サイドにキャリア的なものが最初から
ルーフレール
名前もわからないようでしたら、オークションでの購入は
避けたほうが賢明です。
車種によって様々なサイズがあります、
お住まいの近くにカーショップなどありませんか?
スバルのディーラーでもいいのですが、そこでまず具体的に適合する
型番なりメーカーなり名称を調べその上で購入したほうがいいと思います。
ルーフレールに固定する形状のものなら純正品でも1万円しないと思います。

Qサーフボード(ロング)選びで悩んでいます

ひざ~腰サイズで遊んでいるおっさんサーファーです。休日を楽しむというスタイルです。
テイクオフが早いとの事でウェーバースタイリスト(9’6)と言うボードに乗っています。特に不満はありません。と言うかレベル的に分からないのかもです。
最近、ガトヘロイ(クリーム)というボードのデザイン・カラーリングに非常に興味を持ちました。
重さ・厚さ・幅・テイクオフ・ターン・ノーズ・安定感等如何でしょうか?
ウェーバーとの比較ですと大変有難いです。
お乗りの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

サーフボードの選び方は二通りです。ブランドやデザイン又は板の性能です。
お互いクラシカルなボードですので波のサイズから考えるとそれほど変わらないと思います。
同じ長さの板で同じようなアウトラインであればの話ですが、
ガトヘロイも種類がありますからもし今と同じような乗り方をしたいのでしたら今の近いデザインの物を、
この場合は乗り換えたりすると若干の癖の違いが分かると思います。(タイプによっては固定フィン)
サーフボードは長くなれば動かなくなりますがテイクオフが早い、短くなるに連れて動くようになりますが
テイクオフが遅くなるこの基本は同じです長くて動かしやすくす為には幅を狭めたりするのですが
その分左右にふらつく感覚がでたりします。
購入予定の板はどうですか?デザインで選ぶとノーズ向きの板、クラシック、動かしやすい板その辺が分かりません(タイプが書いてないので)ウェーバーは乗った事はあります安定感のある板ですね、クリームは見た事はあります。その板のアウトラインはクラシカルでしたがテールが薄目の板でした
本人は調子いいと言っていました。
板選びも個人差があります人がいい板といっても合わない場合もあります。一番良いのはショップで実際にみて相談する事をお勧めします。

サーフボードの選び方は二通りです。ブランドやデザイン又は板の性能です。
お互いクラシカルなボードですので波のサイズから考えるとそれほど変わらないと思います。
同じ長さの板で同じようなアウトラインであればの話ですが、
ガトヘロイも種類がありますからもし今と同じような乗り方をしたいのでしたら今の近いデザインの物を、
この場合は乗り換えたりすると若干の癖の違いが分かると思います。(タイプによっては固定フィン)
サーフボードは長くなれば動かなくなりますがテイクオフが早い、短くなる...続きを読む

Qサーフボードのデザインについてです。現在サーフボードをオーダーしようと

サーフボードのデザインについてです。現在サーフボードをオーダーしようと思っているのですが、そのようなデザインにしようか迷っています。そこでプロの人達のボードを参考にしようと見てみたのですが、ほとんど白色ベースにロゴといったシンプルなものでした。もっと個性的なものもあってもいいと思うのですが(特にプロならなおさら・・・)、なぜそのようなタイプが多いのでしょうか?大会で規定があるとか?それとも流行でしょうか?

Aベストアンサー

プロが使っているサーフボードは一般のボードとは違います。
レーシングカーと思っていただければ良いと思います。
ロゴはスポンサーが主です。サポートするウェットやフィン、リーシュ、ウェア、etc
スポンサーの広告は白地の方が目立ちますよね
ボードは同じに見えますが強度などは考えなく極限まで無駄をはぶいたボードです。
コンテストで1年間使えるか使えないかのボードです。
普通の人では乗りこなせないでしょう、
中にはデザインを売りにするボードなどはエァーブラシを吹いた物などありますね

Qサーフボード(ロング)の選び方

ロングのサーフボードを買いたいのですが
どのくらいの長さを買ったらいいのですか?
目安など教えてください。
また板以外に(フィンなど)何を買ったら
いいのですか?

Aベストアンサー

近所にサーフショップはありますか?あるのならそこで聞きましょう。長さは自分のスタイル、体系で変わります。フィンはたいてい付いてます。初心者なら値段が安く、ブランド品じゃなくてもぜんぜんOKと思います。サーフショップに行けばたいてい教えてくれます、入りにくいかもしれませんが、思い切って行きましょう。

Qウィンダムに175cmのサーフボード は乗りますか?

はじめまして。私の父がウィンダムに乗っています。
ウィンダムには、175cmのサーフボードなんて乗るのでしょうか?
助手席を倒せば入るような気がするのですが。。

今週末購入したサーフボードをショップに取りに行くので、
質問させていただきました。

Aベストアンサー

載ります。
つむ時にこつをつかめば簡単です。
窓を開けドアが全開できれば簡単だと思います。
室内のスペースは問題ないです。

Qワイキキまでロングのサーフボードを持っていくと全部でいくらかかりますか?

最近、278cmのロングボードを買いました。湘南のサーフショップに置いてあります。
正月にワイキキで使ってみようと思うのですが、輸送費がいくらになるか不安です。
ショップ(神奈川)ー>成田空港ー>飛行機(JAL)ー>ホノルル空港ー>ワイキキのホテル
(帰りはその逆ルート)という輸送ルートを考えた場合、いくらぐらいかかるのでしょうか?
日本、ハワイそれぞれにおいて、本人がレンタカーで運ぶ、バンタイプのタクシーで運ぶ、運送会社に頼みトラックで運ぶなどの選択肢が考えられますが、受け入れ状況や価格の詳細についてご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
なお、私は車は持っておりません。ショップから成田までは、いまのところ福山通運への依頼を考えております。
また、JALでは277cmを境に輸送料が高くなりますが、これは1cm超過でも厳密に判断されるのでしょうか?ここら辺も、経験者の方の情報がいただければ助かります。

Aベストアンサー

自分のボードでサーフィンをしたいのはわかりますが
最近始めた初心者でしたら止めたほうがいいですよ。
梱包ですがサーフボード自体での輸送は無理ですのでご自身でプロテクトしなければいけません。(ハワイからの帰りも同じ)
ボードケースも必要です。
また長さですがボードの長さがそのままでなく梱包もしくはボードケースなどの全体になります。
もし、ツアー参加ですとまず無理でしょう単独行動になりますから
サーフィンツアーだと別ですが
交通手段でもボードの扱いになれていないと危険です。
ロングは扱いが面倒なので知識の少ない初心者では難しいと思います。
一番簡単なのは現地でレンタル&スクールがお勧めです。
ショップによってはワイキキ以外でのサーフィンも出来ます。
日本語のHPあるので日本からの予約も出来ます。
色々検索してみてください。


人気Q&Aランキング