名古屋テレビでやっている朝の番組「コケコッコー」ですが、あれに出てくる赤い太陽(?)をもじったキャラクターの名前を知っている方教えてください!お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「こけまる」です。



個人的には元気なイメージの宮原亜友子さんが大好きでした。
今は、うーやんの話の上達ぶりを、他の番組と絡めて拝見して
応援しています。

うーやんがんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
めちゃ助かりました♪会社で聞いたら、「こけ子」とか「こけ」とか「こけ太郎」とか「こけまる」とかいろいろな意見で(笑)

お礼日時:2001/09/10 14:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月23日の名古屋テレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」で

9月23日の名古屋テレビ「ウドちゃんの旅してゴメン」で、山田邦子さんが食べていた「名古屋駅の地下街のサンドウイッチ屋」を教えて下さい。簡単に場所も教えていただけると非常に助かります。お願いします。

Aベストアンサー

店名は「コンパル」です。
メイチカ店でした。

私でも店名は知ってるので
ちょっと調べてみたらやはりあそこだわ~
って感じでした。

美味しそうでしたね~

参考URL:http://www.konparu33.tokai.walkerplus.com/keiretsu_main.html

Q40年位前のテレビ番組名を知りたいです

40年位前の子供向けテレビ番組です。学校の(小学校?)女教師が悪者と戦うという内容だったと思います。
カラー番組で、先生は結構美人でした。もしかしたら子供達も一緒に戦っていたかもしれません。
その後先生役の女性は殺人事件に巻き込まれたような話を聞いたかも。
記憶があやふやですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか。
もう一度映像を見てみたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『好き! すき!! 魔女先生』の菊容子でしょうか。YouTubeでこのドラマを観たことがあります。
http://blog.livedoor.jp/newschan7/archives/1018916969.html

Q名古屋テレビ塔で結婚式は違反ではないの?

名古屋テレビ塔に関する質問です。
名古屋には公園に関する条例があって、公園内にあるテレビ塔は、大きな看板を出したり、商業目的のイベントができないと聞いたことがあります。
しかしながら、この前テレビ塔に登ったら、展望台で結婚式をしていました。聞いた話ではお見合いパーティもやっているそうです。こういうのは大丈夫なんでしょうか?
個人的には全然良いとおもいますが、利用してみて、実は違反だったっていうのがなければ良いのですが。

Aベストアンサー

テレビ塔の立地に関しては条例が適用されると思われますが
塔内は塔の所有者の権限で決まると思います。
なので違反では無いと思います。

Qテレビ朝日「朝まで生テレビ」 のテーマ曲を教えてください。

QNo.8614に同様の質問がありましたがまだ答えがでていないようので、教えていただけませんか?わたしも是非、知りたいもので。ネット検索でもうまくヒットできませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

なかなか回答が上がってこないところを見ると、結構難題かもしれませんね。

回答ではなくアドバイスなのですが、朝日テレビの各番組に関する問い合わせの受付窓口があるので、こちらに問い合わせされた方が確実で早いかと思います。

●はい!テレビ朝日です
電話番号:(03)6406-2222
受付時間:8:00~23:30(土日祝祭日を除く)

Q名古屋テレビで

やっていた、AAAの中で、生まれた!?ユニットが歌ってた曲って何と言うタイトルでしたっけ??1999年の愛知大会の高校野球の主題歌にもなってましたよね。

Aベストアンサー

「BOOTY BOOTY~SECOND BIRTHDAY~」でしょうか。
しかし・・・タイトルは覚えていますが曲が全く思い出せません(^^;
結構良い感じの曲だったんですけどねえ(笑)。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~teshhi/tv/local.htm

Qテレビ番組の番組名が知りたい

今から15年くらい前、村上里佳子がMCの深夜番組で、まだデビューしたてのようなゴスペラーズが出ていましたが、何という番組か覚えている方いますか?村上里佳子氏は彼らのビジュアルをかなり酷評してて、ムカッとしたのを覚えていますが。

Aベストアンサー

 村上里佳子のウィキペディアを呼んで、質問者さんが感じていることをこの記事にも書かれているのを見ておもわず笑ってしまいました。

 よろしかったら読んでみてくださいね。
質問者さんの求めてる答えもここにあるかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E9%87%8C%E4%BD%B3%E5%AD%90

Qもし自分が参加したら、かなりいい線まで行くと思ったクイズ番組って、何ですか?

・アップダウンクイズ
・がっちり買いまショウ
・ベルトクイズQ&Q
・クイズダービー
・タイムショック・・・
新旧問わず、いろんなクイズ番組がありました。

さてそんな中で、もし自分が参加したら結構いいところまで行けるんじゃないの?と思った、クイズ番組って何でしたか?
クイズタイムショックなんかはテレビで見ていて、自分も一緒に答えて、“俺だったら、○万円行くのになぁー”なんて思ってませんでしたか?

Aベストアンサー

多分多くの人が思ったと思いますが、
ミリオネアは放送通りの問題なら100万はかたいなーと思ってました。
おそらく挑戦権獲得までの予選問題などとの組み合わせで上手く演出に踊らされるんでしょうけれど。

無理だろうなーと思ってたのはウルトラクイズですかね。
でも一度出てみたかった。

Qテレビ番組で他の番組の映像を紹介することがありますよね。視聴率ランキン

テレビ番組で他の番組の映像を紹介することがありますよね。視聴率ランキングとか。
そのとき、紹介する番組の小窓(っていうんでしょうか?ワイプ?画面の端に小さく芸能人の顔を映すヤツです)にモザイクがかかってるんですが、それはなぜでしょうか?

最初は肖像権的な問題かと思ったんですが、同じ芸能人でも小窓じゃなくて大きい画面のときは普通に流れてたので、よく分からなくて…
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

 CM前とかはちょっとしたクイズ的な物もありますね。それと肖像権というか映像そのものの権利ではと思います。このときの映像は使わないで欲しいとか有るのかもしれませんね。

 素人の考えですが。

Q昔のクイズ番組の中で今だったら「出たい」「観たい」番組

いつもお世話になります。

最近「クイズミリオネア」や「ウイーケストリンク」などの視聴者参加クイズ番組は人気がありますが、みなさまが昔観ていたクイズ番組で、「今放送してくれたら絶対出たい」または「また復活したら観てみたい」番組って何でしょうか?

一時期、「視聴者参加型」のクイズ番組が激減した時期があり、その時は、「また(視聴者参加型の)クイズ番組やって欲しいなあ」と思っていたほど、クイズ番組大好きな私ではあります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは(^_^)クイズ番組大好きなので、出れるものならば出来るかぎり出たいですね。その中でも特に出たいのが・・・
(1)アメリカ横断ウルトラクイズ
 やはり、司会は福留さんで・・・
(2)クイズ ドレミファドン!
 別の回答でも書きましたが、年1回(正月)ではなく、レギュラー化してほしいです。
(3)スーパーダイスQ
 今は亡き土居まさるさん司会の番組ですね。「ベルトクイズQ&Q」の後番組だったでしょうか。
(4)クイズグランプリ
 「文学歴史の10!」とか言ってみたいですね。
(5)アップダウンクイズ
 やはり、司会は小池清さんで・・・
(6)百万円クイズハンター
 この番組って、妙にクイズの内容がやさしかったような・・・
(7)三枝の国盗りゲーム・世界一周双六ゲーム
 視聴者参加型クイズと言えば、やはり、朝日放送ですね。なぜか、テレビ朝日はいまいち・・・
 こんな感じでしょうか。

Q昔 見た番組の、青果塾を探しています! 何年か前か忘れてしまいましたが、夜テレビ番組で東京都?辺り

昔 見た番組の、青果塾を探しています!
何年か前か忘れてしまいましたが、夜テレビ番組で東京都?辺り?の青果店で自分のお店のスペースらしい場所で無料でお客さんや主婦の方を集めて野菜果物の見分け方を教えている青果のおじさんが いて、確か本も出していました。長年、青果の仕事をしていて美味しい見分け方をたくさんの人に知ってもらいたい、という主旨で 夜9時位一時間位?番組していたようなに思います。ネットで調べても判らないので、行った方や、本をご存知の方、見たことあるという方、情報宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

プロフェッショナルではないですよね
http://keieikanrikaikei.com/nhk-professional-20150713

http://www.sugimototeruaki.com/tv.html
ガイアの夜明けにもでていますよ


人気Q&Aランキング