今度ebisuリッキドルーム行なわれるストレイテナーのライブにはじめて行くのですが、ダイブはあるバンドなのでしょうか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めまして。


遅回答ですが、ストレイテナー大好きかつ、ワンマンも行った事があるので回答させて頂きます(^-^)。

ストレイテナーはダイブあります。ただ、多くないです。
どちらかと言うと、下の回答者さま達が仰っているようにモッシュがきついです。
地方遠征などもちらほら行っているのですが、やっぱり東京のライブがモッシュも一番辛かったです(苦笑)

具体的にもう少し言えば、「MAGIC WORDS」で良くダイブが発生してます。
「POSTMODERN」「KILLERTUNE」などのダンスナンバー(???)の時のモッシュは踏み止まっている人の方が怪我する位になったりします(皆さんジャンプするので…)
基本的にそんなに嫌な感じに攻撃されたりしない(と思う)ので、多少ライブに慣れていれば怪我したり怖い思いをする事はないと思います。
もちろん、前方のモッシュゾーンに行かなければダイブもモッシュも心配する事はないのでご安心下さいませ(^-^)

私も17日行きます。お互いに思い切り楽しみましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前ブラフマンのライブのダイブで首を痛めて以来、
少し怖いのですが安全に楽しみたいと思います!
一緒に盛り上がりましょう!

お礼日時:2005/04/13 17:21

こんばんは。


ワンマンではないのですがストレイテナー見ましたよ。
感じはやっぱり激しかったです、
もみくちゃだし男の子の肘鉄が容赦なく頭に降り注ぎます笑。
わたしの頭の上は通っていませんが何人もダイブしていました。
あとご乱心かと思うほど踊り狂っている人もいました笑。
とりあえず激しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲聴いた感じ、あんまり激しくないと思ったんですが、
ダイブあるんですねー。気をつけます!

お礼日時:2005/04/13 17:14

行ったことはありませんが、あるみたいです。


ライブレポなどに書いてました。
「ストレイテナー ダイブ」で検索してみてください。
結構激しいみたいですよ(笑)

参考URL:http://mora.jp/artist/80312032/EMI00419
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。
以前、首を痛めたことがあるので気をつけます!

お礼日時:2005/04/13 17:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストレイテナー好きにオススメの海外アーティスト

ボクはストレイテナーが好きなのですが、ストレイテナーの雰囲気のある海外アーティストを教えてください。

特にストレイテナーのblue sinks in green、泳ぐ鳥、freeのような旋律の曲があるアーティストが知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

個人的意見ですがアイドルワイルド、ミュートマス、アットザドライヴインですかね。私のイメージはUS(ピクシーズなど)に影響受けたUKバンドです。

Qストレイテナーのライブ

6月12日にストレイテナーのライブに行くことになりました。
会場はZepp Osakaなのですが、Zeppには一度も行ったことがなく、テナーのライブもワンマンは初めてなので楽しみな反面不安です。

テナーはモッシュが激しいと聞いたのですが、ある程度のモッシュがあって、酸欠にならないような場所ってどの辺りなのでしょう?(今まで酸欠沙汰になったことは無いので酸欠なんて本当になる人はいるのか疑問ですが……)

Aベストアンサー

こんばんはー。
大分前の経験からの話になるので、参考程度で失礼します。

2年ほど前にワンマンに数回行ったのですが、
その時には結構ガッチリ押し合いへし合いでした。
その中でも日向さん側は男性比率がとても高かった覚えがあります。
なのでまず視界が悪いです。それに伴い空気もあっという間に薄くなります。
でもってダイブもかなりきましたねー。
私は大概日向さん側でしたが、毎回そんな感じでした。
逆にホリエさん側は女性が多かったですね。(ただこれはイベントでしたが)
なので見にくい事もあまりなければ、日向さんがわに比べれば押しは全然キツくないです。

なので適度なモッシュ、かつ苦しすぎないという事でしたら、
日向さん側よりはホリエさん側をお勧めします。
(ただ、いかにも「ロックのライブ見てる!」という雰囲気なのは間違いなく日向さん側なのですが。
ホリエさん側はやっぱり女の子のノリがあることは否めませんね)

ちなみに日向さん側にいた友達が途中退場してました。
終わった後に話しを聞いたら、「きつくて途中で目の前が真っ白になった」
との事でした。
酸欠もあながちない話じゃないようなので、気をつけてください!

それか、日向さん側最前ブロックの後ろのほうなんかでもいいかもしれませんね。
私はzepp OSAKAには行ったことがないのですが、zepp TOKYOやSHIBUYA-AXなどの
大きい会場ならば間違いなく会場内が柵で区切られています。
ガンガン前に行けばどんどん苦しくなりますが、最前ブロックの後ろのほうなら、
そこまでではないと思います。
上で書いた友達の避難先がこの最前ブロック後方でした。

大変長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。
是非楽しんできてくださいね!

こんばんはー。
大分前の経験からの話になるので、参考程度で失礼します。

2年ほど前にワンマンに数回行ったのですが、
その時には結構ガッチリ押し合いへし合いでした。
その中でも日向さん側は男性比率がとても高かった覚えがあります。
なのでまず視界が悪いです。それに伴い空気もあっという間に薄くなります。
でもってダイブもかなりきましたねー。
私は大概日向さん側でしたが、毎回そんな感じでした。
逆にホリエさん側は女性が多かったですね。(ただこれはイベントでしたが)
なので見にく...続きを読む

Qストレイテナーについて

ストレイテナーについて質問です。

友達からストレイテナーを勧められました。
しかし、どの曲から聞いたらいいのかわからず・・・

カラオケで歌いたいので歌詞がほとんど日本語の曲がいいです。

オススメの曲を教えてください。

Aベストアンサー

MELODIC STORM
比較的、誰もが聞きやすいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=Wmdb0hXSt9Q

Qグレイプバインとストレイテナーの歌詞(再度)

回答が得られなかったので再び同じ質問をさせていただきます。
次の二つの歌詞が知りたいので教えてください。「自分にはこう聞こえる」というのもOKです。
(1)グレイプバイン「ダイヤグラム」 歌詞カードで××となっている部分
(2)ストレイテナー「FREEZING」 サビの裏のコーラス

Aベストアンサー

(1)のみでイーでしょうか?調べてみると…
「おまえらももう少しで間違いに気付く 終わりなどない 乗り過ごした」
「おまえらももう少し楽したいぜ 終わりなどない 乗り過ごした」
の2つがありました。
私自身聞き返してみましたが、どちらもそれらしく聞こえますね…。
あー、久々にGrapevine聴いてみたくなりました(笑)。

Qストレイテナーの使用機材について

現在組んでいるバンドでストレイテナーをコピーしています。
私はギター担当なのですが、エフェクターをBOSSで済ましてしまっています。しかし、BOSSでは自分の欲しい音がありますせん。
そこで、コピーしているのストレイテナーのホリエアツシさんの使っているエフェクターを使いたいと思っているのですが、何を使っているのかわかりません。
ご存知の方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ギター歴は浅いですが、同じくストレイテナーの音を求めた人間です。

昔読んだGIGSの記事(アルバムDear Deadman発表当時)によると、アンプはマーシャルのJCM-900か800と、JC-120を使っているようでした。足元のエフェクターは全てBOSS製。
ラインセレクターで二つのアンプに分岐させ、踏むごとに「JCのみ」と「JCとマーシャル同時」が切り替わるような設定でした。
具体的には、LS-2の「AB-MIX⇔BYPASS」モードで、OUTPUTにJC-120、SEND-A(またはB)にJCM-900を繋いでいます。
ディレイはJC側でのみ働くようになってます。
セッティングは以下の通り。

SG(ギター)→TU-2(チューナー)→LS-2(セレクター)→DD-6(ディレイ)→JC-120
                          ↓
                        JCM-900

クリーンではJCのみ、歪みのときもJCが鳴りっぱなしで音の芯を加えているようです。そこがストレイテナーの独特な音の要ではないでしょうか。
これをひとつのアンプ、ひとつのエフェクターで再現するのはちょっと難しいかと。
同時になるアンプと、JCのみにかかるディレイが曲者で、マルチエフェクターのパッチ上で擬似的に再現するのも困難です。演奏する曲目にも拠りますが。

とりあえずご要望の機材内容についてだけ書き連ねました(^_^;)
質問者様のお手持ちの機材の詳細(ギターやアンプも含め)がわからないので、何を購入したらよいかというアドバイスはできませんでした。
しかも、情報源が古い・・・( ̄Д ̄;;
今はJCM-900の代わりにJCM-2000を使ってるかもしれません。
最近のライブではエレピを使う曲も出てきたり、ホリエ自身が足元で操作するサンプリング音があったりと、機材は複雑化しているようです。

ギター歴は浅いですが、同じくストレイテナーの音を求めた人間です。

昔読んだGIGSの記事(アルバムDear Deadman発表当時)によると、アンプはマーシャルのJCM-900か800と、JC-120を使っているようでした。足元のエフェクターは全てBOSS製。
ラインセレクターで二つのアンプに分岐させ、踏むごとに「JCのみ」と「JCとマーシャル同時」が切り替わるような設定でした。
具体的には、LS-2の「AB-MIX⇔BYPASS」モードで、OUTPUTにJC-120、SEND-A(またはB)にJCM-900を繋いでいます。
ディレイはJC側でのみ働くよ...続きを読む

Q緊急!!ストレイテナーのチケット特別先行について

今回初めてツアーの先行に当たりました。
ローソンチケットでの抽選だったのですが、当選のお知らせメールに
"申込時に入力した電話番号または会員番号(ID)をLoppi端末にて入力してください。"
と書かれていました。が、申込時に電話番号を入力した覚えはありません(入力するよう指示もありませんでした)し、会員番号といわれましてもローソンチケットの会員になってもいません。会員番号とは申込時に入力したシリアル番号のことなのでしょうか??
何分初めてのことなので全く分からないのです。
どうか詳しいご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もチケットが当選して引換に行きました。
会員番号(ID)というのは、シリアル番号のことですよ。

Qストレイテナーについて

今度ebisuリッキドルーム行なわれるストレイテナーのライブにはじめて行くのですが、ダイブはあるバンドなのでしょうか!?

Aベストアンサー

初めまして。
遅回答ですが、ストレイテナー大好きかつ、ワンマンも行った事があるので回答させて頂きます(^-^)。

ストレイテナーはダイブあります。ただ、多くないです。
どちらかと言うと、下の回答者さま達が仰っているようにモッシュがきついです。
地方遠征などもちらほら行っているのですが、やっぱり東京のライブがモッシュも一番辛かったです(苦笑)

具体的にもう少し言えば、「MAGIC WORDS」で良くダイブが発生してます。
「POSTMODERN」「KILLERTUNE」などのダンスナンバー(???)の時のモッシュは踏み止まっている人の方が怪我する位になったりします(皆さんジャンプするので…)
基本的にそんなに嫌な感じに攻撃されたりしない(と思う)ので、多少ライブに慣れていれば怪我したり怖い思いをする事はないと思います。
もちろん、前方のモッシュゾーンに行かなければダイブもモッシュも心配する事はないのでご安心下さいませ(^-^)

私も17日行きます。お互いに思い切り楽しみましょうね♪

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Qストレイテナーについて教えてください。

ストレイテナーのCDを買おうと思っているのですが、TITLEとLOST WORLD'S ANTHOLOGYどちらを買おうか悩んでいます。おすすめはどっちか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ~。
ストレイテナーいいですよね~^^
自分はTENTDRという曲が好きなのでTITLEが個人的にはおすすめです。
TENDER・・・・マジすきです、きゅんってなりますね><
が、曲って人の好みによるんで両方とも聴くのが1ばんですよね。
1度、二枚ともレンタルしてみたらいいと思いますよ★☆^^
人にすすめられて買ったけど、好きじゃなかった・・・てのが1番悲しいしお金もったいないですよね^^
ストレイテナーだったら、蔦谷TSUTAYAさんとかに行ったら普通にありますよ^^
ちなみにストレイテナーはpillowsのトリビュートアルバムにも参加してて、その中で1曲歌ってるんですが、なかなかこちらもいい感じです^^
(ストレイテナーの作曲作詞じゃないけど(笑))
ほかにもバンプやらエルレガーデンなんかも参加してておすすめです♪♪
シンクロナイズドロッカーズっていうタイトルでした。

Qライブでのモッシュ・ダイブ…

ライブハウスでのライブに行きたいとずっと思っているんですが、
体も小さく、体力もないので、モッシュ・ダイブが恐くてなかなか行く勇気が出ません(泣)
そのバンドにもよると思うのですが、後ろの方だと大丈夫なものなんでしょうか??
ちなみに、ストレイテナー、10-FEET、マキシマムザホルモン、
エルレガーデンなどが好きです。

Aベストアンサー

こんばんは。
たいていどのバンドでも後ろの方ならまったりって感じでみれると思います。
わたしもあまり体力はないので、前方にはめったに行きませんねー。
整理番号が良かったりすると頑張っちゃいますが・・・

あと、やっぱりボーカルのいる真ん中はモッシュダイブがけっこうきついかな?と思います。
ライブハウスの左側とか右側は比較的空いていて見やすかったりもしますよ!

mami8668さんがお好きなバンド、わたしもダイスキです!
やっぱりライブバンドなので、すっごくライブがカッコイイです!
ぜひライブハウスへ行って楽しんで欲しいと思います!!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報