プロが教えるわが家の防犯対策術!

●「アマゾン薬局」を、どう思いますか?  お聞かせ下さい!

A 回答 (8件)

No.7です。

お礼有難うございます。
例えば自分は今年の4月に足の裏を縫合する様な怪我をしまして、医療機関で処置後に処方箋が出されました。その中には、縫合したキズに塗る抗生物質軟膏なども含まれており、当然当日より使用するわけで、こういう場合には悠長にアマゾンさんからの到着を悠長に待ってはいられないですよね(数時間内で到着するなら別ですが)。きつい症状を素早く緩解する目的での処方(屯用なども含めて)の場合も同様でしょう。なので限界はあると思いますね。まぁ使い分けも可能かなという気もしますがね^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

対面の方が、安心感が在りますよね‥。

お礼日時:2022/10/23 23:11

直送になるのでしょうが、医療用医薬品の場合は自分的には処方箋が廻ってから入手まで時間がかかることを考えるとあまり気持ちよくないですし、特殊な薬剤の場合やはり対面の方に利があるように思います。

使う使わないは個人の好みかなと思います。
一般用医薬品で、入手まで数日かかってもよい場合には使ってもよいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、対面の方が、安心感が有りますよね…。

お礼日時:2022/10/23 22:19

もちろん既存の薬局はAmazonに負けじと対抗すると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/23 19:50

>既存の薬局に、ダメージですね。



そうなんですよ。
現在は多くのドラッグストアのチェーンが数多くでていますよね。
品揃えと価格では中小薬局はかないません。

加えてドラッグストアと差別化できる専門性も、このままではアマゾン薬局に奪われてしまいます。

大手のドラッグストアチェーン及び処方箋薬局しか生き残れない時代になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね…。

お礼日時:2022/10/23 19:50

私は口唇ヘルペスを持病としてもっています。


唇に水疱ができるやつですね。
このヘルペスは疲労がたまったときに発症するといわれています。
私は登山が好きなのですが、3~4日間登山をすると発症するのですよ。

発症し始めたら抗ウィルス軟膏を早期にぬれば症状は軽くて済みます。
ところが抗ウィルス軟膏は通常の薬局にはおいていません。
登山中にヘルペスがでそうなときに塗るということができないのですよ。

そのためアマゾン薬局のお世話になりました。
薬剤師さんの質問に応えて無事購入することができました。

何でもアマゾンというもどうかと思うのですが、私の場合は助かりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

既存の薬局に、ダメージですね。 トラブル•アクシデントは、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/10/23 18:26

2023年1月から電子処方箋に合わせ参入とのこと。

処方箋を持って薬局に行かなくてもネットで注文、郵送で受け取り出来るので便利ですね。
これを契機に日本の薬局処方箋大きく変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

薬局、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/10/23 18:24

トラブルは何事にも発生します。


それを素早くスッキリ解決していく事が「仕事」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/23 18:03

良いと思います。


処方薬が更にデジタル化すれば待ち時間も無くなりますしストレスフリーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

トラブル等は、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/10/23 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!