プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、某大手電機メーカーの空気清浄機を買いましたが、うまく作動しなくなり、出張修理に来てもらうことになりました。

しかし少人数でやってるため最短でも3週間先になるというのです。

空気清浄機だからまだいいようなもののエアコンが真夏や真冬に壊れてすぐに修理に来てくれないのでは困ります。

少人数でやってるという事は人件費削減でしょうか。

A 回答 (6件)

修理も担当の家電製品ってある場合があります。


ですから、家電製品の種類によっては、修理の早さが違うこともあります。

ちなみに、家電量販店だと、メーカーと提携して自社の下請けに修理をさせていたりしますので対応なりが違うことがありますね。

少数は、いうまでもなく人件費の削減ですよ。
修理の依頼がなく事務所で待機しているようなことがあると、コストがかかりますからね。すると、技術費や出張費などの修理費をもっと高くしないといけないことがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少数は、いうまでもなく人件費の削減ですよ。
>修理の依頼がなく事務所で待機しているようなことがあると、コストがかか>りますからね。すると、技術費や出張費などの修理費をもっと高くしないと>いけないことがありますから。

人件費削減ですね。
開口一番に少人数でやってると言いましたし。

お礼日時:2022/10/24 00:06

ダイキン、日立、リンナイ、リクシル、パナソニック、ソニーは最速でくる。



空気清浄機は持込、修理センターへ

なりそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パナソニックの空気清浄機なのです。

お礼日時:2022/10/24 00:03

者やメーカーにも寄りますが、修理は外注と言うこともありますよ。


某メーカーパソコンの修理はオムロンがきました 汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムロンがくることがあるのですね。

お礼日時:2022/10/24 00:04

先方にはどういった故障なのかは詳しく説明されたのですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況は電話で話しました。

お礼日時:2022/10/24 00:04

営業所が小さいか、社外業者に発注するのか?でしょうね。

    • good
    • 0

まぁ空気清浄機なら対応の優先度は下がるでしょうね。

そもそも対応できる人がエアコンと比べて少ないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優先度というのがあるのでしょうかね。

お礼日時:2022/10/23 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!