海外の洋服屋でデザインに惹かれてEXPLOITEDのTシャツを買いました。でも、曲すら聞いた事ないんで、まだ着れてません。以前、タワレコで勧められ、THE CASUALTIESのCDを買いました、ルックスやジャケット的にPISTOLS系のPUNKを期待して買いました。でも、あんまり音楽性が無いし、叫び系のPUNKやったんで、私の好みにあわず、ガッカリしました。EXPLOITEDのCDを聞きたいと思うけど、ムダ使いになってしまいそうで、なかなか買おうとおもえません。どうゆうタイプのPUNKかなど教えてください。
私は、PISTOLSも好きですし、GREENDAYやGood Charlotte系のPOPPUNKも好きやし、NIRVANAも大好きです。イマイチ 理解できないのは、叫び系の音楽性の無い曲です。

A 回答 (2件)

CASUALTIESがダメだったらやめた方が良いかもしれません。


でも、1stはパンクスのお決まり作品なので…。
いきなりエクスプロイテッドにいかないでクラッシュや
ダムド、ジャムなんかのロンドンパンクを聴いてみてからでも良いかもしれません(未聴ならの話ですが)。

蛇足かもしれませんがエクスプロイテッドには
'83年まで末期ニルヴァーナのセカンド・ギタリスト
(ビッグ・ジョン・ダンカンだっけ?)が在籍して
いました。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1808 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラッシュは結構聞いてます!ダムド、ジャムは名前はよく聞くんですが、聞いたことありません。今度聞いてみようと思います!
>エクスプロイテッドには
'83年まで末期ニルヴァーナのセカンド・ギタリスト
(ビッグ・ジョン・ダンカンだっけ?)が在籍して
いました。
そうなんですか!!初めて知りました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 15:11

こちらのサイトの説明なんてどうでしょうか。



参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございます。見てみます~

お礼日時:2005/04/12 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニルヴァーナの歌詞

ニルヴァーナの歌詞がわかるH.P.がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

下記参考URLにて曲名をクリックして下さい。

参考URL:http://search.lyrics.astraweb.com/?word=NIRVANA

Q曲名がわかりません(PUNK系)

昔、友人にコピってもらったテープに入っている曲の中で
お気に入りの曲がありますが、バンド名・曲名などすべて分かりません。 ※ 友人とも連絡がつきません・・・
お分かりの方お教え頂けますでしょうか??
<情報>
サビの部分で『get・get・getting Glory』と言っている様に聞こえるんですが・・・
※PUNK系で95年以前の海外アーティストの曲だと思います。

Aベストアンサー

海外アーティストではないのですが、

>サビの部分で『get・get・getting Glory』

というところで、
ラフィン・ノーズ(Laughin'Nose)の
『GET THE GLORY』を思い出したのですが・・・
(昔好きだったので・・・懐かしい)

違っていたら、スミマセン。。。

Qニルヴァーナの歌詞おしえて!

一度解答を頂いた質問のようですが、リンク切れで使えません。2002年に発売になったニルヴァーナのアルバムの歌詞を教えてください!出来れば和訳が付いている方がいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アーティストの英語名と曲名とLyricsで検索サイトにかければ幾らでもでてくる。
例えばブリトニースピアーズのToxicの歌詞が知りたかったらBritney Spears Toxic Lyricsで検索すればいい。和訳なんて出てくるのははっきり言って限りなく0に近い。
出来るだけGoogleみたいな全世界のページを検索できる検索エンジンがいい。

参考URL:http://www.google.co.jp/

QChemical Brothers・Daft Punk 系?

今までポップスしか聴いていなかったのですが、最近会社の人がChemical BrothersとDaft Punkをかけていてすごくカッコイイと思いました。名前は知っていたのですが。

「この2アーティストが好きならこれも良いよ」っていうのがありましたら教えていただけないでしょうか?
CDをかけていた人に聞けば済む事なのですが、なんか邦楽全般や洋楽ポップスを馬鹿にしたような発言をよくする人で、「クラブに行った事無いのっ?!信じられない!!」って驚かれて以来、なんか見下されてる感じがして怖くて話せないんです。

情けないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしもChemical BrothersとDaft Punkが好きで、ここの過去の質問を検索して趣味の近そうな人の回答を参考にCDを買ってます。そのなかで「この2アーティストが好きならこれも良いよ」というのは下です。かなり「わたし的に」なんですが。

・Chemical Brothersがお好きならば
Appolo Four Forty
FatboySlim
Propellerheads

・Daft Punkがお好きならおフランスつながりで
Air
Mellow
ちょっとずれるんですがTahiti80

下のサイトの左上の「Serch By Artist」の下のボックスにこぴぺして「go」をクリックすればアルバムや曲目が表示されて試聴もできます。みてみてください。ひとつくらいは気にいるものがあるのではないかなあとおもいます。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1166261660/pagename=/RP/CDN/mainmenu.html/clickID=tn_logo_img

ちなみにそのCDかけていた人、なんだかすごいやなかんじですね。そのひとにきかなくてもここに質問したら、親切な人がたくさんきていろいろおしえてくれます。
なんだかbeavasさんと似たような回答になってるようなきが。まあいいや。

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1166261660/pagename=/RP/CDN/mainmenu.html/clickID=tn_logo_img

わたしもChemical BrothersとDaft Punkが好きで、ここの過去の質問を検索して趣味の近そうな人の回答を参考にCDを買ってます。そのなかで「この2アーティストが好きならこれも良いよ」というのは下です。かなり「わたし的に」なんですが。

・Chemical Brothersがお好きならば
Appolo Four Forty
FatboySlim
Propellerheads

・Daft Punkがお好きならおフランスつながりで
Air
Mellow
ちょっとずれるんですがTahiti80

下のサイトの左上の「Serch By Artist」の下のボックスにこぴぺして「go」をクリ...続きを読む

Qニルバーナ

ニルバーナについて詳しくなりたいです。
おすすめのサイトご存知でしたら教えてください。

また、あなたのおすすめのニルバーナの曲と
そのエピソードなど聞かせてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

このサイトは割りといいかもしれないです。

http://www.geocities.jp/nevermind19671994/

ニルバーナで好きな曲は沢山ありますが、中でも
Heart-Shaped Box、Rape Me、Pennyroyal Tea、Come As You Are、Smells Like Teen Spirit が好きです。

それがまとめて入っているベスト↓
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=623727&GOODS_SORT_CD=101


参考までに・・・・。

QGood Charlotteの歌詞

Good Charlotteの歌詞を公開しているホームページってありますか?知っている人いたら教えて下さぁ~い(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは
下記はどうでしょう?

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Good-Charlotte-lyrics/FB0CFC3ABE94DB3B48256AA0002D0748

Qニルバーナ

ニルバーナのボーカリスト、カートコバーンのお墓がどこにあるかご存知の方いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

【ジミ・ヘンドリックス Jimi Hendrix 】
「天才ギタリスト」のジミ・ヘンドリックスは、
1970年9月18日にロンドンで亡くなっています。
今生きていたら、60歳ですね。
http://www.jimihendrixmemorial.com/visit.html

http://www.hollywoodusa.co.uk/GravesOutofLA/hendrix.htm

【ジミ・ヘンドリックスのお墓】
、Washington州のレントンのGreenwood Memorial Parkです。
Renton 350 Monroe Ave にあります。
墓地の住所、連絡先は、
Greenwood Memorial Park
350 Monroe Avenue Northeast
Renton, Washington 98056
Tel: (425) 255-1511

http://www.jimihendrixmemorial.com/visit.html

【ワシントン州レントン市】
レントン市はシアトルの隣の市です。
下記の地図をご参照下さい。
http://www.wsdot.wa.gov/traffic/seattle/

参考URL:http://www.hollywoodusa.co.uk/GravesOutofLA/hendrix.htm,http://www.wsdot.wa.gov/traffic/seattle/

【ジミ・ヘンドリックス Jimi Hendrix 】
「天才ギタリスト」のジミ・ヘンドリックスは、
1970年9月18日にロンドンで亡くなっています。
今生きていたら、60歳ですね。
http://www.jimihendrixmemorial.com/visit.html

http://www.hollywoodusa.co.uk/GravesOutofLA/hendrix.htm

【ジミ・ヘンドリックスのお墓】
、Washington州のレントンのGreenwood Memorial Parkです。
Renton 350 Monroe Ave にあります。
墓地の住所、連絡先は、
Greenwood Memorial Park
350 Monroe Avenue Northeast
Re...続きを読む

QGREENDAYとSUM41

GREENDAYとSUM41のアルバムがもうすぐ出ます!お金がなくてどちらか一枚しか買えません↓どっちを買おうか迷ってます(TmT)

Aベストアンサー

こんばんわ★

個人的にはGREENDAYのほうがメロディアスで好きなのでおすすめです♪
mikiさんはどんな感じの音楽が好きなんでしょうか??

POPでメロディ重視なら、GREENDAYの方がおすすめです☆
SUM41よりも聞きやすいと思うので^^
ちょっとメタル要素があって激しい感じが好きならSUM41をおすすめします☆

Qニルバーナのチーズケーキ

明治の館というお店で出されている、「ニルバーナ」というチーズケーキが通販以外に都内近郊で購入できるのか知っていますか?また食べたことがあるかたは、オススメでしょうか?ちなみに私は、こってり系のタイプが好みです!!

Aベストアンサー

栃木県に住んでいるモノです。
ニルバーナは、どちらかというとこってりタイプかと思いますが
そんなにビックリするほどおいしいか?こってりか?と
言われると、うーんですね。
普通においしい
というのが感想です。
私は子供の頃は、今のようにチーズケーキの種類も豊富でないし
すごい美味しかった気がしますが、今は色んなタイプがあるし
NYチーズケーキあたりを食べるとニルバーナもあんまりこってりしていない
気がしちゃたりしますね。

都内で買えるかは・・・?ごめんなさい。わかりませんが。

QSEX PISTOLSの・・・

ピストルズの「カモン・エヴリバディ」という曲の着メロを探しています。
知ってる人いたら、サイト名を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

同志よ!!
実は僕も探してるんです。
ケータイサイトも結構探しましたし同人さんの
サイトとかも探しました。

今でも探してますので見つかったら必ず報告します!!


人気Q&Aランキング