今度ebisuリッキドルーム行なわれるストレイテナーのライブにはじめて行くのですが、ダイブはあるバンドなのでしょうか!?

A 回答 (3件)

初めまして。

遅回答ですが、ストレイテナー大好きかつ、ワンマンも行った事があるので回答させて頂きます(^-^)。

ストレイテナーはダイブあります。ただ、多くないです。
どちらかと言うと、下の回答者さま達が仰っているようにモッシュがきついです。
地方遠征などもちらほら行っているのですが、やっぱり東京のライブがモッシュも一番辛かったです(苦笑)

具体的にもう少し言えば、「MAGIC WORDS」で良くダイブが発生してます。
「POSTMODERN」「KILLERTUNE」などのダンスナンバー(???)の時のモッシュは踏み止まっている人の方が怪我する位になったりします(皆さんジャンプするので…)
基本的にそんなに嫌な感じに攻撃されたりしない(と思う)ので、多少ライブに慣れていれば怪我したり怖い思いをする事はないと思います。
もちろん、前方のモッシュゾーンに行かなければダイブもモッシュも心配する事はないのでご安心下さいませ(^-^)

私も17日行きます。お互いに思い切り楽しみましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

以前ブラフマンのライブのダイブで首を痛めて以来、
少し怖いのですが安全に楽しみたいと思います!
一緒に盛り上がりましょう!

こんばんは。

ワンマンではないのですがストレイテナー見ましたよ。
感じはやっぱり激しかったです、
もみくちゃだし男の子の肘鉄が容赦なく頭に降り注ぎます笑。
わたしの頭の上は通っていませんが何人もダイブしていました。
あとご乱心かと思うほど踊り狂っている人もいました笑。
とりあえず激しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

曲聴いた感じ、あんまり激しくないと思ったんですが、
ダイブあるんですねー。気をつけます!

行ったことはありませんが、あるみたいです。

ライブレポなどに書いてました。
「ストレイテナー ダイブ」で検索してみてください。
結構激しいみたいですよ(笑)

参考URL:http://mora.jp/artist/80312032/EMI00419
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。
以前、首を痛めたことがあるので気をつけます!