20歳の私は今まで恋人できたことないのですが、キスの仕方をしりません。これからもしものことがあった場合に備え、練習したり知識を蓄えていたほうがいいの?
できればキスの仕方を詳しく教えてほしいです。

A 回答 (6件)

No.1です。

舌を入れたりなんだりは意識しないでも高ぶれば自然にできます。かく言う俺もまだ上手くはできないんですけど、その辺は彼女さんと一緒に上手くなっていけばいいかなって思ってます。

歯はお互いが勢いよく近づけるとゴチッといきます。結構気まずいです。ゆっくり近づけば大丈夫ですが。

他の回答者さんへのお礼を見てですが、俺も20才で初めてです。彼女さんも初めてだったのでお互い手探りって感じであまりおどおどとかは気にしません(気になりません)でした。相手が初めてじゃなかったとしても、素直に初めてだと言っておけばぎこちないのも当然だしかっこ悪くもないんじゃないですかね?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く彼女できればですけどね (汗

仕方さえ分かればOK。

ではないです。

まず、あなたがその女性をいとおしい。と思う気持ちがあるか。
そしてその女性から、自分は好感を持たれている自信がおおよそあるか。

この2点がなくてはいくら「イメトレ」しても無駄です。
女性側もこの2点を持ってしてあなたとキスをしようとしますから、お互いの気持ちが一緒でなくては実行不可能です。

その歳でキスをしたことがなくても、珍しくありませんよ。
オヤジのように「性」について知り尽くしてるスレた若者よりずっと清潔感があっていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

珍しくないですか。ほっ。
やっぱり気持ちって大切ですよね。
でも10代と20代ってなんか違う気がしますね。

あのなあ…

キスをどう考えてるの?

スキンシップだぜ。

俺なんて,手に触れただけで相手の力が抜けてしまった。そのときは,相手の敏感さに驚いたよ。

まして唇だ。
優しく触れろ。
少しずつ,相手の唇を愛撫していけ。気持ちを伝えろ,無言で。それができれば一人前だ。がんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

なんかいかがわしい宗教の言説みたいだ・・・
いや、気持ち伝えるような関係の人いないし・・・・

悩み深いんでしょうかねぇ・・。

あんまり心配しなくても大丈夫なんじゃないのかな。
アタシ、もう中年のオバサンですけど、
25の歳に見合い結婚で挙式したたその日まで
キスを知りませんでした。ついでに31歳だった相手も
初めてだったらしく、
ふたりですんごくオドオドとキスしました。

でもそれなり新鮮だったし、感動したし、
欲情したし、その後もちゃんとした結婚生活です。
子供もちゃんとできましたよ。

練習とか知識の蓄えとかはいらない種類のものだと思いますけど。もしものことがあった場合、ってなんなんだろ?
キスしたくなるような気分って、「もしもの事」みたいな
やばいことなんだろうか??

今の若い世代の方々は
あまりにたくさんの性知識が氾濫していて
かえって気の毒ですね。
大丈夫ですよ、ちゃんとステキな相手にめぐり合えて
自然にそういう気持ちになって、
自然にできますよ。
当初は下手くそなキスであっても、
それはそれでステキなことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
でもこの歳でキスしたことないなんて人珍しくないですか?特に今の20代なんか。
オドオドしてると男としてはかっこ悪い気がしてプライドが許せませんが。
素敵な人いないかなぁ。

要望とは違いますがアドバイスをしておきます。

したことがないのであれば、変に知識はないほうがいいと思います。
自分が思う「こんな感じかな~」とか「こんな風にしたい」という願望で止めておいたほうが。
始めてキスをするときは誰だって緊張する(と思う)し、発展するとエッチのときもそうです。
親からも学校の授業からも習うことのない特別授業。
自分で1つ1つ解読して、1つ1つ学んで行くのも楽しみですし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。キスは緊張しますよね。
私は酒の席で女の子の飲んでる途中の飲み物を飲んだ間接キスくらいしかしたことないです。
好きな人と学んでいけばいいんですね。

最近初めて恋人ができてキスをした者です。

あまり知識とかなくてもそういう場合になったら雰囲気に身を任せると結構できちゃったりします。実際俺はそうでした。心配しなくて大丈夫ですよ。
まぁ、あえて言うなら、鼻がぶつからないようにちょっと首を傾けるのと、歯がぶつからないように勢いよくやらないことは意識しといた方がいいかもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼

下を入れたりするの?
歯がぶつかることってあるんですね。