今日の朝、日の出に映える桜を撮りに行くのですが、日の出の方角がどのあたりか正確な方向を教えてください。できれば早めにレスをいただけると助かります・・・。

A 回答 (3件)

場所(経緯度)によって異なるので、計算してくれるホームページをご紹介します。


明日は天気が良いので、きれいな写真が撮れるといいですね

参考URL:http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても便利なサイトですね!こういうのを探していました!ブックマークしておきます。ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/04/09 00:48

どこで撮るのか地名を書かないと「正確な場所」は特定できないので、東京23区あたりと仮定。



日の出5:16
方位は約260度(東と東北東の中間でやや東寄り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ23区です。良くぞお分かりで・・・。(゜ロ゜;)
大体の方角がわかりました。ありがとうございました。
明日のためにももう寝ます・・・。

お礼日時:2005/04/09 00:52

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかってます。(T_T)

お礼日時:2005/04/09 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「無料で使ってもいい素材(ロゴとかイラスト)」を集めたサイトがあれば教えてください

具体的には、
めちゃイケとかバラエティでよく出てくる
「!」とか「?」のマーク、あと
ひらめいたときの豆球のイラストなんかを探しています。

他にも面白くて無料で使えるフリー素材があれば教えてください

Aベストアンサー

http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/19_arrow/01_decoration/clipart2.html
↑こちらが使えれば・・・?
他にも下のトップページに有りますので、探して下さい。

Qデジタルカメラを紹介していただけませんか。。。

続けて質問させていただきすみません。今使っているデジカメが不調のため買い替えを考えています。中古を予定しているのですが、一応希望は
・最低で200万画素以上あればよい。それほど高価なものはいらない。使い方として主に室内でオークション出品用にとる事が多い。後は友達と旅行に行きとったり。風景などを撮ることは少ない。
・コンパクトなものより多少携帯性が無くても『SONY Cyber-shot DSC-S50 』のようなカメラが欲しい。見た目を重視する。性能もある程度よければ最高。

今のところ自分の中では『SONY Cyber-shot DSC-S50 』が気になっているのですが、カメラに詳しい方の意見・おすすめを聞かせていただきたいと思っています。又『SONY Cyber-shot DSC-S50 』に関しての情報も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

#2です。
予算3万ではメモリーカード代を引けば\2.3万~\2.5万くらいがデジカメ代になるでしょうか。\3万あれば新品も十分買えますが,エントリーレベルになるのは仕方ないでしょう。

\3万あれば,中古だと結構面白い機種も買えます。
ちょっと大きいですが,Panasonic DMC-FZ10は光学手ブレ補正付き光学12倍ズームが面白いと思います。
http://www.eonet.ne.jp/~nighthead/fz10/menu.htm
コスト優先では,Panasonic DMC-LC33(光学手ブレ補正なし)なんか狙ってもいいかもしれません。CCDが小さいので感度的には不利ですけど。\1万前後が相場かも!?
CCDが大きい機種(1/1.8型)だと,Sony DSC-W1,Nikon COOLPIX 7900,Nikon COOLPIX 5900等があります(他にもいろいろあります)。CCDが1/2.5~1/2.7型の機種に比べて感度的には有利です。これらの機種であれば新品もなんとか射程圏内でしょう。

ただ,一般的に言えることは,すべてのユーザーの条件を満たしたデジカメはないということです。どのデジカメにも得意不得意があります。画質,レスポンス,価格,スタイリッシュさ,ズーム,光学手ブレ補正,メモリカードの種類など考慮すべき要素は多いです。何を重視したいかでオススメは変わりますが,質問のような用途の場合,現在売られている機種であればだいたい満足できると思われます。自分の気に入った機種を買えば良いと思います。(極端に安いデジカメはダメです。画素数が多くても,レンズが良くないことや撮像素子がCMOSで色再現性に問題がある,レスポンスが悪い,最短撮影可能距離が1.8mなど長すぎる,といった理由で使いにくいハズです。Canon,Panasonic,Sony,Nikon,Casio,Ricoh,Sanyo,Fujifilm,Olympusなど有名メーカー製をオススメします)

#2です。
予算3万ではメモリーカード代を引けば\2.3万~\2.5万くらいがデジカメ代になるでしょうか。\3万あれば新品も十分買えますが,エントリーレベルになるのは仕方ないでしょう。

\3万あれば,中古だと結構面白い機種も買えます。
ちょっと大きいですが,Panasonic DMC-FZ10は光学手ブレ補正付き光学12倍ズームが面白いと思います。
http://www.eonet.ne.jp/~nighthead/fz10/menu.htm
コスト優先では,Panasonic DMC-LC33(光学手ブレ補正なし)なんか狙ってもいいかもしれません。CCDが小さいので感度...続きを読む

Q無料のイラスト素材

腕時計やお金(500円や1000円等)のイラストを探しているのですが、どこかこのようなイラストを扱っている素材サイト
を知りませんか?
探してみたのですが、年賀状や季節のイラスト等はよくあるのですが、なかなか見つかりません。

ご存知の方、お願いします

Aベストアンサー

MicrosoftOfficeをご利用なさっているのなら、クリップアートをダウンロードすることで豊富なイラスト群をダウンロードできますよ。時計のイラストもお金のイラストも豊富に用意されています。

参考URL:http://office.microsoft.com/clipart/results.aspx?lc=ja-jp&CategoryID=CM790019061041&Scope=MC,MM,MP,MS&CTT=4&Origin=CM790

Q安めでおすすめのMP3プレイヤーを教えていただけないでしょうか?

安めでおすすめのMP3プレイヤーを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

Creative ZEN Nano Plus
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=12720

Q無料のイラスト素材

パワーポイントで会社の資料を作成中です。工場で働いている人や作業着を着た人、ヘルメットを着用したイラスト素材を探しています。(様々な表情や手の動きがあれば非常にありがたいです)
どなたかご存知でしたらお知らせください。

Aベストアンサー

仕事で使うのに無料でないとだめなのですか?

有料ですが、満タンWeb
http://www.dex.ne.jp/mantan/index.html
で「作業員」「ヘルメット」検索すれば、ご希望にかなうイラストが多数ヒットすると思います。

Q復元のやり方を一から教えていただけませんか?

こういった物にかなりウトイ者です。
どうぞよろしくお願いいたします。


デジカメで撮った写真を、パソコンのマイピクチャに移す際
いつも PCに転送後デジカメ内の画像を、パソコン上の右下に出てくる
「転送完了後画像をけしますか?」で快く消していました。

それが失敗でしたね・・・

先日パソコン内のマイピクチャの画像をDataSalvager 3.0 にて(購入しました 汗)
復元を試みたのですが、「スキャンに失敗」ばかりで復元不可能のようです。


そこで、デジカメのなかに入っているカードからの復元を試みたいと思っているのですが
手順がまったく解かりません。(泣

ですので、復元に必要な物一式お盆中に家電店等で買いそろえていので
教えていただけませんでしょうか?

また、手順を教えていただけたら幸いです。
たとえば

(1)デジカメ内のメモリーカードを○○にセットしパソコンのココの部分に差し込む
(2)そのあとDataSalvager 3.0を立ち上げ・・・・等、ご面倒だと思いますが教えていただけたら幸いです。
どうぞお力をお貸しください。

Aベストアンサー

カードリーダーって、こういうやつね。
http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-w63rw/

ピンキリあるけど、余り安物だと転送速度が遅いので
(データ復元には転送速度の早い遅いが結構効きます)
ある程度高価な「転送速度の速いもの」をどぞ。

ちなみに、メーカーはどこのものでもオッケーです。

カードリーダーを接続してメモリーカードを突っ込めば
自動的に「新しいドライブ」が出来て、認識できるはず。
もっとも、そのカード、転送後に一度でも撮影してしまうと
中身のデータが上書きされ消えてる可能性があります
から、余り期待しないでください。

逆に全然使ってないなら、復元できる可能性は大です。

Qお勧めの無料イラスト素材

保育園の文章などをワード・エクセルで作ることになりました。
そこに、かわいいイラストなどを挿入したいのですが、オフィスサイトにも、ネットでそうとう数探しても、白黒画像でかわいいイラストって意外と少ないと言うか、あまり見つけられませんでした(カラーではたくさんありましたが)。
オフィスの機能でカラーを白黒にしても、あまりうまくキレイに表示(印刷)できないので最初から白黒かグレースケールのイラストでかわいい園児や動植物などがたくさん出ているサイトをご存知の方、お勧めサイトなど、教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトなどはどうでしょう
「モノクロ イラスト集」などで検索すると色々出てきますよ

参考URL:http://www.fumira.jp/

Q拡張子ramファイルから音だけをmp3かwavにとりたいんですけど、教えていただけませんか?

拡張子ramの映像ファイルからmp3かwavにとりたいんですけど、ソフトややり方などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

EO-VIDEOの操作は難しくはないと思いますが、
起動したらエクスプローラ風画面でファイルを指定し(目的のファイルをダブルクリック)、
ConverterタブをクリックしWAVを選択して目的のディレクトリに書き出せばOKなはず、

エラーがでる場合、
元ファイルの破損や常駐ソフトとの兼ね合いやハードウェアとの相性があるかもしれません、
自分のPCでもramファイルではありませんでしたが、
どうしてもメインPCでMPEG2をAVI(DivX)変換できないファイルがサブPCでは問題無く変換できた事があります、

本家のRealPlayer(最新ではReal One Player)での再生問題があるようなので、
ファイル本体かハードウェアの問題の切り分けのため、
別のPCでの再生確認をしてみた方が良いと思います。

Q■無料イラスト素材を探してます!■

校内新聞を作成しているのですが、
海賊の宝地図みたいなものか、忍者の巻物っぽいイラストを探してます。
少し急いでますので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLは、キーワードを入力して素材が検索できるサイトです。
いろいろなサイトからの素材が一度に検索されます。

海賊の宝地図や忍者の巻物はむずかしいかもしれませんが、
「海賊」「地図」「忍者」「巻物」なら出てくると思います。

掲載素材の多さではかなりだと思います。
ご希望のものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ran.co.jp/

Q離れた親父に孫の動画を送ってやりたいのですが、受信側の設定と送信方法を教えていただけないでしょうか。

妻がが7月に初産する予定です!

私の住んでるとこが親父と遠く離れていてて、年に1、2度しか帰省できないので
孫の様子を送ってあげたいんです。

今は、ビデオカメラは持っていなくて、デジカメ(オリンパス・ミュウ9000)を買ったばかりです。
当面は、これで動画を撮ってSDに残してのことになります。

今週末に帰省するので、受け操作を行ってからしようと思ってるのですが、
どうすればいいでしょうか。

親父はPCを買って4年ですが、パソコン教室に行って勉強したぐらいで、
やっと年賀状を作れたレベルです。*ネット証券取引のために購入したそうです。
なので、ダウンロードや解凍、設定が理解できないと思うので、
動画を送ったら見れるように設定してこようと考えました。
●たぶん、OSはXPです。

どうやれば、親父が動画を簡単に見るようにできるかを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FC2のブログはパスワードを設定してプライベートで使うことが出来ます。
ここでIDを取得して、こちらに画像でも動画でもアップすればお父様もアクセスしてIDとパスワードの入力だけでOKですから、ネット証券をされていれば何の抵抗もなく見ることが出来ると思いますよ。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報