アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、これから先もコロナウイルス対策ワクチンを打っていきますか。
あんな副反応満載で出来損ないの間に合わせワクチンを。
もっと副反応少ない質良いコロナウイルス対策ワクチンは、これからこの先、出て来ないのでしょうか。

インフルエンザウイルス対策ワクチンは、ほぼ副反応出ないというのに。

A 回答 (8件)

そろそろいいかなぁ、って思います。


まだまだ効果ないですからね。
有料になったら絶対にやらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料だとあんな何度も高いの打てないです。
しかも副反応付のポンコツワクチン。

お礼日時:2022/10/23 19:08

新しいワクチンは色々開発中のようですが、新型コロナはどんどん変異するウイルスなので、ワクチンではどこまでもいたちごっこだと思います。



すべての変異株に効く万能ワクチンも開発中ではあるようですが、まだまだ何年も先になりそうです。

必要なのは、手軽に飲める治療薬だと思います。

子供までが接種の対象になり、様々なことが議論されるようになってきました。

今の弱毒のオミクロン禍では、一旦立ち止まり、ワクチンの安全性について真剣に考えるべきかな、と思います。

接種の目的は重症化防止ですが、現在のオミクロン株は、健康な65歳以下でしたら、重症化率が0.001%未満(5:15~)で、症状としては普通の風邪と変わらないそうです。
?t=315

実際に、オミクロン禍では、コロナ単独での重症者、死者は少ないようです。

コロナ重症病床の8人の内、コロナの重症は1人のみ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220802-OYT1 …

愛知県第7波6/21~8/25のコロナ死者 427人中、コロナ単独の死者は 0人
https://youtu.be/blNWtBwNEuw

ワクチンに感染予防効果がないことや、酷い副反応などが問題になり、海外では3回目以降は打たない人が増えています。

製薬会社の本国アメリカでは、昨年9月末から3回目の追加接種が始まっていますが、10月23日現在の追加接種率(3回目、4回目以降も含む)はまだ 41.61%、遅れて始まった日本は、チリに次いで第2位で、すでに 97.15%です。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

何より、安全性の問題が多すぎると思います。

*大議論
https://youtu.be/txgxQzDMDPY

*大議論ノーカット
https://youtu.be/TMjaLk4baiY

*こどものワクチン
https://youtu.be/p4GGf9LOvEg

*ワクチン後遺症・ファイザー社有害事象報告書・自己免疫疾患
https://youtu.be/huFqnxcA2A4

*厚生労働省データ修正問題・心筋炎データ問題
https://youtu.be/wrPxi5zg6hs

https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/24 02:06

No.3ですが


あります
体質的にワクチンはアレルギーがあるし服用薬も慎重に選んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね

お礼日時:2022/10/23 23:21

今までの様に接種に於いて全て税金で賄われるのなら納税者の権利として受けます。


インフルエンザワクチンの様に個人負担となるのなら受けないかも知れません。
費用次第ですが、インフルエンザワクチンでも4000円前後(医療機関によって違う)も
掛かりますので、それぐらいになったとしてもコロナとインフルエンザと両方受ければ
1万円近い出費になりますし。
どのみち打ったからと言って発症しないと言う事では無く、重症化リスクを低減すると
言う事だけなので、重症化しないと言う事では有りませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万円となると命を掬われる

お礼日時:2022/10/23 20:16

市役所から4回目の案内来ましたがどうするか迷ってる状態です。


もう職場ではやらないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷いますよね

お礼日時:2022/10/23 20:16

はい、ゼロ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

潔し

お礼日時:2022/10/23 20:17

私はインフルも接種できません即救急車コースになってしまいます


だから緊急治験薬は当然パスです即死亡コースになってしまう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既往症があるのですか。

お礼日時:2022/10/23 20:17

まだワクチン処女です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

0回?

お礼日時:2022/10/23 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!